夢占い

【夢占い】助ける夢に関する17の意味とは

夢占い 助ける

夢占い助ける事は、努力を続けている事や対人関係の難しさを意味しています。

世界は自分一人で回るものではなく、お互いに周囲の人を助ける事もあれば助けられる事もあるでしょう。

夢占いで見た貴方は誰を、どのように助けていたのでしょうか?

Array

【夢占い】誰かを助ける夢

誰かを助ける事は、他人を気遣う事の出来る貴方の思いやりや優しさが、巡り巡って結果的に貴方自身の運気を開ける事を意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】人の夢はこちら

【夢占い】誰かの仕事を助ける夢

誰かの仕事を助けるのは、夢占いでは貴方が仕事に対して積極的になっている事を意味しています。

貴方自身だけではなく、一緒に仕事をしている仲間の能力も把握出来ているので、より良い結果を導き出す事が出来るでしょう。

▶︎【夢占い】仕事の夢はこちら

【夢占い】誰かの何気ない動作を助ける夢

誰かの日常的な何気ない動作を助けるのは、平凡で単調な日常を工夫して変えようとしている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】同級生を助ける夢

いじめられている同級生などを助ける場合、今の貴方は少し人間関係に疲れているのかもしれません。

複雑に絡まりあい身動きの取れない対人関係にうんざりして、何とかして現状を変えたいと考えている事を暗示する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】同級生の夢はこちら

【夢占い】知人を助ける夢

知人を助けるのは夢占いではその相手に好意を持っている事の表れですが、その思いが上手く伝わっているとは言い難い状況を意味しています。

▶︎【夢占い】知り合いの夢はこちら

【夢占い】異性を助ける夢

異性を助けるのは、両親や他人と依存し合うような関係を何らかの理由で貴方が絶ちたいと考えている事を意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

【夢占い】溺れている人を助ける夢

川や海で溺れている人を助ける事は、夢占いでは貴方が自分の事を過小評価し、何事にも消極的になっている事を意味しています。

もっと周囲の人と積極的に関わり対人関係を広くする事で、運気が広がる事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】溺れる夢はこちら

【夢占い】火事から誰かを助ける夢

火事などから誰かを助けるのは、今まで気付いていなかったような才能が開花する事を表す夢占いとなります。

積極的に行動して何か新しい事を始めたり、転職をするには良い時機と言えるでしょう。

▶︎【夢占い】火事の夢はこちら

【夢占い】津波から誰かを助ける夢

津波から誰かを助けるのは、今までコツコツと積み上げてきた努力が報われ、仕事や勉強で大きな成果を挙げる事が出来るという夢占いになります。

▶︎【夢占い】津波の夢はこちら

【夢占い】犬を助ける夢

犬を助けるのは、貴方が周囲の事を思いやり気遣いの出来る人である事を意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】犬の夢はこちら

【夢占い】猫、魚を助ける夢

猫を助けるのは対人運が上昇している事を暗示する夢占いとなります。

魚を助ける場合も対人運が上昇しているサインです。仕事運にも良い影響があるでしょう。

▶︎【夢占い】猫の夢はこちら

▶︎【夢占い】魚の夢はこちら

【夢占い】亀を助ける夢

亀を助けるのは金運が上昇している事を意味します。

周囲の人と積極的に関わる事で更に運気が広がる事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】亀の夢はこちら

【夢占い】鳥を助ける夢

鳥を助ける場合も対人運が上昇している事を意味します。

困っている人に手を差し伸べる事で、その相手との縁が深まる事を夢占いは表しています。

▶︎【夢占い】鳥の夢はこちら

【夢占い】誰かが助けを求めている夢

何処かで誰かが助けを求めていたなら、貴方の周囲で何らかの問題やトラブルを抱え、誰かに助けて欲しいと考えている人が存在する事を意味する夢占いとなります。

普段から広く回りの様子に気を配り、助けを必要としている人に気付いたなら、それとなく手を貸してあげると良いでしょう。

【夢占い】誰かが貴方を助ける夢

窮地に陥った貴方を誰かが助けるのは、夢占いでは貴方自身の判断力やトラブルの収拾能力に難がある事を意味しています。

ここぞと言う時に限って、誤った選択をしてしまいかねない事を夢占いは警告しています。独断専行せず、何かを決断する際には信頼の出来る上司や同僚などに意見を求めるのも良いかもしれません。慎重さを忘れない事が大切です。

仕事で誰かが貴方を助けるのは、仕事上で何らかの失敗をする可能性が高くなっているという夢占いになりますので注意が必要です。貴方の日常的な何気ない動作を誰かが助けるのは、平凡で代わり映えのしない日常に飽いている事を意味する夢占いとなります。

あなたがいじめられている所を誰かが助けるのは、周囲とのコミュニケーションが上手く取れず、貴方が浮いた存在になってしまっている事を暗示しています。現状を変えようとしなければそのまま孤立を深める事になると、夢占いは警告してくれています。

▶︎【夢占い】助けられる夢はこちら

【夢占い】危険を顧みず誰かを助ける夢

行けば自分の命が危険に晒されるような場面で躊躇なく助けに行くのは、現実ではとても難しい事ですね。

そんな危険を顧みず、誰かを助ける為に行動を起こしていたなら、夢占いでは貴方自身が大きなトラブルや問題に巻き込まれる可能性がある事を意味しています。

しかし窮地に陥ったとしても、友人や仲間の手助けによって無事に乗り切る事が出来ると夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】危険の夢はこちら

【夢占い】助ける方法が分からない夢

誰かを助けようとするものの、助ける方法が分からないという場合、現実でも四苦八苦しながら走り回るような事態に巻き込まれる可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

しかし誰かを助けるという事は努力を続けているという夢占いでもありますので、諦めずに前に進む事で問題を解決させる事が出来るでしょう。

まとめ

誰かを助けたり逆に助けられる事は、些細な事も含めれば現実でもよくある事です。

いずれの場合も人に積極的に関わる事ですので、夢占いの解釈にもその傾向は強く残っていると言えるでしょう。

助け合いの精神を忘れず、人と関わる事を恐れない事が運気を広げる鍵と言えそうです。

夢占い辞典はこちら

▶︎【夢占い】感情・行動|夢の意味まとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. まさ より:

    はじめまして。
    頭に怪我をした赤ちゃんを助ける夢をみました。
    車が来る場所から安全な所に移動して、
    赤ちゃんのお父さんが見つかってお渡しし、
    赤ちゃんもお父さんも笑っていて…
    そこで目が覚めました。
    最近恋愛で悩んでいますが、何か意味はあるのでしょうか?

    • Written by より:

      赤ちゃんがケガをするのは、運気の低下を暗示します。自分を成長させる努力を怠ることで、ここぞというタイミングで実力がともなわずチャンスを逃したり、抱えたトラブルが悪化する可能性が。
      誰かを助けるのは、あなたの他人を気遣うことのできる優しさや思いやりといったものが、巡り巡ってあなた自身を助けてくれることを意味します。

      総合すると…今のあなたは運気が低下気味であると考えられます。直接恋愛運の不調を示しているわけではありませんが、たとえば仕事や勉強が忙しく、自分のスキルアップや内面を磨くといったことにまで気が回らないのかもしれません。そうした油断や結果としての手抜きから、恋愛面でのチャンスを逃してしまいがちなのかも。しかし日頃のあなたの優しさや周囲の人に対する気遣いなどは、自分が意識していなくても周囲の人の方が忘れずにいてくれるものです。思わぬ形でフォローしてもらえたり、後押ししてもらえるかもしれません。
      最後に赤ちゃんが笑っていたことから、周囲の人との関係性も円満であると考えられますので、自分ひとりで悩まず、友人や同僚などに相談してみると良いかもしれませんね。

      • まさ より:

        まさか返信いただけてるとは…ありがとうございます!
        今回また夢を見ました。
        深めの水溜まりで水没したベビーカーから
        うつ伏せになって水に顔を浸けた新生児を助けて、お母さんにお渡ししました。
        目が覚めてその後すぐ、ゴミ箱から少額の小銭を見つける夢を見て、また目が覚めました。
        最近の悩みと言えば、
        元カレと復縁したいけど彼にはその気がなく、曖昧な関係のまま、彼の転勤で離れ離れになりそうな事への不安や寂しさ
        が思い当たるのですが、何か関係あるのでしょうか?

        • Written by より:

          【運営事務局よりご連絡です】

          つい最近夢についてコメントを頂きまして、夢の診断結果を先生より頂きましたが、夢占いの診断に関しましては、夢の詳細を細かく診断していくので極めて短期間に同じ人物では本来試みるべきではないとの見解です。

          日々の夢で気になった事をキーワードとして調べる分には良いのですが、数ヶ月〜半年の範囲では夢占いの根本的な現状に対する解釈に大きな変化はありません。そこで皆様にお伝えさせていただいておりますが 、今回、夢占いの先生にしっかり夢診断をしていただいておりますので、前回の診断結果をご参考にお役立ていただきながら、向こう半年は診断を控えさせて頂きたいと思います。何卒ご理解いただければ幸いです。

  2. 板橋文男 より:

    白いイルカと1日!船で沖に居て人を助ける夢を12/10朝方視ました。言ってしまうとそこでおわりの夢真実がありますが‘…
    奇妙な夢を視ました。生まれ初めてです。

    • Written by より:

      今回の夢のポイントは人を助けていた事だけではなく、白いイルカも重要です。
      白いイルカは運気の上昇や幸運、支援者を暗示します。
      またイルカと一緒に沖に出ていた事から、一緒に泳いでいたと考えられます。イルカと泳ぐ夢は、恋愛運の上昇を表します。
      人を助ける事は、貴方の持つ優しさや気遣いが巡り巡って貴方を助けてくれる事を意味します。

      総合すると…今の貴方の運気は上昇傾向にあるようです。日頃から気遣い上手で、よく人の事にも目を配られているのではないでしょうか。
      そうした貴方の普段の行いが、巡り巡って貴方を助けてくれるようです。
      困った事態に見舞われたとしても助けてくれる人が現れたり、思いがけない幸運に恵まれて乗り切れるでしょう。
      恋愛運も好調ですので、もしお独りの場合は良いご縁に恵まれるかもしれません。既婚であったり決まった方がいらっしゃるのなら、相手の方と良い関係性を築いて行ける事を表しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録