【夢占い】タトゥー(刺青・いれずみ)の夢に関する21の意味とは

女性の胸元や、男性のたくましい二の腕にちらりと見えるタトゥーは、色気があってドキッとさせられますね。夢占いでタトゥーや刺青は、周囲の人との関係性や仲間意識、あなたの精神状態などを表しています。

モチーフになっているものや入れている場所、人によって解釈が変わるのが特徴です。

夢占い タトゥー 刺青 いれずみ

龍がモチーフの刺青やタトゥーが印象的だった場合、気力の高まりを表す夢占いとなります。蓮の花の刺青やタトゥーは運気が開けることを、しっとりとした色合いの金色や黒の鯉の刺青やタトゥーは絶好調を暗示します。

目立たない場所に自分の意思で刺青やタトゥーをいれるのは不言実行の暗示です。







【タトゥー(刺青・いれずみ)の夢占い】~基本の意味とは~

タトゥーや刺青を積極的に入れるシチュエーションとはどのようなものでしょうか。たとえば一族ごとに決まった模様があって、身内かどうかを認識するためにその模様をタトゥーとして体に入れるとか、仲の良い友人同士で同じモチーフを入れる、なんてこともあるかもしれませんね。

ただしタトゥーや刺青というのはオシャレとして取り入れる人がいる一方で、現代の日本ではいわゆるヤクザなどの反社会的勢力を想像してしまいがちです。

刺青やタトゥーがあまり目立つと社会生活に難があることから、強すぎる自己主張や我の強さ、周囲の人とのトラブルを暗示する凶兆がやや多めとなるのが特徴と言えるでしょう。

刺青の模様

刺青やタトゥーはそのモチーフや、模様を目にしたときの印象によって解釈が変わってきます。

刺青やタトゥーを入れているという行為よりも、龍や蓮といった模様そのものが印象に残る場合は、そのモチーフについての解釈を優先すると良いでしょう。

龍(りゅう)の刺青の夢

龍(りゅう)がモチーフの刺青やタトゥーを入れる場合、夢占いでは運気が上昇していることを表します。やる気や気力が高まっている時期であり、ものごとが順調に進むサインです。

前向き思考で周囲の人への気遣いや謙虚さを持つことで、困難な夢や目標も叶(かな)えることができるでしょう。

蓮(はす)の刺青の夢

仏教画にも描かれることの多い、咲いた蓮(はす)の花の刺青やタトゥーが印象的だったなら、運気が開けることを意味する夢占いとなります。

今は迷いなどを抱えているとしても、今後は状況が好転し、解決へと向かうでしょう。

菩薩(ぼさつ)様の刺青の夢

霊験(れいげん)あらたかで仏像として見るのもありがたい、穏やかなお顔で描かれた菩薩(ぼさつ)様の刺青やタトゥーが印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。

ものごとが順調に進む時期ですので、夢や目標なども叶(かな)う可能性が高まっていることを暗示しています。

ただし菩薩(ぼさつ)様の顔が怖く感じた場合は、あなたの努力不足を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。目指している方向性自体は間違っていませんので、結果を出せるかどうかはあなたの頑張り次第と言えるでしょう。

また菩薩(ぼさつ)様の刺青やタトゥーに対してなんとなく嫌な印象を抱いていたなら、仕事や勉強でうっかりミスをしてしまう可能性が高まっていますので、いつも以上に気を付けるようにしてください。

蛇の刺青の夢

蛇の刺青やタトゥーの夢は、生きている蛇と同じく色や目にしたときの印象によって解釈がかわってきます。きれいで良い印象の白や金色で入れられた刺青やタトゥーが印象的だった場合、幸運や金運の上昇を表します。

しかし本来は吉兆の白や金色の蛇であっても、イヤな印象がする刺青やタトゥーだったなら、体調不良や運気の低下を表しますので注意が必要です。

銀色の蛇の刺青やタトゥーは、あなたの勘働きが良くなっていることを表します。

赤色の蛇の刺青やタトゥーは良いご縁が結ばれることを暗示しますが、赤い蛇に気味が悪いとか恐ろしいといったイヤな印象を抱いた場合は、恋愛運の低下を暗示しますので気を付けるようにしてください。

鯉(こい)の刺青の夢

こいのぼりの由来にもなっている、滝を鯉(こい)が登る姿が刺青やタトゥーのモチーフになっていたなら、夢占いではあなたの運気が絶好調であることを表しています。気力、体力ともに充実しているサインです。

困難やトラブルに見舞われたとしても、今のあなたであれば乗り越えて行けることを表しています。

しっとりと落ち着いた色合いの金色や黒、銀で描かれた鯉(こい)の刺青やタトゥーも、運気の上昇を表す吉兆となります。

ただしやたらと色鮮やかに描かれた鯉(こい)の刺青やタトゥーが印象的だった場合、今のあなたが周囲になじめず、浮いてしまっていることを意味しますので注意が必要です。

桜の刺青の夢

満開の桜がモチーフとなった刺青やタトゥーが印象的だった場合、運気の好転を表しています。

あなたの抱える問題やトラブルが、今後は解決へと向かうことを暗示する夢占いとなります。

自分がタトゥーを入れる夢

自分の意思で体のどこかにタトゥーを入れていた場合、あなたの意志の強さや自己主張の強さを意味する夢占いとなります。ただしタトゥーというのは場所にもよりますが目立つものですね。

つまりあなたの意思や自己主張は、他人から見るととても強いものであると考えられます。同じことを伝えるとしても、マイルドな表現を心がけるようにした方が良いでしょう。

自分の意思で目立たない部分にタトゥーを入れる夢

タトゥーや刺青を入れるとしても、腿や腕の内側とか、衣服などを着てしまえば目立たない部分に自分の意思で入れていた場合、夢占いではあなたが不言実行タイプで、困難などに負けない強い意志を持っていることを表しています。

あえて人に見せるものではないけれど、自分自身に対する決意表明やお守りのようなものだと思えば良いでしょう。

自分がタトゥーを入れて違和感を感じない夢

現実ではタトゥーや刺青に縁がないのに、夢では自分の体にタトゥーや刺青が入っていて、しかもなぜ入っているのだろうと言った違和感を感じず、当たり前のように受け入れていた場合、対人運が上昇していることを表します。

困った事態やトラブルに巻き込まれたとしても、あなたのことを支えたり助けたりしてくれる友達や家族が存在していることを表す夢占いとなります。

人のご縁はお金では買えない財産です。大切にしてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)