夢占い

【夢占い】修理の夢に関する21の意味とは

壊れたものは捨てて新しいものを買い直した方が簡単ですが、修理して長く使う方がエコで優しい考え方ですね。

夢占いで修理することは、欠点を改めて改善しようという前向きさや、健康状態に改善点があることを意味します。なにを修理していたかや修理できたかで解釈が変わります。

夢占い 修理
自転車を修理する夢は心身の状態を万全にして最善の結果を手に入れようとしていることを意味する夢占いとなります。テレビを修理していたなら多すぎる情報に惑わされず正しい情報を得ようと努力していることを暗示します。

服を修理していたなら古い考えを捨て新たな気持ちで仕切り直すことを表します。

【修理の夢占い】~基本の意味とは~

具合の悪い所をちょっと修理して、また使用に耐えるようにできる器用な人ってかっこいいですよね。リサイクルも大切な時代ですから、修理というのは物を持つという意味では大切な選択肢のひとつになりつつあります。

多くの場合、修理をする=すでに壊れているという意味合いから、夢占いでは体調不良や周囲の人とのトラブルを暗示する解釈が多くなっています。

きちんと修理ができていたなら、事態が好転し今後はものごとが順調に進むようになると考えると良いでしょう。しかし、修理がうまくいっていなかった場合は、運気の低下を意味しますので注意が必要です。

家を修理する夢

傷んだ屋根や壁、あるいは内装などを修理する夢は、運気の低下を示す夢占いとなります。あなた自身が具合を悪くして、お医者様のお世話になる事態に陥る可能性が高くなっています。

自覚症状など気になることがあるのなら、早めの対処を心がけるようにしてください。

▶︎【夢占い】家の夢はこちら

バイクを修理する夢

古くなってあちこち具合の悪くなってきたバイクを修理する夢が印象的だったなら、夢占いでは健康運が低下していることを表します。

体調不良などに見舞われる可能性がありますので、具合の悪さなどを感じた場合は無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

▶︎【夢占い】バイクの夢はこちら

車を修理する夢

どこかにぶつけてへこんでしまったり、具合が悪かったりする車を修理する夢は、健康運の低下を意味する夢占いとなります。仕事や勉強が忙しく、十分な休息が取れていないのかもしれません。

疲れやストレスから本格的に体調を崩してしまう前に、ゆっくり心身を休ませなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】車の夢はこちら

水道管を修理する夢

水漏れするなどの水道管の修理をする夢は、今のあなたがかなり無駄遣いをしていることを暗示する夢占いとなります。今財布のヒモを引き締めないと、いざと言うときに困ることになるかもしれません。

不要不急の無駄遣いは控えて、収支の見直しをきちんとするようにしてください。

▶︎【夢占い】水漏れの夢はこちら

自転車を修理する夢

自転車の修理をする夢が印象的だったなら、今のあなたが自分の体調を万全に整えようと心がけていたり、思うような成果を得られるように努力したりしていることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】自転車の夢はこちら

靴を修理する夢

靴を修理する夢が印象的だった場合、経済状態を支える仕事がつらく厳しいながらも、なんとか頑張ってこれからも続けて行こうとしていることを意味する夢占いとなります。

修理して靴が直っていたなら、そんな仕事のつらさを忘れられるような息抜きの方法を知っていたり、あなたの疲れをいやしてくれるような存在がいたりすることを暗示しています。

▶︎【夢占い】靴の夢はこちら

トイレを修理する夢

なんらかの理由で壊れたトイレを修理する夢は、夢占いではあなたが直面している問題やトラブル、あるいはストレスといったものをうまく解消できず、なんとかしたいと前向きに努力していることを表しています。

また、健康運も低下していますので、体調不良などに注意が必要です。

▶︎【夢占い】トイレの夢はこちら

スマホを修理する夢

スマホを修理する夢が印象的だった場合、身近な人との間で対人トラブルを抱えることになる可能性が高まっていることを示す夢占いとなります。

修理してスマホが直っていればどうにか関係回復ができることを意味しますが、修理しても直らなかった場合は、元のように回復というのは難しいかもしれません。

テレビを修理する夢

不具合のあるテレビを修理する夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが誤報や多過ぎる情報に惑わされず、より正確な情報を手に入れようと努力していることを表しています。

▶︎【夢占い】テレビの夢はこちら

パソコンを修理する夢

パソコンを修理する夢は、今のあなたが自分に自信を持てていない、あるいはもっと知識や能力を高めたいと考えていることを意味する夢占いとなります。

きちんと修理ができていたならやる気や気力が満ち、持ち前の能力をしっかり発揮できるでしょう。

▶︎【夢占い】パソコンの夢はこちら

機械を修理する夢

なんらかの機械を修理する夢は、夢占いでは今のあなたが自分自身の体調や健康にきちんと向き合っていることを表しています。機械を修理できていたなら、精神状態が安定しており健康運が上昇していることを意味します。

しかし、うまく機械が直らない場合、健康運が低下していることを表します。具合の悪さや自覚症状がある場合は無理をせず、早めにお医者様に診てもらうようにしてください。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)