【夢占い】手をつなぐ夢の7つの意味とは

”夢占い”手をつなぐ夢の7つの意味とは

夢占いで手をつなぐという行為は、誰かと繋がっていたいという貴方の願望を表したものとなります。言葉にするのは照れ臭くても、黙って手を差し出すだけなら出来るかもしれません。その手を相手が握り返してくれたなら、きっと言葉はなくてもハッピーですよね。夢占いで貴方は誰と手をつなぐのでしょうか?


スポンサーリンク


夢占いで貴方と手をつなぐ七人の相手

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】体の部位の意味まとめ一覧
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味まとめ一覧

①手をつないだ時の印象

手をつなぐという行為に対する夢占いの解釈は、その時にどんな印象だったのかで大きく意味合いが変わって来ますので、後に続く項目と併せて参考にしてください。

手をつなぐ事で安心出来たとか嬉しかったというような好印象を受けた場合は、貴方が周囲との人間関係を円滑にしていきたいと考えているという夢占いになります。まだ自覚はしていなくても実は気になっている異性がいて、その相手ともっと親密になりたいと考えているのかもしれません。そして嫌いな相手と手をつなぐ事になってウンザリしたとか生理的な嫌悪感を感じるなど、手をつなぐ事で悪い印象を感じた場合は、貴方自身の中に迷いや戸惑いがある事を意味する夢占いとなります。優柔不断という意味もありますので、何かを決断する際には他の人に迷惑をかけないように気を付けた方が良さそうです。

②つなぐのは利き手?

夢占いで手をつなぐ際には、どちらの手をつなぐのかという事にも大きな意味がありますので、こちらも後に続く項目と併せて参考にしてください。夢占いでは手をつなぐ時に利き手をつないでいたなら、相手のとのご縁がこれからも続くという意味になります。しかし右利きの人なら左手というように利き手ではない方の手を相手とつないでいた場合は、時間の経過と共に相手とのご縁が薄くなるという意味の夢占いとなります。


スポンサーリンク


③誰かと手をつなぐ

手をつなぐという行為は一人では成り立ちません。誰かと手をつなぐのは、夢占いでは相手と心が通じ合っている事を意味します。例え会ってからまだ日が浅いのだとしても、意思疎通が上手く出来るので何の問題も感じられないでしょう。また手をつなぐ夢占いは人の輪が広がるという意味もあります。新しく出会った人の更に知り合いにという風に、どんどん人脈を広げていく事が出来るでしょう。何か事情があって仲が拗れてしまった人とも、関係を修復出来るかもしれないという夢占いからのサインでもあります。この機会に貴方の方から歩み寄ってみてはどうでしょうか。

尊敬する先輩や上司と手をつなぐ場合は、敬意を抱いている相手と親しくお付き合いをする事で、もっと人間的に成長したいと貴方が願っている事を意味する夢占いとなります。つないだ手を引っ張られるのは、夢占いでは相手との仲に良い方面での進展がある事を示すサインです。
上司夢占いも参照ください。

④異性と手をつなぐ

学生時代のフォークダンスの練習でも、異性と手をつなぐのはドキドキしましたよね。手が汗ばんでいないかなとか、近過ぎないかなとか余計な心配をしたものです。そんな風に男性なら女性と、女性なら男性と手をつなぐのは調和や統合という意味があります。他社や他部署との調整や、課内でのまとめ役をしている人にとっては良い夢占いと言えるでしょう。また愛されたいという貴方の願望が表れた夢占いとも言えます。手をつなぐのが普段から好意を持っている異性だった場合は、その相手ともっと仲良くなりたい、お付き合いをしたいという貴方の願いが表れたものです。相性の良さを表す夢占いでもありますから、勇気を出して声をかけてみてはいかが?
異性夢占いも参照ください。

⑤親しい友人と手をつなぐ

ランドセルを背負っている年頃ならまだしも、大人になってしまうとなかなか友人と手をつなぐ機会などなくなってしまいますよね。普段から仲の良い友人と手をつなぐのは、夢占いではその友人との仲をもっと深めたいという貴方の願いが表れたものになります。実際に手をつなぐのは照れ臭かったりして色々難しいでしょうが、自分と相手の負担にならないペースで連絡を取り合うなり、休みを合わせて一緒に出掛けるなどして親睦を深めてはどうでしょうか。
友達夢占いも参照ください。

⑥手をつないで空を飛ぶ

空を飛ぶという事自体が、生身の人間としては非現実的で夢らしい話ですよね。誰かと手をつないで空を飛ぶ夢は、その相手との仲を築くのが難しい、或いは関係を維持していくのが困難である事を示す夢占いとなります。今は普通にお付き合いがあっても、時間の経過と共に徐々に縁遠くなる傾向にあるようです。夢占いとはいえども、空を飛ぶのは簡単ではないようですね。

⑦振り払う、振り払われる

つないだ手を貴方の方から振り払った場合は、相手との関係に貴方がストレスを感じているという夢占いになります。貴方への接し方や考え方そのものに差異や違和感を感じており、普段からそれが気になっている為に夢占いに表れたのでしょう。また相手の方からつないだ手を振り払われた場合は、その相手とのトラブルを暗示する夢占いとなります。心当たりがあるようなら、早めに対処して問題を未然に防ぐ努力をしてください。


欧米ではともかく、日本では手をつなぐという行為はなかなかに敷居の高さを感じます。しかし一番簡単なスキンシップだけに、夢占いの解釈も判り易いものが多いのが特徴です。併せ技の解釈が鍵になりますので、手をつなぐ夢を見た際には注意深く観察しておいた方が参考になるでしょう。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】体の部位の意味まとめ一覧
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク