【夢占い】手の夢に関する24の意味とは

【夢占い】手
夢占いで手は感情や積極性、チャンスを意味します。

握手、拍手、挙手に手話と意思を表現するのに手は良く使われますよね。
目は口ほどにものを言うと言いますが、手はそれ以上に感情豊かなのかもしれません。

夢占いで見た手は貴方に何を伝えようとしていたのでしょうか?



【夢占い】綺麗な手の夢

夢で見た手は清潔で綺麗でしたか?主に机でパソコン作業や事務仕事をしたり、お客様を相手に仕事をしている頭脳労働者が清潔に洗われた綺麗な手の夢を見たなら、仕事上での名誉や名声を得る事を意味する夢占いとなります。人の為に進んで行動する事で、更に運気が広がるでしょう。

しかし額に汗し、泥や砂埃などで汚れながら仕事をするのが当たり前の肉体労働者が綺麗な手の夢を見た場合、夢占いでは失職したり収入が減る事を意味しますので注意が必要です。

【夢占い】汚れた手の夢

泥などで汚れた手は、貴方が取り組んでいる仕事などが忙しくなる事を意味する夢占いとなります。

同時に油断による失敗の可能性を示すサインでもありますので、あまり自分の力を過信し過ぎず、慎重に行動した方が良い事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】大きい手を見る夢

夢占いで見た手が大きかった場合、成功や報酬を得る事を意味する夢占いとなります。

その大きな手でしっかりと運気を引き寄せるのでしょう。赤ちゃんや子供の小さな手が印象に残る場合、夢占いでは無力さや運気の低下を意味します。小さな手では掴める幸運も相応に小さくなるという事なのかもしれません。

【夢占い】異性の手を見る夢

異性の手を見ていたなら、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

お互いを意識するという事は相手からも見られるという事ですから、身だしなみや立ち居振る舞いには普段から気を付けていた方が、貴方の印象が良くなるでしょう。

じっと自分の手を見詰めていたなら、新しい環境や展開に対する不安や、その不安に対応しようとする貴方の慎重さを意味する夢占いとなります。
異性の夢占いはこちら



【夢占い】何かに手を出す夢

何かに手を出していたなら、貴方が何かにつけ積極的になっている事を意味する夢占いとなります。
悪い事に対しても同様に積極性が見られますので注意が必要です。

【夢占い】何かを手渡す夢

何かを手渡していたなら、手渡していた相手に何か伝えたい事があるという意味になります。

【夢占い】何かを手渡される夢

誰かに何かを手渡されていたのなら、相手から貴方に何か伝えたい事があるようです。
挨拶ついでに話しかけたり、しばらく音沙汰が無かったのならメールや電話で連絡を取ってみてはどうでしょうか。

【夢占い】手を引っ張る夢

誰かの手を引っ張っていたなら、相手に対して何らかの助言をしたいと考えている事を意味する夢占いとなります。しかしその助言を相手が望んでいるとは限りませんので、親切の押し売りにならないよう注意が必要です。

【夢占い】手を引っ張られる夢

誰かに手を引っ張られていた場合は、運気の低下を意味します。
注意力が散漫になっており、不摂生から体調不良を起こす可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。規則正しい生活をするよう心掛けて下さいね。

【夢占い】手を繋ぐ、手を握られる夢

誰かと手を繋いだり、手を握られるのは対人運が上昇している事を意味します。

【夢占い】手を洗う夢

手を洗っていたなら、夢占いでは今まで貴方を悩ませていた問題やトラブルが解決する事を意味しています。

【夢占い】片手を挙げる夢

片手を挙げていたなら、自分の存在を第三者に知ってもらいたいという意味になります。また誰かの意見に対する同意の意思表示でもあります。

【夢占い】両手を挙げる夢

両手を挙げるのは、その時の印象によって夢占いの解釈が変わります。良い印象だったなら、万歳のイメージです。何か喜ばしい報せが舞い込んでくるかもしれません。

悪い印象だったなら降参のイメージとなります。
何かに挫折したり、お手上げ状態になる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】何処かから手が出て来る夢

何処からとも無く手が出て来る…と言われたらまるでホラーですが、明るい所から手が出て来たり、貴方に向かって手が差し伸べられたのなら、貴方を支援してくれる人が現れる事を意味する夢占いとなります。

数多くの沢山の手が出て来たなら、貴方にとって喜ばしい報せが複数舞い込んでくる事でしょう。
ホラーの夢占いはこちら

【夢占い】壁や暗闇から手が出て来る夢

ホラーさながらに壁や暗闇から手が出て来たなら、夢占いでは対人運の低下を意味しています。

消極的になり過ぎるあまり、他人と上手にコミュニケーションが取れていない状態が夢占いに表れたと考えて良いでしょう。

周囲の人と積極的に関わるように努めれば、事態は改善へと向かう事を夢占いは教えてくれています。
壁の夢占いはこちら

【夢占い】手に毛が生える夢

逞しい男性ならばともかく、女性の手にハッキリと目立つ毛が生えたら…お手入れに手間が掛かりそうで、ちょっとショックかもしれません。手のひらに毛が生えていたなら、失職し、安定した収入を失うという夢占いになりますので注意が必要です。

手首に毛が生えるのは体調不良や病気、或いは何らかの理由による束縛などを意味しています。
毛むくじゃらの手は、異性に対する性的な好奇心を意味する夢占いとなります。

【夢占い】手を怪我をする夢

手を怪我していたなら、思うように物事が進まず、その責任を貴方が負う事になるという夢占いになります。
怪我の夢占いはこちら

【夢占い】手を手術する夢

手を手術していたなら、解決が困難な問題やトラブルに巻き込まれる事になるかもしれません。

【夢占い】手が手術中の夢

手が手術中であれば現在進行形で苦境に立たされている事を意味し、手術が無事成功したなら、貴方が巻き込まれているトラブルも解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。
手術の夢占いはこちら

【夢占い】飼い犬に手を噛まれる夢

飼い犬に手を噛まれるという諺のように何かに手を噛まれるのは、夢占いでは対人運が低下している事を意味します。
犬の夢占いはこちら
噛まれる夢占いはこちら

【夢占い】蛇に手を噛まれる夢

蛇に手を噛まれていたなら体調不良の暗示でもありますので注意が必要です。
蛇の夢占いはこちら

【夢占い】手が無くなる夢

手が切り落とされたり、ある筈の手が無くなっていたなら、精神的ストレスが溜まっていたり、何らかの理由で貴方が自由を奪われる事を意味する夢占いとなります。

仕事や家庭で、息苦しい生活を強いられているのかもしれません。程好く気分転換してガス抜きをするようにしてくださいね。

【夢占い】異性と握手する夢

貴方が異性と握手を交わしていたなら、異性ともう少し関わりを持ちたいという夢占いになります。

挨拶程度の軽いものではなくガッチリ握り合うような固い握手の場合は、貴方の恋が叶うかもしれません。
告白を考えているなら良い時機かもしれませんね。
握手の夢占いはこちら
異性の夢占いはこちら

【夢占い】拍手する夢

拍手をしていたなら、祝福や成功を意味する夢占いとなります。


手は色々なものを生み出します。料理や手製小物に始まり、芸術作品から時には手話や握手によって交友関係まで築いてしまいます。

日本人は会釈で出会いの挨拶を交わす事が多いですが、欧米ではグッと距離感を縮める握手での挨拶が基本。異国でボディーランゲージにチャレンジしてみるのも悪く無いかもしれませんね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!