【夢占い】倒れるが出てくる7つの意味とは

夢占い 倒れる
夢占いで倒れる事は運気の節目や挫折、休息を必要としている事を表しています。真夏の炎天下で貧血を起こしたり、或いはバランスを崩すなど何らかの異常事態に人は倒れるものですね。倒れるという行動からどのような夢占いを見出せるのでしょうか?


スポンサーリンク


倒れる事で気付く七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動まとめ一覧

①自分が倒れる

貧血などで意識を失って倒れるのは、夢占いでは健康運が低下している事を意味します。仕事や勉強が忙しいなどで、心身の疲労がピークに達しているのかもしれません。本格的に体調を崩す前に、しっかりと休養を取りなさいと夢占いは示しています。また自分一人ではどうしようもないようなトラブルや問題を抱えていて、現実から目を逸らしていたいという思いが、意識を喪失して倒れるという夢占いに表れたのかもしれません。困難な問題に向き合うのは大変かもしれませんが、逃げた所で何一つ解決しません。しっかりと問題に向き合い、解決の糸口を探りなさいと夢占いは示しています。

何らかの理由で息苦しくなって倒れるのは、貴方が感情を表に出さないように抑え込んでいる事を暗示する夢占いとなります。しかしその状態は貴方にとっては負担であり、苦しくてもがいている様が息苦しいという夢占いに表れたと言えるでしょう。現状が続くようでは、精神的な疲弊が体調面にも悪い影響を及ぼしかねません。根本的な解決にはなりませんが、信頼の出来る友人や家族などに今まで言えずに溜め込んできた事や愚痴を聞いてもらうのも一つの手段です。自分の好きな事をするなどして、上手に息抜きして下さいね。

何かに蹴躓いて倒れるのは、貴方の実力や準備不足が原因で失敗する事を意味する夢占いとなります。倒れるものの直ぐに立ち上がっていた場合は、貴方は転んでもタダでは起きないタイプです。失敗の中からでもしっかりと学ぶべき事を見出し、次へと繋げる事が出来る強さや才能を持っている事を夢占いは示しています。

蹴躓いて倒れる事で怪我をしていた場合、自分の行動や言動が原因で社会的な立場や対人関係が悪化する事を夢占いは教えてくれています。自分の発言や行動には常に責任を持つように努めて下さいね。
怪我夢占いも参照ください。

②他人や知人が倒れる

貴方にとって何の関係も無い他人が意識を失って倒れるのは、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。大切なものを失う事になったり、トラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

また知人が何らかの理由で意識を失って倒れる場合、貴方がどのように感じたかで解釈が変わって来ます。倒れた知人の事を心配していたり、付き添って看病などをしていた場合は、相手に好意を持っている事を暗示する夢占いとなります。もっと相手と親密になりたい、お近付きになりたいという思いが夢占いに表れたと言えるでしょう。

しかし知人が倒れてせいせいしていたり、少しも心配するような様子が無かった場合、夢占いではその知人を内心で疎ましく思っている事を意味します。目の前から消えて欲しい、縁を切りたいという思いが反映された夢占いと言えるでしょう。


スポンサーリンク


③家族や恋人が倒れる

貴方の父親が何らかの理由で倒れるのは、家庭内の環境が悪化する事を意味する夢占いとなります。貴方の行動や言動が原因で家の中の雰囲気が悪くなったり、家族同士の仲がギクシャクする可能性が高くなっていますので注意が必要です。

また母親が倒れるのは、夢占いでは健康運が低下している事を意味します。貴方自身が弱っていて誰かに頼りたいというサインであり、心身の疲労が鬱積している状態なのかもしれません。本格的に体調を崩す前にゆっくりと休息を取った方が良いでしょう。また実際に母親が倒れる事を予兆する夢占いの可能性もありますので、普段と変わった様子などが無いか気を配ってあげて下さいね。
家族夢占いも参照ください。

お付き合いをしている恋人が何らかの理由で倒れる場合、貴方が恋人の事を想い、気遣っている事を意味する夢占いとなります。仕事や勉強などが互いに忙しく、思うように二人で会える時間が取れないのかもしれません。相手が体調を崩していないだろうか、倒れたりしないだろうかという不安が、夢占いに表れたと言えます。あまり迷惑の掛からないようなタイミングに、少しだけ様子を聞くような電話を掛けてみるのも良いかもしれませんね。
恋人夢占いも参照ください。

④邪魔な物が倒れる

貴方が邪魔だと感じている物が倒れるのは、運気が上昇傾向にある事を暗示する夢占いとなります。問題やトラブルを抱えていたとしても、今後は事態が好転し、解決へと向かうでしょう。解決が難しそうに感じられる場合も、支援者が現れたり解決策を閃きで得る事などが出来そうです。

倒れる速度がゆっくりな場合は、悪い事も少しずつ改善されていく事を夢占いは示しています。

⑤ビル、塔、柱が倒れる

都心部などに立ち並ぶ大きなビルや塔などが自分の方に向かって倒れる場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。計画が思い通りに進まず、挫折したり頓挫する事になるかもしれません。また思わぬ事故や災難に遭う可能性が高くなっていますので注意が必要です。

特に自分の方へという訳ではなく単純に建物が倒れる場合は、貴方の置かれた環境が激変する事を意味する夢占いとなります。生活様式にも影響があるかもしれませんが、前向き思考で変化を受け容れる事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

電信柱や柱が倒れるのは、夢占いでは対人運が低下している事を意味します。対人関係のトラブルに巻き込まれる事で、信頼する友人や交友関係を失ってしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。

⑥大きな木が倒れる

ちょっとやそっとの嵐や力では倒れなさそうな大木が何らかの理由で倒れるのは、貴方にとって身近な関係にある人や家族が、大きな災難や病気に見舞われる可能性が高まっている事を暗示する夢占いとなります。また恋人や配偶者との別れを暗示する夢占いでもあります。
木の夢占いも参照ください。

⑦馬が倒れる

こちらが悪さをしなければ、人には従順で賢い生き物である馬ですが、馬が倒れるのは夢占いでは健康運や対人運が低下している事を意味しています。具合の悪さや自覚症状などがある場合は、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。また対人関係で何らかのトラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要であると夢占いは示しています。
馬夢占いも参照ください。


健康な状態や何も無い状況では倒れる事はまずありませんので、夢占いの解釈としても凶兆が多いのが特徴と言えるでしょう。知人が倒れる場合、貴方がどう感じたかによって夢占いの解釈が全く違うものに変わるのが面白いですね。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク