”夢占い”トイレに関する7つの意味とは

moods-senator
moods-senator / lizzie.datify

夢占いのトイレには、不要な物を浄化するという意味があります。身体の中から不要なものをすっかり出してしまう場所ですから、然もありなんですね。快適に生活する上でトイレは必要不可欠ですが、夢占いでは何を教えてくれるのでしょうか。


スポンサーリンク


トイレで遭遇、七つの夢占い

夢でトイレと言うと、子供の頃にオネショで叱られた事を思い出す人もいるのではないでしょうか。実際に現実の尿意が反映されている場合も多いのですが、トイレの夢占いは実に多岐に渡ります。詳細を思い出しながら調べてみましょう。

①トイレに行く、探す

トイレに行こうとする夢は、眠っていた状態での明け方など、現実での尿意を感じ取ったものが大半です。しかし目を覚ましたものの別にトイレに行きたい訳では無かった場合は、貴方には何か解放されたいと感じている事があるのかもしれません。多かれ少なかれ、人は何かを我慢しながら生きています。しかしそれが苦痛に感じるまでになっているのなら、違う生き方を模索する時機に来ているのかもしれません。

他所の家でトイレを借りるのは、浮気を戒める夢占いとなります。他人の恋人に興味を持ったりしていませんか?実際に浮気をしてそれが発覚した場合、傷付くのは貴方だけではありません。一時の快楽と引き換えに多大な義務と責任を負う羽目にならないよう、自制心を持って行動をしてください。

トイレを探すのは、貴方の精神的ストレスがかなり高まっている事を意味する夢占いとなります。そのストレスを発散させる場を欲する思いが、夢に表れたのでしょう。気の置けない友人などに事情を話して、愚痴を聞いてもらったり鬱憤晴らしに付き合ってもらうと良いでしょう。
トイレを探しているのに見付からない場合は、対人運や恋愛運が低下しているという夢占いになります。お付き合いをしている相手が居る場合は、相手の都合や立場に立って物事を考えるようにしてあげてください。自分が!私が!ではなく、周囲とのバランスが大切である事を夢占いは教えてくれています。

②用を足したい…けど!?

トイレは見付かったけれど、運悪く使用中であったり行列が出来ていて直ぐに使えない場合、貴方が少し自分本位になり過ぎている事を意味する夢占いになります。自分の都合や我侭で周りを振り回していませんか?周囲の人の事を思いやる事が出来なければ、誰も彼も貴方の傍から去ってしまう事を夢占いは警告してくれています。

また順番は来たもののトイレのドアが開かなかったり、何らかの理由でトイレに入れない場合は、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなります。お付き合いをしている相手と、少しギクシャクしているのかもしれません。わだかまりを無くす為には、二人でしっかりと話し合う必要があるようです。また同時に体調不良を暗示する場合がありますので、注意してください。

トイレに入ったもののドアの鍵が閉まらないのは、貴方の心に焦りがある事を表しています。落ち着いて行動すれば、案外直ぐに解決するかもしれません。ドアが無かったり壁が無いなどで他人に丸見えとなってしまうようなトイレは、貴方の性的な欲求が高まっているサインです。異性関係でのトラブルに巻き込まれやすくなっていますので、言動や行動にはいつも以上に注意をした方が良い事を夢占いは教えてくれています。

また用を足しているのを他人に見られてしまうのは、夢占いでは貴方の自己顕示欲が高まっている事を意味しています。他人に対して自分の価値を認めさせる為には、思っているだけではなく、まず行動に移す事から始める必要があるでしょう。

トイレに紙が無い場合、貴方が精神的な問題を抱えている暗示となります。解決の糸口が見付けられず、お手上げ状態となっているのでしょう。信頼の出来る人に打ち明けて、相談してみてはどうでしょうか。
トイレが詰まってしまった場合は、運気が低迷している事を意味する夢占いとなります。仕事などで些細な事を気にし過ぎるあまり、周囲に迷惑を掛けている可能性がありますので注意が必要です。
用を足してスッキリ出来たなら、悩みやトラブルから解放されるという夢占いになります。


スポンサーリンク


③トイレは綺麗?汚れてる?

