夢占い

【夢占い】太陽の夢に関する13の意味とは

夢占い 太陽
夢占いで太陽は、生命力や健康、人生を前へと進める力を意味します。

古代では信仰の対象とされていた事もあったように、人の存在などちっぽけに思えてしまうような絶大な存在感が太陽にはありますね。そのスケールの大きさは夢占いでも変わりません。

貴方は夢でどのような太陽を目にしたのでしょうか?

【夢占い】朝日を浴びる、部屋に朝日が差し込む夢

朝の太陽の光は、人の体内時計を修正するのに必要不可欠なのだそうです。

しかしそんな事情を知らなくても、早朝に太陽の光を浴びるのは気持ちが良いものですね。

朝日を浴びていた場合、夢占いでは運気の上昇を意味しています。仕事や結婚に於いて特に恩恵があるでしょう。

同じ朝日でも日の出の光を浴びていたなら、正に今天頂へと昇り始めた太陽と同じく、しばらく運気が上がり続ける大変縁起の良い夢占いとなります。

部屋に朝日が差し込んでいた場合も同様の解釈となります。

【夢占い】朝
【夢占い】朝の夢に関する8つの意味とは 夢占いで朝は若い時代、人生や物事の始まり、気力やエネルギーに満ちた状態を表しています。一日の始まりである朝は、夢占いでは多くの場...

【夢占い】太陽を拝む夢

太陽に向かって手を合わせるなどして拝んでいたなら、とても縁起の良い大吉兆を意味する夢占いとなります。

拝んでいる時に太陽の光や温かさを感じる事が出来たなら、貴方の願い事は叶うでしょう。

何らかのトラブルや悩み事があったとしても、貴方なら乗り越えられる事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 拝む
【夢占い】拝む夢に関する9の意味とは 夢占いで拝むという行為には救って欲しい、助けて欲しいという貴方の思いが隠されています。 何らかの理由で心が弱っているからこ...

【夢占い】真昼の太陽の夢

頭の真上付近で輝く真昼の太陽を見たのなら、夢占いでは働き盛りの貴方自身を意味します。年齢的には重要な部分を任されつつ、バリバリと先頭に立って働いている中年期に相当します。

中年と言ってしまうと何だか野暮ったい雰囲気に聞こえますが、成熟した大人の力量を持った世代と言えばどうでしょうか?

若者だけでは企業も経済も回りません。円熟期の底力を若者たちに見せ付けてあげましょう。

【夢占い】太陽が輝く夢

時間的な事は関係なく輝く太陽が印象に残ったなら、仕事運や恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

積極的に行動する事で、更に運気が広がるでしょう。

【夢占い】夕日が沈む夢

昇った太陽はやがて頭上を過ぎ、いつか沈んでいくものです。

夕日が沈む姿を見たのなら、仕事運や恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなります。

仕事上でのミスが続いたり、恋人とのいざこざがあるかもしれません。

夢占い 夕日
【夢占い】夕日の夢に関する11の意味とは 夢占いで夕日は終焉や節目、達成感などを表します。 同じ夕日でも人によって受け取るイメージが違うように、夢占いで解釈する場合...
夢占い 沈む
【夢占い】沈む夢に関する15の意味とは 夢占いで沈むことは、不安や気力が湧かないことなどを表しています。 『船が沈む夢』 『車が沈む夢』 『海に沈む夢』 『...

【夢占い】太陽に雲が掛かる夢

太陽に雲が掛かるのは、夢占いでは家族内で何らかのトラブルが起きる可能性が高い事を意味していますので注意が必要です。

【夢占い】雲
【夢占い】雲の夢に関する15の意味とは 夢占いで雲は、貴方の運気や今後の状況を表します。 空に浮かぶ雲に決まった形は無く、季節の移り変わりや風、時間によって刻々と位置...

【夢占い】雲が消えて太陽が見える夢

雲が消えて再び太陽が姿を見せたなら、今までの苦労が報われて成果を得る事を意味する夢占いとなります。

結婚に関する障害が取り除かれたり、真剣に結婚を考えるような相手との出会いがあるかもしれません。

【夢占い】太陽が黒くなる夢

夢とは言えなかなか想像のし難い光景ですが、もし太陽が黒くなっていたなら、夢占いでは急病や失望を意味していますので注意が必要です。

何らかの異常を自覚するなどしていたら、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

【夢占い】黒が出てくる7つの意味とは
【夢占い】黒の夢に関する18の意味とは 夢占いで黒は、自分にとって未知なものや無限の可能性、隠されたり抑圧されたものを表しています。 どんな色も塗りつぶしてしまう...

【夢占い】太陽が消える夢

どうした理由からか太陽が消えてしまったなら、今の貴方は相当にお疲れのようです。

疲労が極限まで溜まった状態ですので、放置すると本格的に体調を崩す恐れがあります。
早急に休息を取った方が良いと夢占いは警告してくれています。

【夢占い】太陽を抱く、体内に入る夢

とても印象的でまるで映画のワンシーンのようですが、太陽を抱いたり、貴方の身体の中に太陽が入ってくるような夢を見たなら、夢占いでは結婚運が上昇している事を意味します。

幸福な結婚に、才能に溢れた子供に恵まれるという暗示を含んでいます。

この時機に運良く結婚出来ると、人生のステップアップが出来る事を意味する夢占いとなります。文字通りの玉の輿になるかもしれませんね。

【夢占い】日食の夢

人生でも数えるくらいしか経験出来ない日食を夢で見たなら、体調不良や、何か大切なものを失う事になるかもしれないという夢占いになります。

太陽は夢占いでは男性や体力を意味しますので、その太陽が欠けていく日食は、彼氏や夫、父親の健康トラブルや、彼らとの関係の悪化を暗示します。

少しの波風になど負ける事の無いよう、常日頃から大切な人たちとの繋がりや絆を大切にしておいて下さいね。

【夢占い】太陽と月が並ぶ夢

太陽と月が並んだ姿を見たのなら、人同士の良いご縁や和解を意味する夢占いとなります。

或いは疲れている時にこの夢を見る場合もありますので、疲労しているという自覚があるのでしたら、しっかりと休養を取るようにして下さい。

夢占い 月
【夢占い】月の夢に関する26の意味とは 夢占いで月は母、妻、女性、創造性、変化や直感などを表しています。 有史以前から変わらずに地球の傍にあった月は人にとっても身...

【夢占い】複数の太陽、眩し過ぎる夢

現実の地球では経験出来ない事ですが一つではなく複数の太陽や、異常なくらい眩し過ぎる太陽を目にしたなら、夢占いでは貴方が強い精神的ストレスに晒されている事を意味しています。

昼夜の逆転した生活や、インスタントばかりの不健康な食事をしていませんか?
それらの不摂生を戒める夢占いでもありますので、体調に影響が出てしまう前に規則正しい生活習慣を取り戻すよう心がけて下さいね。

まとめ

夢で見た太陽は貴方を明るく照らしていましたか?

現実での日食はセンセーショナルな天体ショーですが、夢占いではその姿が欠ける事から凶兆と判断されます。

嫌な夢占いを結果的に笑い飛ばす為にも、普段から家族や周囲の人との絆を大事にしてくださいね。

夢占い 自然
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの自然・災害は、あなたへの警告や暗示もしくは開運を告げる意味などあなた自身へのメッセージであることが多いです。解釈が細かく実に...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!