”夢占い”滝が出てくる7つの意味とは

”夢占い"滝が出てくる7つの意味とは

夢占いで滝は健康的な感情を解放したり表現したりする事を意味しています。現実でも滝が生み出す飛沫には癒し効果があると言われ、訪れる人が少なくありません。夢占いで見た滝から、貴方は何を受け取るのでしょうか?


スポンサーリンク


滝から受け取る七つの夢占い

日本だけではなく、世界にも有名な滝は数多くあります。観光地になっている所も多いので、一度くらいは目の前で滝を見た事があるのではないでしょうか。夢占いの滝にはどのような意味があるのか調べてみましょう。

①滝を見る

夢占いで滝を見るのは、貴方の気力や体力が高まっている事を意味しています。調子が良い為か、深く考えずつい感情のまま動き易い時機ですので注意してください。見ている滝が水量が多く豪快な様だったなら、貴方の中の気力は十分満たされているという夢占いです。何かトラブルを抱えていたとしても直ぐに解決する事が出来るでしょう。滝の水量が少なめであったとしても、ささやかな幸運に恵まれるという夢占いになりますのでガッカリする必要はありません。

山の中で滝を見ていたなら、即物的な何かではなく、心のあり方や理念などの精神的な事柄に価値を感じ始めている事を意味する夢占いとなります。運気の変わり目ですが、良い方向へと動いて行くでしょう。滝を見ていて何だか冷たい、寒いといった印象が強い場合、夢占いでは家庭内不和を暗示しています。最近、家族で楽しく笑いあった事はありましたか?家族が互いへの関心を失くし、冷え切った関係になっている事を夢占いは警告しています。

観光地や地元でよく知っているなど、現実の世界に存在する滝を夢で見た場合は、今が人生の大きな転機である事を意味する夢占いとなります。

②滝を見上げる、見下ろす

滝壷近くや傍の山肌など下から滝を見上げている場合、貴方の祖父母やそれなりに歳を取った身内に、何らかの異変やトラブルが起きる事を暗示する夢占いとなります。思ってもみなかった人の訃報を聞く事になるかもしれません。崖の上などから滝を見下ろしていたなら、夢占いでは貴方がこれから成そうとしている事柄の結果を推し量ろうとしている事を意味しています。


スポンサーリンク


③滝壷を見る

滝そのものではなく滝壺を漠然と見ていたなら、貴方の深層心理や過去を見ている事を意味する夢占いとなります。その時の様子から、見ているのが貴方の中の理性的なものなのか、本能的なものなのかを判断してください。印象がワクワクと心躍るような感じであれば吉、怖かったり不安な印象であれば凶という夢占いとなります。滝壺の更にその奥底を見るようにジッと見詰めていた場合、将来に対する不安で貴方の頭の中がいっぱいになっている事を夢占いは教えてくれています。信頼の出来る人に話してみるなどして、少し心の重荷を下ろした方が良いでしょう。今出来る事を精一杯やる事で、貴方の中の将来のイメージが少しでも明るくなると良いですね。

④滝壷に落ちる、潜る

滝壷に落ちてしまった場合、夢占いでは目の前にあった筈の幸運を逃してしまう事を意味しています。ほとんど手中に収めたと思っていたものを失う事から、貴方の受ける衝撃はかなり大きなものとなるでしょう。また滝壺に自分で潜っていた場合は、失くしてしまった何かを見付けようとしている事を意味する夢占いとなります。今は在り処を思い出せなくても、どんなきっかけで見付かるか判りません。諦めずに探し続ける事が大切だと夢占いは教えてくれています。

⑤滝に打たれる

修行僧のように滝に打たれていたなら、貴方には清めたいと思っているこれまでの行いや、新しく生まれ変わりたいという願望がある事を夢占いは教えてくれています。また既に生まれ変わろうとしている過程であったり、その兆しを暗示する夢占いでもあります。

⑥鯉や竜が滝を登る

中国の故事では滝を登りきった鯉が竜となると言われていた事から、日本でも立身出世の象徴とされました。それが端午の節句の鯉幟の由来です。夢占いでは鯉と竜、それぞれに対しての解釈があります。鯉が滝を登っていたなら、仕事運が絶好調である事を意味します。竜が滝を登っていたなら、仕事運に限らずあらゆる運気が上昇中であるという夢占いになります。滅多に無い大吉夢ですので、どんどん色んな事にチャレンジしてみると良いでしょう。

⑦滝が涸れている

滝の水がすっかり干上がり涸れてしまっていたなら、貴方の気力体力がすっかり失われている事を意味する夢占いとなります。そんな状態で何をしたとしても、上手く行く道理がありません。今は気力体力の回復に努め、大人しく次の機会を待ちなさいと夢占いは教えてくれています。


滝にはどんなイメージがあるでしょうか。飛沫を浴びながら目を閉じていると、それだけで何だか心が洗われる気がしますね。しかし修験者などは厳しい修行の一環で滝に打たれたりします。滝壺を見詰めるのは夢占いでは自分の深層心理を見詰める事に他ならないので、自分自身との問答のようなものかもしれません。


【夢占い 自然・災害】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • ゆち
    • 2016年 1月 24日

    こんにちは。
    問題が起こってから、定期的(1週間に1度)に夢を見ます。
    また夢を見てこちらに来ました。
    現実ではまだ動きはなく、見る夢の内容は違うのに、それぞれの夢の意味を調べると「解決」の言葉があります。問題を抱えてる今にあてはまるのですが、なぜこんなに夢を見るのか不思議な思いです。現実の状況に、諦めかけたり、心が折れそうになる時もあります。でも、夢を見て意味を知ると、また前向きになれます。今までこんなに夢を見ることはなかったのに、不思議です。
    なぜ夢を見るのでしょうか?なぜ夢は私に元気をくれるのでしょうか?
    お聞きしたくてこちらにコメントしました。
    宜しくお願い致しますm(_ _)m

      • spbreath
      • 2016年 1月 25日

      ”なぜ夢を見るのでしょうか?なぜ夢は私に元気をくれるのでしょうか?”という質問に関しましては、夢占いではなく、生物学的や脳科学的な領域になりますのでお答えするのは難しいです。様々な夢の解釈から「解決」という暗示が出ているのであれば、今のゆち様の現状は問題の解決に向かってゆける環境にあるということですので、現在抱えている問題を積極的に解決できるように行動されることをおすすめいたします。ここ連日他のページにて夢占いの解釈についてはお答えさせて頂きましたが、一定の期間内に何度も解釈をし直す事は、本来すべきではありません。(普通、一日に何度もおみくじを引いて結果を比較したりはしないですよね。)サイトの記事は本来、閲覧者様自身がキーワードを元に検索して、考える指針をするお手伝いをさせて頂いて。夢占いに関する事でコメントへご返信するのは、記事で足りない部分を補うことを目的としております。様々なページに日々コメントを頂き、限られた時間で返信する状況をご理解頂ければと思います。ゆち様ご自身が夢占いからご自分で人生を前向きに選択されてより良い方向へ進まれることを願って締めさせていただきます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク