夢占い

【夢占い】台風の夢25の意味|飛ばされる・家・車・吉凶について

夢占い 台風

台風の夢は対人トラブルや将来についての不安を表している!?

台風の夢は見通しの立たない将来に対する不安や、周囲の人とのトラブルなどを意味する傾向の夢が多いのが特徴です。台風から避難できていたか、台風をやり過ごしていたのは家か車か、雨台風か風台風かなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

台風の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで台風は、あなたの精神状態が不安定になっていることを表します。

台風は平常であればあり得ないような強風や豪雨をもたらすことから、接近することや地元を直撃することで心が波立ち、不安が駆り立てられます。そうした意味合いから、落ち着かず不安定な精神状態を表すのでしょう。

うまく行かないときは誰にでもあるものです。そんなときはゆっくり心身を休め、自分を見詰め直す機会にしてはどうでしょうか。

台風の夢:自分の状況

現実でも台風が来る前には、屋外の片付けをしたり買い出しをしたりといろいろな状況が考えられますね。夢占いの解釈としては、吉凶半々といったところ。こちらでは台風に関する自分の状況について見て行きます。

台風が来る夢

いよいよ台風がやって来るという夢は、あなたにとっての好機がまさにやって来ようとしていることを暗示する吉兆となります。大きなエネルギーを持つ台風のように、今のあなたはやる気や情熱といったものが満ちあふれているサイン。

積極的に行動することで、その好機を最大に活(い)かすことができるでしょう。恋愛運も好調ですので、思い切って好きな人に告白すると良い返事がもらえるかもしれません。

▶︎【夢占い】嵐の夢はこちら

台風で飛ばされる夢

台風による強風などで自分が飛ばされる夢が印象的だった場合、夢占いでは時間の経過とともに悪化する状況に対応が追い付かず、自信を失ってしまうことを表しています。

しかし自信を失くしたからといって、やるべきことから逃げるわけにも行きませんね。目の前の問題にひとつひとつしっかり向き合い、解決して行くようにしてください。

台風でガラスが割れる夢

台風で窓やガラスが割れる夢が印象的だったなら、対人運が低下しているサイン。

思いがけない人から裏切りにあったり、想定外の対人トラブルに巻き込まれたりする恐れが高まっていますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】ガラスの夢はこちら

台風の目にいる夢

丁度台風の目の中に入り、短時間ではあるけど青い空や太陽の光を見る夢は、トラブルや災難には巻き込まれてしまうものの、うまくその状況に対応し、乗り越えて行けることを意味する吉兆となります。

大きな変化をともなうことになるかもしれませんが、最終的には良い結果を手にする可能性が高いと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】空の夢はこちら

台風の目を見る夢

気象衛星の写真などで台風の目=巨大な雲の渦を見る夢が印象的だった場合、今のあなたの精神状態が、なんらかの理由で不安定になっていることを意味しますので、十分に気を付けてくださいね。

▶︎【夢占い】雲の夢はこちら

台風で家が壊れる夢

台風による被害で家が壊れる夢が印象的だったなら、夢占いではその壊れた家に住む人たちに大きな災難が降りかかる可能性が高いことを表しますので注意が必要です。

家庭内でトラブルや問題が起きるかもしれません。

▶︎【夢占い】壊れる夢はこちら

台風で家の中にいる夢

家の中から台風をやり過ごす夢は、今のあなたがなんらかの大きな不安や恐れを抱えていることを意味する夢占いとなります。

その原因がハッキリしているなら、怖くても解消するために行動することで今後の不安が解消されるでしょう。いつ晴れるかわからない不安を抱え続けるか、不安を払うために行動するか、決めるのはあなた自身です。

▶︎【夢占い】家の夢はこちら

台風で避難する夢

このままでは台風が直撃するとわかっているときに、あらかじめ進路から外れる場所や、自宅より安全な場所へと避難する夢が印象的だった場合、運気の好転を暗示。あなたの抱える問題やトラブルが、当面解決することを表します。

自力で解決の糸口を見い出したり、被害が少ないうちに対処できたりするでしょう。

▶︎【夢占い】避難の夢はこちら

台風で避難できない夢

避難したくとも交通手段がなかったり、すでに状況が悪化していたりして台風から避難できない夢は、簡単だと思っていた案件が予想外に長引いてしまったり、思いがけず大きなトラブルへと発展したりすることを夢占いは示しています。

台風で車にいる夢

たまたま車で移動中などに台風が上陸して、どこかに停車させた車の中で台風をやり過ごす夢は、今のあなたがトラブルや問題に対してどう立ち向かえばいいのかわからず、恐れや不安で身動きが取れなくなっていることを暗示。

自分が運転する車の中で台風をやり過ごしていたなら、不安や恐れはあるものの自分自身で判断し行動することで、事態を打開し、トラブルなども乗り越えて行けることを夢占いは示しています。

また誰かの運転する車の中で台風をやり過ごしていた場合、自分の関わる問題やトラブルを解決するために、他人の力を当てにし過ぎていることを表しますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】車の夢はこちら

台風が怖い夢

多くの被害をもたらし、ときには命さえ奪われることのある台風を怖いと感じる夢は、見通しの立たない将来に対してあなたが不安を感じているサイン。

就職活動がうまく行かなかったり、進路について悩んだりして、自分の将来に明確なビジョンを持てないのかもしれません。

しかし悲観的になったからといって、事態が良くなるわけではありません。先は誰にもわからないのですから、明るい未来を想像することで明るい運気を呼び込んでくださいね。

▶︎【夢占い】怖い夢はこちら

台風に抗う夢

台風の上陸前に川の氾濫などに備えて土嚢(どのう)を積んで準備するとか、雨戸を閉めて窓を保護するとか、台風に負けないようになんらかの形で抗う夢が印象的だったなら、夢占いではどんな困難な状況であっても乗り越えてみせるというあなたの意志の強さを表しています。

その意志の強さがあれば、実際に困難な状況をひっくり返して自分に有利なように変えてしまうことも不可能ではないでしょう。

▶︎【夢占い】準備の夢はこちら

台風が通過する夢

台風が無事通過する夢は、トラブルや問題を抱えているとしても今後は解決へと向かう、あるいはそれほど大ごとにはならずに解決することを夢占いは示しています。

台風に持ちこたえる夢

台風は直撃するものの、どうにか大きな被害を出すこともなく持ちこたえていたなら、夢占いでは運気の好転を暗示。現在進行形で抱えている問題やトラブルが解決するでしょう。

また、あまり大きな被害を出すことなく、解決へと向かうことを夢占いは教えてくれています。

台風による被害の夢

床上浸水するとか屋根が飛んで雨漏りするとか、台風による被害の夢が印象的だった場合、ごく短期間のうちにやってくるトラブルを表します。なにかトラブルが起きるのではないかという、あなたの不安が反映された可能性も。

夢で見た台風の被害が大きければ大きいほど、現実にやって来るトラブルも大きなものになるでしょう。

また、運動嫌いの子が運動会の当日に雨が降れば良いのにと考えるように、なんらかの理由でトラブルの発生を期待する思いが反映された可能性もあります。

▶︎【夢占い】雨漏りの夢はこちら

台風で停電になる夢

台風で停電する夢は、運気の低下を暗示。精神的に不安定になっており、ものの考え方が悲観的になっていたり、将来に対して明るい見通しが立たず、八方ふさがりな状況に陥ったりする恐れが。

また思いがけないトラブルに巻き込まれ、より一層事態が悪化する可能性が高まっていますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】停電の夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)