場所

【夢占い】高いところの夢に関する11の意味とは

【夢占い】高いところ
夢占いで高いところは、新しい機会や広い視野、チャンスに挑む事を意味しています。

また高いところは誰もが到達出来る訳ではないという意味から、孤独や不安を同時に表しています。

夢占いで見た貴方は、高いところで何をしようとしていたのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

【夢占い】高いところに登る夢

ビルの屋上や何処かの塔の上など高いところに貴方が登っていたなら、夢占いでは気力に満ちた状態を意味しています。

運気も上昇傾向で、未来の展望は明るいものと言えるでしょう。一歩一歩高いところへと足を進めている場合、日々の努力を積み重ね続けている事を意味する夢占いとなります。

苦労しながらでも目的地や頂上に辿り着く事が出来たなら、例え困難があったとしても、貴方にならば乗り越えられる力があるという事を夢占いは教えてくれています。

高いところに登って堂々としている様子だったなら、素晴らしい運気の上昇を意味する夢占いとなります。また何らかの理由で、人から注目を集める事になるかもしれません。
ビルの夢占いはこちら
塔の夢占いはこちら

【夢占い】高いところから落ちる夢

遊園地やレジャー施設のアトラクションのように、高いところから足場を失い自由落下状態で落ちるのは、貴方が自信を喪失していたり気力が減退している事を意味する夢占いとなります。

途中で覚醒せず地面まで落ちてしまった時の衝撃は、貴方が懸念する不安が現実になってしまった時に貴方が感じるショックの度合いを表しています。

そのままの加速度で激突してしまっていたら、かなりの精神的ダメージを受ける事になりそうです。何らかの力が作用してフワッと着地出来たなら、上手く感情を制御して精神的ショックを和らげられる事を意味する夢占いとなります。

高いところからの落下途中で覚醒するのは、不安から逃れるための一時逃避です。不安の根本が改善、解決されない限り、何度も同じ夢を見る事になるかもしれません。

落ちる夢占いはこちら



【夢占い】高いところから落ちそうな夢

高いところは風当たりが強かったり、足場が不安定である事も少なくありません。
そんな高いところで風に煽られるなどして落ちそうになっていたなら、夢占いでは何らかの事情で現状の維持が難しくなっている事を意味しています。

高いところから落ちそうになっているのに恐怖や不安などを感じていなかったなら、貴方を縛っていた拘りや制約、人間関係などから解放され、自由な立場になる事を意味する夢占いとなります。

しかし高いところから落ちそうになって恐怖や不安を感じていたなら、夢占いでは貴方が将来について不安を抱いている事を意味しています。現状のままではいずれ今の立場や地位を失うかもしれないという事に、焦りや不安を感じているのでしょう。
風の夢占いはこちら

【夢占い】高いところが怖い、不安な夢

数ある恐怖症の中でも、高いところが駄目という高所恐怖症の持ち主は恐らく群を抜いて多いのではないでしょうか。それは、そこから落下すると死ぬかもしれないという、命の危機に対する本能的な恐怖と言えるでしょう。

高いところに恐怖を感じたり不安を抱いたりするのは、夢占いでは貴方が何らかの状態で孤立している事を意味しています。或いは思いがけず注目を受ける立場になってしまった事に対して、不安を感じているという夢占いでもあります。

人から注目される事に不慣れな人は、話しかけられたり視線を集める事自体が緊張の連続かもしれません。自分に恥じるべき事のない理由で注目をされているのなら、胸を張って堂々としていましょう。

しっかり顔を上げて相手の顔を見て話をするだけでも、随分と相手に与える印象が変わる事を夢占いは教えてくれています。
怖い夢占いはこちら
不安の夢占いはこちら

【夢占い】高いところからゆっくりと降りる夢

高いところに至るには多くの苦労や努力があったとは思いますが、いつまでも其処に止まる訳にも行きません。ゆっくりと自分のペースで高いところから降りていた場合、老いや気力の減退を意味する夢占いとなります。

また周囲に流され易くなっている状態でもありますので、しっかりと自分の意思を持ち、嫌な事にはノーと言える強さを持ちましょう。

【夢占い】高いところから降りる事に嫌な夢

高いところから降りていく事に対して何だか嫌な気持ちになっていたなら、貴方が進もうとしている方向が誤っている可能性が高い事を意味する夢占いとなります。
おかしいなと感じたなら、立ち止まり、軌道修正する事もまた必要となるでしょう。

逆にとても良い気分で高いところから足取りも軽く降りていたなら、貴方を悩ませている問題やトラブルからの解放や状況の好転を意味する夢占いとなります。精神的なストレスも解消されるでしょう。

【夢占い】高いところから飛び降りる夢

高いところから一足飛びにポンと飛び降りていたのなら、夢占いでは貴方がとても強い精神的ストレスに晒されており、そこから何とか脱却したいと考えている事を意味しています。

高いところから飛び降りて、ちゃんと地面などに着地出来たなら、敢えて一歩を踏み出す事で事態が好転する事を意味します。
飛び降りる夢占いはこちら

【夢占い】高いところから飛び降りて怪我の夢

上手く着地出来なかったり、着地したものの怪我をしていたなら、その一歩を踏み出す事に貴方自身まだ恐れがあるか、踏み出す事が出来ない障害が存在する事を意味する夢占いとなります。

あるいは間違った方向に舵を切ろうとしているのかもしれません。
一度立ち止まり、冷静になった上で自分の進もうとしている方向性について考え直した方が良いでしょう。

【夢占い】高いところから時間が掛かる夢

高いところから降りるのに時間が掛かっていた場合、少し慎重過ぎる事を意味する夢占いとなります。

しかし危ない橋を渡らないという意味では、慎重過ぎるくらいで丁度いいのかもしれません。
嫌な予感がするのであれば、止まるのもまた一つの選択と言えるでしょう。
時間の夢占いはこちら

【夢占い】高いところから見下ろす夢

家の屋根よりも、隣のビルよりも高いところに登って下を見下ろしたなら、自分の視界を遮る物も無く爽快な気分になる事でしょう。

高いところから下を見下ろしてとても良い気分になっていたなら、物事が順調に進んでいる事を意味する夢占いとなります。

仕事や勉強などが貴方の思う通りのペースで進んでおり、目標通りに完了する事を暗示しています。

高いところから見下ろしていて怖い、不安だと感じるようなら、夢占いでは今自分が置かれている立場や地位が分不相応だと貴方が考えている事を意味しています。

仕事の内容や関わる人達と自分自身のギャップに、戸惑いや嫌気を感じている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】高いところを見上げる夢

高所恐怖症の人は高いところから下を見るだけではなく、下から高いところを見上げるのも怖いそうですが、夢で貴方が高層ビルや塔などの高いところを見上げていた場合、何かに対する感動や尊敬の念を表す夢占いとなります。

それは誰かの発した素晴らしい言葉や考え方に対してかもしれませんし、或いは尊敬に値する人物そのものに対する敬意かもしれません。

また敢えて自分の実力より遙かに高い目標へと挑む事を表す夢占いでもあります。
いつかはあの高みに自分も立つんだという、強い意思や展望、挑む勇気の表れと言えるでしょう。
諦めない限り道は続いていきます。頑張って下さいね。


高いところで貴方は何をしていたのでしょうか。
或いは地上から高いところを見上げていたのかもしれませんね。

落ちるのと落ちそうなのでは夢占いは異なる解釈になりますし、飛び降りる事もまた別に解釈されます。

お立ち台のように人目を集めるという意味合いもありますので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカードを元に導き出される 『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

ついに令和の時代を迎えました! 

新たな時代が始まるこの機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!