夢占い

【夢占い】手術の夢に関する20の意味とは

夢占い 手術

夢占いで手術は貴方の心身の健康状態や、困難に対する貴方の対し方を表しています。

手術の選択をしなくてはならない程の病を抱えているとなると、現実では一大事です。

それは貴方の抱えるトラブルの暗示であり、夢占いでの対応が現実にも反映されます。

貴方はどのような手術を受ける事になったのでしょうか?







【夢占い】手術を受ける夢

手術を受ける事は、夢占いでは貴方自身の力だけで解決しなくてはならない事があるという意味になります。

手術を受けると決断するのも、その後のリハビリをするのも自分自身であるように、人をアテには出来ない状態です。腹を据えて問題やトラブルの解決に臨んで下さい。

【夢占い】美容整形手術を受ける夢

美容整形手術を受けるのは、夢占いでは貴方には今の自分から変わりたいという願望がある事を意味します。

夢占い 整形
【夢占い】整形の夢に関する12の意味とは 夢占いで整形する事は、自分自身の抱えるコンプレックスなどが原因で自信が持てない事を意味しています。 自分が嫌だと感じている...

【夢占い】頭部の手術する夢

頭部の手術を受けていたなら、第三者から評価される事を意味する夢占いとなります。

夢占い 頭
【夢占い】頭の夢に関する14の意味とは 夢占いで頭は知性や思考、自分のイメージなどを意味しています。 顔など個人を特定するのに必要不可欠なパーツがあるのも、人が人...

【夢占い】脳の手術する夢

脳の手術を受けていたなら、夢占いでは貴方の中に秘められた才能を引き出してくれる仕事やパートナーを求めている事を意味します。

夢占い 脳
【夢占い】脳の夢に関する9つの意味とは 夢占いで脳は知性や考え、クリエイティブな働きを表しています。 大切な臓器であり、怪我や病気などで損なってしまうと大きな後遺...

【夢占い】胸の手術する夢

胸の手術していた場合、貴方の父や夫に何らかのトラブルが起きる可能性が高い事を示唆する夢占いとなりますので注意が必要です。

夢占い 胸
【夢占い】胸の夢に関する8つの意味とは 夢で胸は感情や生命、健康、結婚などを象徴しています。 女性らしさを表すポイントはと問われたなら、多くの人が胸と答えるのでは...

【夢占い】腹部の手術する夢

腹部の手術していたなら、貴方が孤独感や寂しさを感じている事を表しています。

【夢占い】足の手術する夢

足の手術していたなら、経済的に不安定になる恐れがあるという夢占いになります。

夢占い 足
【夢占い】足の夢に関する18の意味とは 夢で足は人生の基盤や財産、行動力などを意味しています。 身体を支えるのが足であるように、生活を支えるものが財産と言われれば...

【夢占い】内臓の手術する夢

内臓の手術していた場合、貴方の体調不良を暗示する夢占いとなります。

貴方の心身が正に病と闘っている状態であり、無事に手術が成功していれば復調する事を意味します。

夢占い 内臓
【夢占い】内臓の夢に関する12の意味とは 夢占いで内臓は健康状態への不安や、特定の部位に不安な点がある事を意味しています。 普段直接目にする事はなくとも生命の維持に...

【夢占い】手術をするのが不安な夢

身体にメスを入れられるのは、どんなに簡単だからと言われても、失敗する方が難しいと言われても怖いと感じて当然です。

手術を受ける事に対して何らかの不安を感じているようであれば、貴方の周囲で変化する状況や環境を受け止めようとしている事を意味する夢占いとなります。

どんな変化にも大なり小なり痛みは伴うもの。その痛みを覚悟しつつ、受け容れる準備が出来つつあると言う事を表しています。

不安を抱きつつも受けた手術が成功であれば、その変化は貴方にとって良いものとなる事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 不安
【夢占い】不安の夢に関する13の意味とは 夢占いで不安は、問題なく物事を成そうという気持ちや、その備えがある事を表しています。 心配事や悩みがある時に、ハラハラする...

