夢占い

【夢占い】台風の夢に関する9つの意味とは

【夢占い】台風
夢占いで台風は、貴方の精神状態が不安定になっている事を意味しています。日本は頻繁に台風が接近、上陸する為に比較的慣れているとはいえ、暗い空、吹き荒ぶ風、激しい雨、それらは心を波立たせ、余計に不安になりますね。夢で見た台風から貴方はどのような夢占いを見出すのでしょうか?



【夢占い】台風が怖い夢

接近するだけでも多くの被害をもたらす可能性のある台風に恐れを感じていた場合、夢占いでは見通しの立たない将来に不安を抱いている事を意味しています。

求職が上手く行かなかったり、進路について悩んだりして、自分の将来をはっきりとしたビジョンを持って考えられないのかもしれません。悲観するばかりでは気が滅入ってしまいます。どうせ不確定であるなら、明るい未来を想像する事で明るい運気を呼び込みなさいと夢占いは教えてくれています。
怖い夢占いはこちら

【夢占い】台風が来る夢

日本の夏から秋にかけての風物詩とも言える台風がやって来るのは、貴方にとっての好機が正にやって来ようとしている事を表す夢占いとなります。

莫大なエネルギーを持つ台風のように、今の貴方には気力や情熱がなみなみと満ちた状態です。積極的に行動する事で、その好機を最大に活かす事が出来る事を夢占いは示しています。

恋愛運も好調ですので、片思いをしているのなら思い切って告白してみると良い返事が貰えるかもしれません。頑張って下さいね。



【夢占い】強い風、暴風が印象的な台風の夢

一言で台風と言っても、風台風、雨台風と呼ばれる事があるようにその性質は一つ一つ随分と違います。

同じ台風でも特に強い風、暴風が印象的だった場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。周囲との人間関係に何らかのトラブルが起きるかもしれません。

何気なく貴方が口にした事が元で、非難される事になるかもしれないと夢占いは警告してくれています。一度口にしてしまった事は無かった事には出来ません。
覆水盆に返らずを胆に銘じて、普段から発言には注意するように心掛けると良いでしょう。
風の夢占いはこちら

【夢占い】豪雨が印象的な台風の夢

酷い豪雨が印象的な台風だった場合、夢占いでは貴方の運気が大きく変化する事を暗示しています。
今が好調ならば運気は下降し、今が低迷しているのならば今後は上昇へと転ずる事を夢占いは示しています。
雨の夢占いはこちら

【夢占い】台風に抗う夢

ある意味自然災害である台風を、人の力ではどうする事も出来ません。しかし予め台風に対して備えをする事で、減災という形で抗う事は出来るでしょう。また夢の中の話という事で、もしかしたら超人的な力を発揮して台風をどうにかしてしまう…なんて展開もあるかもしれませんね。

そのように台風に何らかの力で抗っている場合、夢占いではどんなに困難な状況であっても乗り越えてみせるという貴方の意志の強さを表しています。

そしてそれだけの意志の強さがあれば、実際に困難を覆して状況を変えてしまう事も不可能では無い事を夢占いは教えてくれています。

台風の中を出て行って無事に目的地まで辿り着く事が出来たり、突然台風に遭遇しても何とか歩ききれた場合も同様の夢占いとなります。

【夢占い】台風による被害の夢

近年は大型台風の上陸、接近などによって大きな被害が出る事も多くなりました。
そのように台風によって何らかの被害が出ていた場合、ごく短期間のうちにやって来る大きなトラブルを暗示する夢占いとなります。

またこの先何かトラブルが起きるのではないかという、貴方の不安が夢に表れた可能性もあります。
或いは身体を動かす事が苦手だから運動会の当日に雨が降ればいいのにと考える子供のように、何かトラブルが起きる事を期待する思いがあるのかもしれません。

夢で見た台風による被害が大きければ大きいほど、現実にやって来るトラブルも大きなものとなりますので注意が必要です。

台風によって現存する家が壊れていたなら、その家に住む人たちに、大きな災難が降りかかる可能性が高いという夢占いになります。
壊れる夢占いはこちら

【夢占い】台風から避難する夢

自分の住んでいる地域に台風の接近、或いは上陸が確実視されていて、尚且つ自宅や生活圏が災害に対して弱い事が判明している場合、予め避難して難を逃れる事は、受け身とはいえ立派な防災、減災となります。

台風の被害から逃れる為に避難していたなら、夢占いでは貴方の抱える問題やトラブルの当面の解決を表しています。
自力で解決の糸口を見付けたり、あまり大事にならないうちに対処出来る事を夢占いは示しています。
避難の夢占いはこちら

【夢占い】台風から避難出来ない夢

避難途中で台風の被害に遭ってしまうなど上手く避難出来なかった場合は、簡単だと思ってた案件が長引いてしまったり、思いがけず大きなトラブルへと発展してしまう可能性が高くなっていますので注意が必要であると夢占いは警告してくれています。

【夢占い】台風が通過する夢

台風が接近、或いは通過中には、自宅の立地がマンションの高層階だったりしっかりとした地盤上にあるなど、十分に備えをした上でじっと家に篭もっている事が何より安全という場合も少なくありません。

台風が無事通過してしまう、或いはどうにかやり過ごしていた場合、通過後に台風一過で青い空が広がっていたり良い印象だったなら、トラブルや問題を抱えていたとしても解決へと向かう、もしくは然程大事にはならずに解決する事を意味する夢占いとなります。

後片付けなどでしばらくは大変かもしれませんが、もうしばらく頑張って下さいね。


日本に住んでいる以上、程度の差こそあれ台風というものは夏や秋になるとやって来て当たり前、という感覚になっていますね。

しかし油断していると思わぬ被害に見舞われる事もあります。
夢占いを参考に、万が一を想定してもしもの際にも慌てず冷静に対処出来るように心掛けていると良いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!