”夢占い”てんとう虫が出てくる7つの意味とは

”夢占い”てんとう虫が出てくる7つの意味とは
夢占いでてんとう虫は、家庭円満を望む心や恋に恋する思いを意味しています。てんとう虫は天道虫とも書き、太陽に向かい飛ぶ事から和名が付けられたのだそうです。夢占いで見たてんとう虫は、その小さな姿で貴方に何を教えてくれるのでしょうか?


スポンサーリンク


てんとう虫が示す七つの夢占い

春先から秋まで草花の傍や庭先などでよく目にするてんとう虫ですが、最初からあの姿で生まれてくる訳ではなく、蝶などと同じく蛹を経て大きく姿を変える生き物です。夢占いでてんとう虫にはどのような意味があるのか調べてみましょう。

①てんとう虫を見て良い印象

てんとう虫の姿を見かけるようになったら、冬もようやく終わりを告げて春がやって来たなという気がしますね。てんとう虫を目にして何だか良い気分になったり良い印象を抱いたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。その名の示す通り、太陽の光に溢れた場所や植物の近くで見かけるほど、幸運度が高い事を表す夢占いとなります。恋愛運や仕事運、金運も絶好調です。お付き合いをしているパートナーとの関係に進展があったり、大きな成果や財を得る事になるかもしれません。

②てんとう虫を見て嫌な気分

蜘蛛や大型の昆虫などはちょっとグロテスクで苦手という人も多いですが、てんとう虫くらい小さいと微笑ましく眺めていられるのではないでしょうか。しかしそんなてんとう虫を目にして何となく嫌な印象を受けたり気分が悪くなったりしていたなら、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。お付き合いをしているパートナーとの間や家庭内に何らかのトラブルを抱えたり、積極的に改善しなくてはならない事が出てくる事を夢占いは暗示しています。対処を後回しにすればするだけ解決が難しくなるかもしれません。貴方自身がすぐに行動する事で、被害を最小限に止める事が出来るでしょう。


スポンサーリンク


③大きなてんとう虫

てんとう虫は普通、指先に乗る程度の大きさですが、夢の中だとアミューズメントパークの乗り物や、ぬいぐるみ並みに大きなてんとう虫に出会うかもしれません。規格外に大きなてんとう虫は、貴方に何か叶えたいと思っている大きな目標がある事を意味する夢占いとなります。今の貴方にとってその目標は少し大き過ぎるものかもしれませんが、日々コツコツと努力を積み上げ続けている事を暗示する夢占いでもあります。

大きなてんとう虫が室内から外や、空に向かって飛んで行ったなら、きっとその目標を叶えるという貴方の強い意志を表す夢占いとなります。努力は貴方を裏切りません。時間はかかるかもしれませんが、いつか目指す成果を手にする日まで頑張りなさいと夢占いは示しています。

④葉の裏や物陰にてんとう虫

自然の中を小さな身体で飛び回っているのがてんとう虫ですが、草葉の裏や建物の陰などの日陰になるような所にてんとう虫が居た場合、何らかの理由で貴方を妬む人がいる事を暗示する夢占いとなります。

薄暗がりや日陰に居るてんとう虫の数が多かったり、てんとう虫の色が悪い場合、夢占いでは貴方を妬む誰かの思いが相当強い事を意味していますので注意が必要です。

物陰や日陰に居るてんとう虫が死んでしまっていた場合、貴方を妬む人は居たようですが、今はその負の感情が薄まっている事を表す夢占いとなります。後は時間が解決してくれるでしょう。

⑤大量のてんとう虫

一匹や二匹のてんとう虫は見ていて可愛らしいものですが、数えるのも嫌になるくらい大量のてんとう虫が現れたら流石にゾッとするのではないでしょうか。そのように大量のてんとう虫は、貴方が色々な願いや望みを持っているものの、自分では何の努力もしていない事を表す夢占いとなります。ろくに勉強をしないで良い学校に行けるのは、本当の意味で天才と呼べる人だけです。何の努力もしないで大金持ちになる人は、もしかしたら日頃から何気なく善行を重ねおり、何処かの大金持ちがその人徳に感銘を受けて遺産を残してくれたのかもしれません。そんな話が一般的によく起こり得る事でしょうか?そんな訳はないですよね。つまりは何の努力もせず、成果を得たり大金を手にする事は無い、という意味合いになります。日々の地味な努力こそが最大の力である事を忘れないようにと夢占いは教えてくれています。

⑥虫嫌いの人が見る

大型の昆虫や、時折家の中などで遭遇する黒いアレに比べたらてんとう虫は随分と可愛らしい部類に入るでしょう。しかし虫嫌いの人にとっては、大きかろうが小さかろうが、ちょっと模様が可愛いとか関係無く嫌なものは嫌だと感じるかもしれません。そのように虫嫌いの人がてんとう虫の夢を見た場合、夢占いではやらなくてはならない事があるのに、それが堪らなく億劫になってしまっている事を意味しています。ポイントはてんとう虫自体は吉兆を示しているのに、それを嫌だと思っている事です。何か良い事があったものの、それに伴って面倒な事務やら手続き、段取りなどが発生してしまい、それを面倒だと感じているのかもしれません。本当の意味で吉兆を受け容れられるように、少し頑張りなさいと夢占いは示しています。

⑦てんとう虫が自分にとまる

草木の傍を通りかかると、飛んできたてんとう虫が貴方の身体に止まって休む事もあるかもしれませんね。てんとう虫が飛んできて花や草、物にではなく貴方にとまったなら、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味します。出来れば追い払ったりしないでゆっくり休ませてあげて下さいね。

飛んで来たのではなく足元から這い上がってくる場合や、飛んできても煩わしく感じたなら、自分の身の丈に合わない高望みをしている事を表す夢占いとなります。


虫などは天敵から身を守る為に地味な色合いをしている物も少なくありませんが、てんとう虫は逆に派手な色で自分を食べると不味いぞ、という事を相手に知らしめているのだそうです。夢占いの解釈としては、目にした時の印象が良かったり、太陽の光をいっぱいに浴びた雰囲気なら吉兆と考えて良いでしょう。


【夢占い 虫・植物】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】虫・植物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク