夢占い

【夢占い】手帳の夢に関する16の意味とは

夢占い 手帳

夢占いで手帳は、今後の大切な予定や計画性などを表しています。ビジネスの場ではまだまだ手書きの手帳を活用している人も多くいますね。

手帳を買ったり誰かにもらったりする場合は吉兆ですが、誰かに手帳を見られたり、なくしたりしていた場合は凶兆となります。

夢であなたはどのように手帳と関わっていたのでしょうか?







【手帳の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで手帳は今後の大切な予定や、あなたの計画性などを暗示しています。

自分や家族のスケジュールをスマホのアプリなどで管理している人も今は多いですが、ビジネスの場ではまだまだ手書きの手帳を活用している人も多くいますね。

たとえば十年手帳などだと、同じ日付であっても年によって違う状況を簡単に比較できます。今さらなアナログ感があっても、デジタルにはない計画的、多角的な使い込み方ができるのが手帳のメリットと言えるでしょう。

そんな手帳を自分でお金を出してお店で買っていたり、誰かにもらったりする場合は吉兆となります。

しかし誰かに手帳の中身を見られたり、手帳自体をなくしたりしていた場合は凶兆となりますので注意が必要です。

夢であなたはどのように手帳と関わっていたのでしょうか?

手帳が見つかる夢

なくしていた手帳が無事に見つかっていた場合、運気が上昇していることを表す夢占いとなります。

あなたが準備を進めてきた仕事や計画が、いよいよ構想の域を出て、実行段階に入ることを暗示しています。油断せずこれまで通り努力を続けていくことで、思うような成果を手にできるでしょう。

手帳を拾う夢

自分が落とした手帳を自分で拾っていた場合、うっかり忘れていたことを運よく思い出したり、夢や目標を叶(かな)えるためのアイデアをひらめいたりすることを夢占いは示しています。

しかし、他人の落とした手帳を拾っていたなら、あなたが第三者から誤解を受ける可能性が高くなっていることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。身に覚えのないことは、ハッキリ否定するようにしてくださいね。

夢占い 拾う
【夢占い】拾う夢に関する12の意味とは 夢占いで拾う事は、可能性や新しい出会いなどを表しています。 捨てたり落としたりというと何だか験が悪い気がしますが、拾うとな...

手帳をもらう夢

自分以外の誰かから手帳をもらって喜んでいたなら、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。あなたを人として成長させてくれるような、人や仕事と出会える可能性が高くなっています。

生涯を通してお付き合いをするような友人や、伴侶と出会えるかもしれません。

しかし、手帳をもらったものの気に入っていなかったなら、出会いには恵まれるものの、その出会いがあなたの頭を悩ませる原因にもなることを暗示していますので気を付けるようにしてください。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはな...

手帳を買う夢

新しく自分で手帳を買っていた場合、運気が高まっていることを夢占いは示しています。

これまでコツコツと続けて来た努力が報われ、成果として手にできる日が近付いていることを表しています。

対人運も好調ですので、積極的に行動することでより運気が開けるでしょう。

夢占い 買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時...

赤い手帳の夢

表紙が赤い手帳が印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。あなたのやる気や気力といったものが高まっている時期ですので、大きな仕事や目標を成功させられる可能性が高くなっています。

しかしその分、勢いで周囲の人を振り回してしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。協調性や気遣いを忘れないでくださいね。

恋愛運が高まっていることを意味する夢占いでもありますので、すてきな異性との出会いに恵まれるかもしれません。

夢占い 赤
【夢占い】赤の夢に関する16の意味とは 夢占いで赤は情熱や生命力、頑固さや怒りを表しています。 興奮色の筆頭に挙げられる事も多い赤は、明るい雰囲気や華やかな雰囲気...

白い手帳の夢

表紙が白い手帳が印象的だった場合、これまでとは違う自分になりたいというあなたの思いが反映された夢となります。

白はどんな色にでも染まることができます。次はどんなあなたになりたいのか、しっかりと目標を立てて、なりたい自分になってくださいね。

夢占い 白
【夢占い】白の夢に関する14の意味とは 夢占いで白は、真実や澄んだ心、誠実さを表しています。 白それだけでは印象が弱いかもしれませんが、どんな色にも染まる事が出来...

黒い手帳の夢

表紙が黒い手帳が印象的だった場合、男性がビジネスの場で用いることが多い色合いだからか、仕事で成功したい、出世したいという思いが強くなっていることを意味する夢占いとなります。

手帳としては無難な色ですので、精神的にバランスの取れた責任感のある人だと暗示する夢占いでもあります。

夢占い 黒
【夢占い】黒の夢に関する18の意味とは 夢占いで黒は、自分にとって未知なものや無限の可能性、隠されたり抑圧されたものを表しています。 どんな色も塗りつぶしてしまう...

青い手帳の夢

表紙が青い手帳が印象的だった場合、あなたが人と人をつなぐような役割を果たしたいと感じていることを夢占いは示しています。

夢占い 青
【夢占い】青の夢に関する10の意味とは 夢占いで青は若さや安らぎ、冷静さや知性、孤独などを表しています。 夢占いで見る場合、明るくて良い印象を抱いた青は吉、暗く濁...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)