夢占い

【夢占い】こんな夢を見たら玉の輿になれる夢8選

夢占い 玉の輿

夢占いで玉の輿を表す夢は、普段から縁起が良いと言われていることに関わっている場合が多いようです。

『異性から金色の鍵を渡される夢』
『鶴に乗って空を飛ぶ夢』
『つがいの鶴の夢』
『澄んだ水から鯛を釣る夢』

など、鶴や鯛といった縁起物が多いのが特徴です。

異性から金色の鍵を手渡されるのは、すばらしい異性からアプローチを受ける可能性が高まっていることを意味します。

夢では玉の輿につながる、どのような良い兆しを目にしていたのでしょうか?

【玉の輿の夢占い】~基本の意味とは~

玉の輿を暗示する夢というのは、現実でもなにかしら縁起が良いと言われていることに関わっている場合が多いのが特徴です。

金色は慶事の水引などにも使われる色ですし、鶴は長生き、鯉は出世を表す縁起の良い生き物ですね。うんこの夢は文字通りウンが付くという意味合いに通じていて、見かけの印象はともかく夢占いでは吉兆となる場合が多いので、玉の輿も納得です。

その一方で恋愛運を暗示する白鳥が死んでいたり、結婚を暗示させる婚約指輪が壊れる夢は、玉の輿から遠ざかる恋愛運の低下を意味します。あなたはどのような兆しを夢に見たのでしょうか?

こんな夢を見たら玉の輿になれる夢

異性から金色の鍵を渡される夢

異性から金色の鍵を手渡されていた場合、すばらしい相手からアプローチをされる可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

幸福な将来が約束されたも同然な良縁の暗示ですので、しっかり鍵を受け取るようにしてください。

”夢占い”異性に関する7つの意味とは
【夢占い】異性の夢に関する11の意味とは 夢占いの異性には、恋愛感情の象徴という意味があります。 現実で想う相手を夢で見る事が出来たなら、それだけで一日ハッピーな気...
”夢占い”鍵が出てくる7つの意味とは
【夢占い】鍵の夢に関する33の意味とは 夢占いで鍵は恋人や、文字通り幸運への扉を開く鍵を意味しています。知られたくないものを封じる手段が鍵とするなら、閉ざされたものを解...

鶴に乗って空を飛ぶ夢

鶴の背に乗って空を飛ぶ夢が印象的だった場合、夢を見たのが男性であれば立身出世を、女性であれば玉の輿と呼ばれるようなご縁に恵まれるような大変縁起の良い夢となります。

夢占い 空を飛ぶ
【夢占い】空を飛ぶ夢に関する15の意味とは 夢占いで空を飛ぶ事は自由への憧れを意味しています。 どのような気分で空を飛ぶのか、また空を飛ぶ手段によっても吉凶が変化する...

つがいの鶴の夢

雌雄のつがいの鶴が印象的だった場合、夢占いでは玉の輿と呼ばれるような縁談や、妊娠や出産などの慶事に恵まれることを意味する夢占いとなります。

夢占い 鶴
【夢占い】鶴の夢に関する18の意味とは 夢占いで鶴は幸運や出世、長寿、繁栄などを表しています。おめでたい図柄としてよく用いられる事からも判る通り、夢占いの解釈としても吉...

澄んだ水から鯛(たい)を釣る夢

鯛はもともと、おめでたいに通じることから現実でも縁起の良い魚ですが、澄んだ水の中から鯛を釣り上げていた場合、ひと財産を築いたり、いわゆる玉の輿と呼ばれるような縁談に恵まれる可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

【夢占い】鯛
【夢占い】鯛の夢は喜び事や幸運の暗示10の意味とは 夢占いで鯛は、喜び事や幸運、発展を表しています。 お正月の尾頭付きに始まり、おめでたい席には鯛というのが日本では定番と言え...

鯉(こい)を釣る夢

鯉は立身出世を表す縁起の良い魚ですが、その鯉を釣り上げていたなら、社会的な成功や財産を築くなどの吉兆を暗示する夢占いとなります。

恋愛面では玉の輿と呼ばれるような良縁に恵まれるかもしれません。ご縁を大切に、しっかりつかみ取ってくださいね。

夢占い 鯉
【夢占い】鯉・鯉のぼりの夢に関する17の意味とは 夢占いで鯉は、慶事や体調、感情などを意味しています。 鯉のぼりなどにも表されるように立身出世のシンボルでもある鯉は、元気に...

トイレからうんこがあふれている夢

現実だと絶対にお目にかかりたくない光景ですが、夢占いでトイレからうんこがあふれていた場合、金運や恋愛運が絶好調であることを暗示しています。

玉の輿も夢ではないような、お金持ちの異性との出会いに恵まれる可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

【夢占い】うんこが出てくる7つの意味とは
【夢占い】うんこ(大便)の夢に関する21の意味とは 夢占いでうんこ(大便)は、財産や愛情の豊かさなどを表します。 うんこと言えば何となく汚いもの、不潔なものといったイメージが...
夢占い トイレ
【夢占い】トイレの夢に関する29の意味とは 夢占いのトイレは不要な物の浄化を意味しています。 身体の中から不要なものをすっかり出してしまう場所ですから、然もありなんで...