【夢占い】手術で大出血する夢

手術は身体にメスを入れる事が基本ですから、当然ある程度の出血は予想される事です。
しかしそれが想定外の大出血だったならどうでしょうか。

夢占いで手術中に大量に出血していたなら、夢占いでは今の貴方が心身共に疲弊しきっている事を意味しています。

オーバーワークで肉体的疲労がピークに達し、精神的なストレスは体調そのものにも影響を及ぼしかねないレベルになっています。今大事なのは、貴方自身が心と身体の健康を取り戻す事に他なりません。

責任を持って仕事や問題に取り組む為にも、まずはしっかりと休養を取る事を夢占いは勧めています。

夢占い 血
【夢占い】血の夢26の意味とは「人のエネルギー」血が出る・血尿・血便 夢占いの血には人のエネルギーという意味があります。 血の夢占いは吉凶共に多くの解釈が存在するのが特徴と言えます。体内の三分の一...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. れな より:

    理科の授業でおそらく人の心臓らへんを手術する夢でした。最初メスを持って少し切ったんですけど怖くなって友達にやってもらいました。その友達は小学卒業のとき引っ越してしまった子です。ちなみに現在中学生です。その友達は怖がらずにやっていました。中を開くとたくさん穴が開いていて気持ち悪かったです。

    • Written by より:

      貴方自身は執刀を止めて人に代わってもらっている事から、他人が手術されるのを客観的に見ていたという事になります。これはもっと物事に自分から積極的に関わりなさいという意味合いになります。誰かに物事を決めてもらい、その通りに行動したり右に倣うのは楽ですが、それでは幸運もチャンスも貴方の元に転がり込んでくる事はありません。
      自分で行動し、努力出来る人の元に幸運は巡って来ます。自分自身の意思と行動で、しっかりと幸運つかみ取るようにして下さいね。
      また手術内容が気持ちが悪かったという事から、少々生々しい夢だったのかもしれません。この場合、体調不良に見舞われる可能性が高くなっています。季節柄、夏バテや熱中症には十分に注意してくださいね。

      ただ貴方が現役の中学生であり、尚且つ理科の授業の夢だったという事で、もし現実の生物の授業などで解剖や動物の体組織などを履修したばかりであったり、あるいは最近テレビ番組などで手術シーンなどを見る機会があったなら、それが妙な形で印象に残り夢に現れたとも考えられます。
      この場合は年相応に感受性が強いというだけで健康面に特に悪い影響ありませんので、気にし過ぎないようにして、普段通りに健康面に注意していれば良いでしょう。

  2. より:

    かなり不気味な夢を二度見ました。
    手術を受けているのは自分なのか他人なのか定かではないのですが
    私視界はまるで自分の体を見るよう頭部の位置。
    手術というよりも脂肪をこそげ落とし
    残っているのは白い腱と背中側の皮だけ。
    内臓もなにもありません。
    脂肪を削り取るのはスプーン。
    しゃりしゃりとまるでスイカの皮に残った
    赤い身を削るように…
    手術は本人がしています
    とても気持ち悪いけれど綺麗。
    なんでそんなことするなら
    なんで痛くないの?
    そう思いながら目が離せない。
    そんな気持ちの悪い夢を見ます。
    これは何かの暗示でしょうか?

    • spbreath より:

      手術をしていたのが本人だったという事は、夢主さん自身が手術台に横たわった状態で、なおかつ手術自体も行っていたというと解釈します。手術を行う事は、自分の事よりも他人の都合を優先している事を暗示しています。またその手術の様子が妙に生々しい場合は、貴方自身の体調不良の可能性がありますので注意が必要です。またその一方で手術の様子を第三者視点で客観的に見ているようですので、もっと積極的に物事に関わりなさいというサインになります。
      皮膚が表すのは環境や、外部に見せている顔(=外面)を表します。腱は物事の軸、芯、大事なものを意味します。

      総合すると…まず始めに、不気味と感じたり恐怖を感じるような夢を見る時というのは、仕事が勉強が忙しいあまり心身が疲れていたり、ストレスを抱えた状態である場合が多いという事です。思い当たる節はないでしょうか。睡眠不足や疲労の蓄積などの自覚がある場合は、まず現状を改善する事から始めてみて下さい。
      疲労やストレスで体調もあまり思わしくないようなのですが、それでも他人には格好悪い姿やみっともない姿は見せられない、あるいは他の人に迷惑はかけられないという思いから、どうにか自分の果たすべき務めは果たしているようです。しかしそれで本格的に体調を崩してしまっては元も子もありません。
      気味の悪い夢を見たから体調が悪くなるのではありません。体調が悪いから、気味の悪い夢や怖い夢を見るのです。その点を間違えないで下さい。まずは自分の体調をきちんと理解し、しっかりと休養を取る事を心掛けて下さい。そしてストレスの元を改善したり、少し仕事の負担を減らすなどの対策を講じて下さい。
      精神的な余裕が出来たり、休むべき時にきちんと心身を休ませる事が出来たなら、気味の悪い夢を見る事も次第に無くなっていくでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)