使おうとしたトイレが綺麗だったなら、貴方の金運が上昇している事を意味する夢占いとなります。思い掛けない臨時収入に恵まれたり、以前から欲しいと思っていた物が、想定よりも遙かに低価格で手に入るかもしれません。しかし使おうとしたトイレが汚れていて嫌な気分になったなら、夢占いでは貴方自身が身辺を綺麗に整理する時が来たという事を意味しています。今までの自分の生活を振り返ってみて、無駄な浪費や不摂生など思い当たる事はありませんか?いつまでもそんな生活を続けていたら、体調を崩したり余計なトラブルに巻き込まれる事になりかねません。無駄遣いを止め、生活習慣を改めなさいと夢占いは警告してくれています。

また現実に遭遇したらテンションが下がる事間違いないのですが、トイレに前に使った人の排泄物などが残っていた場合、実は仕事運や金運に関する滅多に無い吉兆という夢占いになります。ウンが付く、という事なのでしょうか。排泄物が便器から溢れ出ていたり、それで自分が汚れてしまった場合は、更に運気大上昇のサインです。賭け事などにも、ウンが向いているサインです。無理は禁物ですが、いつもより冒険してみるのもいいかもしれません。

④トイレを掃除する

金運を上げる為とか、可愛い子供に恵まれる為に妊婦さんはトイレ掃除をした方が良いと言われますね。トイレ掃除をして綺麗にする事が出来たなら、夢占いでも正に運気が上向いている事を意味します。しかし掃除をしてもトイレが綺麗にならない場合は、貴方の実力不足や根深いコンプレックスを暗示する夢占いとなり、その為に解決出来ない問題を貴方が抱えているという意味になります。出来ない言い訳にする前に、まずは実力をつけるべく努力をした方が良い事を夢占いは教えてくれています。

⑤トイレに落ちる、落とす

最近は田舎でもなかなか見る事が少なくなりましたが、昔ながらの所謂汲み取りのトイレに落ちてしまうのは、体調不良を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。実はちょっと気になる症状があったり、健康面で不安に感じているような事はありませんか?しっかりと休息を取り、心身共にリラックスする必要がある事を夢占いは教えてくれています。また水洗のトイレでもハマってしまうような場合は同様の解釈となります。またトイレに携帯電話やハンカチなどを落としてしまうような場合、夢占いでは運気が下降している事を意味しています。今までコツコツと積み上げて来た努力が、一瞬でフイになってしまうかもしれません。注意の上に注意を重ねてケアレスミスを失くすように心掛ければ、被害を最小限に止める事が出来るでしょう。

⑥知人がトイレに入る

貴方が好意を寄せている人がトイレに入ったなら、夢占いでは運気が上昇しているサインです。特に金運に恩恵がありそうです。しかし貴方が普段から嫌っている人がトイレに入った場合は、その人の常日頃からの暴言や横柄な態度にほとほと嫌気が差しているという夢占いになります。仮にその相手から親切にされているのだとしても、貴方にとってその親切が有り難いかどうかは別問題ですよね。言い出せないだけで、親切の押し売りに内心ウンザリしているのかもしれません。キッパリ断る事は出来なくても、それとなく距離を取る事で相手に察して貰うというのはどうでしょうか。

⑦服を汚してしまう

急いでいたか何かでトイレで服汚してしまったとしても、テンションを下げる必要はありません。実は夢占いでは金運が上昇している事を意味しています。思い掛けない臨時収入に恵まれるかもしれません。しかし服を汚してしまった事で嫌な気分になったり臭いが気になるようなら、貴方が何らかのコンプレックスを抱いている事を意味する夢占いとなります。


快適な生活に必要不可欠な物である為か、トイレの夢占いには驚くほど多くの解釈がある事が特徴と言えるでしょう。実際にトイレを見付けてから用を足すまでの間にも、びっしりと異なる解釈が存在します。あれもこれもではなく、どの時点での印象が一番強かったかで判断するとよいかもしれませんね。


【夢占い いろいろな場所】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】様々な場所の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク