”夢占い”テニスが出てくる7つの意味とは

2013 US Open (Tennis) - Ivo Karlovic
2013 US Open (Tennis) – Ivo Karlovic / Steven Pisano

夢占いでテニスは、貴方を取り巻く人間関係や生きていく姿勢、意志などを表します。一人では成り立たず必ず相手が必要になるスポーツですが、競技人口も多く、熱心なファンも多いのがテニスですね。夢占いで貴方はどのようにテニスと関わっていたのでしょうか?


スポンサーリンク


テニスを通して学ぶ七つの夢占い

誰かに好きなスポーツを尋ねてテニスと答えられたなら、野球やサッカーとはまた違った格好良さを感じてしまいますね。学生時代でもテニス部の先輩はやっぱり素敵だった気がします。夢占いでテニスの持つ意味を調べてみましょう。

①テニスをして楽しかった?

試合に出たり、勝ち進む事が前提の部活動やプロと違い、趣味などでテニスをしているだけなら、純粋に楽しむ事が出来そうですね。楽しい気分でテニスをしていたなら、対人運が好調である事を意味する夢占いとなります。周囲の人との関係も順調でしょう。

テニスをしていて面白く感じなかったり、不快な気分になっていたなら、夢占いでは対人運が低下している事を意味しています。周囲の人との関係が上手く行かず、トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

②テニスの試合に出る

部活動や、地区のトーナメントなどでテニスの試合に貴方が出場していたなら、仕事や勉強などで大舞台に立つ事を暗示する夢占いとなります。大きな仕事を任されたり、何かの選抜メンバーに選ばれたりするのかもしれません。

またテニスの試合に出場して観客から歓声や拍手を貰っていたなら、貴方の働きや仕事が認められ、社会的な評価や地位が向上する事を意味する夢占いとなります。大きな成果を得る事が出来るでしょう。


スポンサーリンク


③試合の展開と結果

テニスの試合をしていてラリーが長く続いていた場合、貴方が日常生活に於いても粘り強く、仕事や恋愛、対人関係などで充実した生活を送っている事を意味する夢占いとなります。

結果的にテニスの試合に勝っていたなら、夢占いでは仕事や職場で大きな成果をあげられる事を表します。但し実際の勝負事を間近に控えている場合は、逆夢の解釈となり良い結果を残せないでしょう。

テニスの試合に負けていたなら、仕事や職場でミスをしたりトラブルに巻き込まれる可能性が高い事を意味する夢占いとなります。当初の目標を達成する事は難しいでしょう。高望みせず、現状維持を心がけた方が良いかもしれません。

④誰とテニスする?

テニスを楽しむには相手が必要になりますね。では、誰と一緒にテニスをしていたのでしょうか。友人と一緒にテニスをしていたなら、夢占いでは対人運が好調である事を表しています。コミュニケーション能力に長けている事の暗示です。

テニスをしていた友人が同性の場合は、相手と互いに切磋琢磨する事で成長出来る良い関係であると言えます。

テニスをしていた友人が異性の場合、上手くラリーが続けられれば相手との恋愛関係に発展する可能性が高い事を意味する夢占いとなります。但し自分のサーブが上手く行かなかったり、相手の球を上手に返球出来ない場合は恋愛運の低下を暗示します。

お付き合いをしているパートナーとテニスをしていた場合、ラリーが続いていたなら二人の関係が順調である事を暗示する夢占いとなります。しかしラリーが続かない場合は、二人の関係はちょっぴりマンネリ気味である事を意味する夢占いとなります。

⑤派手な衣装でテニスをする

テニスは紳士のスポーツという暗黙の了解があるので、審判などに暴言を吐くとペナルティを受ける事があります。当然衣装にもそれなりの規定があって、大会によってはユニフォームの色まで厳密に決められています。個人レベルで楽しむ分にはそれ程気にする事はないのでしょうが、派手な色使いや装飾過多な衣装を身に纏って夢でテニスをしていた場合、貴方が空気を読まずに目立ったり、出しゃばった行動を取る事を警告する夢占いとなりますので注意が必要です。周囲の様子をよく観察して、しばらくは大人しくしていた方が良いかもしれません。

⑥テニスの試合を観戦する

テニスの試合を観戦していたなら、今の貴方は少しお疲れ気味なのかもしれません。日々の仕事や勉強に追われ過ぎて、本当に大切な事とそうではないものの優先順位が判らなくなっている事を暗示する夢占いとなります。やらなくてはならない事を放置して、緊急性の低いものを優先してしまうような傾向がありますので注意が必要であると夢占いは示しています。

⑦テニスラケット

テニスのラケットは、貴方が何に信頼を置いているかの目安となります。高価なテニスラケットは、お金を信用している事を表します。

テニスラケットを軽く感じたなら、貴方は自由である事に価値を見出す事を表す夢占いとなります。但しそれは貴方自身の存在や意見の軽さにも繋がりますので、主張すべき事は主張し、果たすべき責任はきちんと果たす努力が必要になるでしょう。

逆にテニスラケットを重く感じるなら、貴方は自分にプレッシャーを掛ける事で、遣り甲斐や達成感を感じる一面があるようです。責任感はあるのですが一周回って真面目を拗らせているような部分があるので、周囲の人からは融通の効かない堅苦しい人と思われている事を暗示する夢占いとなります。もう少し肩の力を抜いて、気楽に生きてみてもいいのではないかと夢占いは示しています。

またテニスラケットを買って喜んでいたなら、対人運や恋愛運が好調である事を意味します。

しかしテニスラケットに悪い印象があった場合は、対人トラブルなどによって精神的なストレスが溜まっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。


野球やサッカーは気軽に始められるようなイメージがありますが、テニスはちょっぴり間口が狭そうな雰囲気がありますね。誰とテニスをしていたか、試合の結果はどうだったか、ラリーは上手につながったかなどによって夢占いの解釈が変わって来ますので参考にして下さい。


【夢占い スポーツ・イベント・趣味】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】スポーツ・イベント・趣味の夢解釈や意味!まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク