夢占い

【夢占い】点滴の夢で疲れやストレス度がわかる!19の意味とは

夢占い 点滴

【夢占い点滴】基本の意味

夢占いで点滴は心身の疲労やトラブル、自分に不足しているものを表しています。

脱水症状を起こしたときや栄養補給の必要があるときなど、点滴をすると具合が良くなることに通じています。

元気な人に点滴はしませんから、夢占いで見る場合は心身の疲れやストレス、あるいは対人面でのトラブルなどに見舞われたりするサインにも注目してみましょう。

点滴してどのような状態になるのか、誰が点滴をするのかなどで解釈が変わるのが特徴です。







点滴をされる夢

病院で点滴をされる夢は、実際に点滴の必要性があるほど体が疲れ切っていることを暗示する夢占いとなります。疲れやストレスから本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養を取りなさいと夢占いは教えてくれています。

また仕事が忙しいとか、今後の予定の都合で病気などになっている場合ではないというあなたの思いが反映された夢占いでもあります。

自分に点滴をする夢

自分で自分に点滴をする場合、夢占いでは今のあなたが自分のやる気や気力を高めて、夢や目標をかなえたいと強く思っていることを表しています。

積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

知人に点滴をされる夢

知人に点滴をされる夢が印象的だったなら、相手の強引な行動や言動によって自分の意思を曲げられたり、押し切られたりすることを暗示する夢占いとなります。

点滴を失敗してしまう夢

点滴を失敗してしまう夢が印象的だった場合、運気の低下を夢占いは意味します。

かなえたい夢や目標があるのに、邪魔をされて失敗してしまう可能性が高まっていることを暗示していますので注意が必要です。

点滴して痛い夢

針を刺した位置が悪かったり、刺した人が下手だったりして点滴をして痛い思いをする夢が印象的だった場合、運気の低下を表す夢占いとなります。対人面でのトラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっています。

ちょっと痛いという程度ならば解決も早そうですが、痛くてたまらないとか、内出血をするなどして点滴の跡が残るような場合、トラブルも長期化する可能性が高くなっていますので注意が必要です。

点滴の針が外れてしまう夢

なんらかの理由で点滴の針が外れてしまう夢が印象的だったなら、夢占いではあなたの中に迷いがあることを意味しています。

一度は決めたことも本当は別の道を選びたかったとか、違う選択肢を選んでいたらどうなっていただろうという思いがあるのかもしれません。

迷っているのなら無理に進まずに立ち止まり、必要であるならば引き返したり、違う道を探したりするのも良いかもしれません。焦らず立ち止まることも選択肢のひとつに入れてみてくださいね。

入院中に点滴をする夢

入院中に点滴をする場合、今のあなたがお疲れ気味であることを夢占いは示しています。実際に点滴が必要になるほど、心身ともに疲れ切っている可能性があります。

疲れから本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養を取りなさいと夢占いは教えてくれています。

また入院中に点滴を受ける夢は、気力ややる気といったものが高まっているサインでもあります。この場合、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

自分の今置かれている状況に合わせて、どちらの解釈になるか判断してくださいね。

点滴されて安心する夢

点滴をされることで、「ああこれで良くなるんだ。」とホッと安心する夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが栄養バランスなどを無視した食生活をしていることを表しています。

また、あなた自身の至らなさや、人としての未熟さを暗示する夢占いでもあります。その分、まだまだ伸びしろがあるとも言えます。

謙虚な気持ちで学び続けることで、あなたはまだ成長をできることを夢占いは教えてくれています。

点滴されて不安になる夢

点滴をされて、本当に効くんだろうかとか、この薬を体に入れていいんだろうかなど不安になる夢が印象的だった場合、周囲の人から誤った方向で影響を受けているのではないかと不安に感じていることを意味する夢占いとなります。

点滴で輸血される夢

点滴で輸血される夢が印象的だったなら、対人運の高まりを夢占いは示しています。

今後つらく厳しい状況に陥るとしても、周囲の人から助けの手が差し伸べられることを暗示しています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)