夢占い

【夢占い】竹、たけのこの夢に関する15の意味とは

夢占い 竹 たけのこ

夢占いで竹は成長する力や慶事、節目などを表します。

またたけのこは若さや成長、発展の可能性を暗示しています。竹の成長速度は著しく、あっという間に人の背を超えるくらいにまで伸びる事から夢占いとしても吉兆の解釈が多いのが特徴と言えます。

貴方は竹やたけのこを前にしてどうしていたのでしょうか?

【夢占い】竹、竹林を見る夢

竹というのはとても成長の早い植物で、一日で数十センチ伸びる事も珍しくありません。そんな竹や竹が多く茂った竹林を目にしていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

関わる仕事や計画も順調で、コツコツと積み上げて来た努力が実って高い評価を受けたり、責任ある役職に就く事になるかもしれません。発展の暗示ですので、何かを新しく始めるには良い機会と言えるでしょう。

但し運の良さに胡坐をかくのではなく、しっかりと今まで通りの努力も続けて下さいね。

【夢占い】まっすぐ伸びた竹の夢

竹がまっすぐ天に向けて伸びている場合、貴方の成長や運気が同様に右肩上がりで伸びている事を夢占いは示しています。

貴方自身の持つ才能も順当に開花し、周囲の協力や支援によって正当に評価される事を表しています。

【夢占い】庭に竹が生えている夢

和風の家だと庭に竹を植えている場合もあるでしょう。自宅の庭などに竹が生えている場合、家庭や家族に関わる運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。

家族が幸運に恵まれたり、身近な親族が慶事に恵まれたりするかもしれません。

かぐや姫を見付けた竹取の翁がその後も竹を切ったら小判などを見付けて裕福になったように、家族の金運の上昇を意味する夢占いでもあります。思いがけず臨時収入に恵まれるかもしれませんね。

▶︎【夢占い】庭の夢はこちら

【夢占い】新鮮なたけのこの夢

一日であっという間に成長するたけのこが印象的だった場合、普通の竹を目にするよりも更に強力な運気の上昇を意味する夢占いとなります。

しかしたけのこと呼ばれる時期が一瞬であるように、その強い運気もごく限られた短期間に過ぎません。好機を逃さないよう、最大限の努力して下さいね。

将来的に才能に溢れる子供を授かる暗示でもあります。

【夢占い】雨の後のたけのこの夢

雨後のたけのこは成長が著しい事の例えですが、夢占いでも正にこれまで貴方が積み重ねて来た努力が報われ、高く評価される事を夢占いは示しています。
予想を超えるような大出世をしたり、大抜擢を受ける事になるかもしれません。

それは今すぐではないかもしれませんが、前向きな気持ちを忘れず、これまで通りの努力を続ける事で運気が開けるでしょう。また将来的に才能に溢れた子供を複数授かる事を暗示する夢占いでもあります。

▶︎【夢占い】雨の夢はこちら

【夢占い】たけのこを掘って持ち帰る夢

山などで見付けたたけのこを掘り自宅へ持ち帰っていた場合、金運の上昇を意味する夢占いとなります。

給与のアップや臨時収入などに恵まれる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】掘る夢はこちら

【夢占い】たけのこを食べる夢

たけのこを食べていた場合、立身出世を暗示する大変縁起の良い夢占いとなります。

将来的に才能に溢れた子供を授かる暗示でもあります。

▶︎【夢占い】食べる夢はこちら

【夢占い】たけのこをもらう夢

ご近所さんや友人などからたけのこをもらっていた場合、夢占いでは運気の上昇を意味します。

仕事や勉強などで誰かの手助けが欲しい時などに、すぐに手が差し伸べられたりアドバイスがもらえる事で乗り切れる事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】もらう夢はこちら

▶︎【夢占い】近所の夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)