雷に撃たれて死ぬ夢

雷に撃たれて自分が死んでしまっていた場合、死は再生の暗示ですので吉兆を表す夢占いとなります。恋愛面では人生を決定づけるような一目ぼれや玉の輿が考えられます。

仕事面だと立身出世、金銭面では思いがけない臨時収入が期待できそうです。

ただし、それらを手にする運気は雷が落ちるときのように一瞬かもしれません。その一瞬の機会を逃さないようにしてくださいね。

”夢占い”雷が出てくる7つの意味とは
【夢占い】雷の夢に関する18の意味とは 夢占いの雷には大きな転機という意味があります。 雷の持つ膨大なエネルギーは凄まじい破壊力を誇りますが、破壊の後には必ず再生...

新しい立派な家を買い与えられる夢

自分で購入するのではなく、他の誰かに立派な家を買い与えられていた場合、玉の輿と呼ばれるような幸福な結婚を暗示する夢占いとなります。

”夢占い”家が出てくる7つの意味とは
【夢占い】家の夢に関する17の意味とは 夢占いの家には、自分自身が投影されていると言われています。 簡単に誰もが自分の物に出来る訳ではないけれど、やっぱり持ち家に...

こんな夢を見たら玉の輿が遠ざかる夢

婚約指輪が壊れる夢

特定の相手と結婚を約束する証である婚約指輪が壊れていた場合、恋愛運が低下していることを表す夢占いとなります。お付き合いをしているパートナーとは、努力をしてもうまくいきそうもありません。

また、特定の相手がいない人にとっても、幸福な恋愛には縁遠いことを表しますので注意が必要です。

”夢占い”指輪が出てくる7つの意味とは
【夢占い】指輪の夢に関する17の意味とは 夢占いの指輪には恋愛や人間関係の状態という意味があります。 アクセサリーとして自分で購入する場合もありますが、やはり男性か...

女性が見るくノ一の夢

女性がくノ一の夢を見る場合、恋愛運の低下を夢占いは示しています。強力なライバルが現れる暗示です。

すてきな異性には、それなりのライバルがいて当たり前ということなのでしょう。かなり頑張らないと、玉の輿は難しいかもしれません。

夢占い 忍者
【夢占い】忍者の夢に関する13の意味とは ...

白鳥が死ぬ、白鳥の死骸の夢

恋愛運を暗示することが多い白鳥が目の前で死んでしまったり、すでに死んでしまった白鳥の死骸が印象的だったりする場合、お付き合いをしているパートナーや配偶者と別れてしまう可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

トラブルの原因にならないよう、日頃から言動や行動には気を付けるようにしてください。

夢占い 白鳥
【夢占い】白鳥の夢に関する14の意味とは ...

味のしない、まずい梨をもらう夢

自分以外の誰かから味がしなかったり、まずい梨をもらっていたりする場合、恋愛運の低下を暗示します。

良いご縁や出会いはあったとしても、思うようには行かずに期待外れで終わってしまうことを夢占いは示しています。

夢占い 梨
【夢占い】梨の夢に関する13の意味とは ...

紫陽花(あじさい)を見る夢

庭などに植えられた紫陽花を見ていた場合、対人トラブルに巻き込まれたり、お付き合いをしているパートナーが心変わりをしたりという暗示になりますので注意が必要です。

パートナーの気持ちを再度自分に向けさせるには、相応の努力などが必要になるでしょう。

夢占い 紫陽花 あじさい アジサイ
【夢占い】紫陽花(あじさい)の夢に関する15の意味とは 夢占いで紫陽花(あじさい)は心変わりや移り気、寂しさ、冷淡などを表しています。 土壌が酸性かアルカリ性かで青やピンクなど様...

誰かが紫陽花(あじさい)を摘んでいる夢

自分以外の他の誰かが紫陽花を摘んでいる夢が印象的だった場合、夢占いでは恋愛運の低下を表します。

あなたの邪魔をするライバルの登場を暗示しています。すてきな相手は争奪戦も激しいということなのでしょう。がんばってくださいね。

玉の輿を暗示する夢を見る時の心の状態とは

玉の輿を暗示するような夢を見るときというのは、あなた自身の運気が高まっている場合が多いようです。恋愛運の高まりはもちろんですが、縁の引きの強さなども強まっているのかもしれません。

結婚や恋愛に一見関係無くても、一般的に縁起が良いと言われる鶴や鯛、鯉などは玉の輿を暗示させると考えて良いでしょう。

もちろんつがいで仲睦(なかむつ)まじそうであったり、大きな鯛や鯉であるほど、より玉の輿に近付いていると言えます。

逆に、幸運や結婚を連想させるものが壊れたり死んだりといった夢は、やはり凶兆となります。強力なライバルの登場やパートナーの心変わりなどが考えられますので注意が必要です。

夢占い結婚・恋愛
【夢占い】結婚・恋愛に関するまとめ一覧 夢占いの結婚は人生においての大きな節目であったりや恋愛は実に細かい解釈がたくさんありますのでまとめてみました。結婚&恋愛について...
夢占い50音一覧
夢占い50音一覧 ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!