夢占い

【夢占い】閉じ込められる夢に関する18の意味とは

夢占い 閉じ込められる

夢占いで閉じ込められる事は、貴方の抱えるストレスや不安を表しています。

閉じ込められるというのは自分の行動を制限される事ですから、夢占いの解釈としてもほとんどの場合凶兆となるのが特徴と言えるでしょう。

そうした特殊な状況から、どのようなメッセージを読み取れるのでしょうか?







【夢占い】エレベーターの中に閉じ込められる夢

何気なく乗り合わせたエレベーターが、急な故障や地震などで緊急停止してしまった場合、ワイヤーで吊るされた小さな密室の中に閉じ込められる事になり、部屋に閉じ込められるのとはまた違った異質な緊張感や恐ろしさがありますね。

そんな風に事故や災害などでエレベーターの中に閉じ込められるのは、夢占いでは今の貴方が自分の置かれた状況や環境に不安を抱いている事を意味する夢占いとなります。

エレベーターの行き先は本来自分が決めるものですが、故障などにより自分の意志が反映出来ない状態に陥ると、次にどのような動きをするのか全く読む事が出来なくなりますね。

明日はどうなっているのか、一週間後は、一か月後の自分の様子すら不確実で、そうした状況に対する不安や恐れが表れた夢占いと言えるでしょう。

また今現在、目標などに向けて努力を重ねているものの、その方向性が誤っている事を警告する夢占いの可能性もありますので注意が必要です。

いくら努力をしたとしても、それが明後日の方向では思うような成果を得る事は出来ません。努力をしてもどうも目に見えた効果が表れないなら、根本的な取り組み姿勢から改めてみなさいと夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】地震の夢はこちら

【夢占い】エレベーターに閉じ込められて出る夢

何らかの理由で停止してしまい、閉じ込められたエレベーターからどうにかして自力で脱出していたり、あるいは救助がやって来て無事に脱出できていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

はっきりとした将来に対するビジョンを得るなどして、身の置き所の無いような不安から解放される事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】エレベーターの夢はこちら

【夢占い】エレベーターに閉じ込められて上がる夢

何らかの理由でエレベーターに閉じ込められる事になったとしても、そうした事故や故障は一瞬の事で、案外直ぐに復旧する可能性も無いとは言えません。

一度は閉じ込められて貴方の行動の自由を奪ったエレベーターが上へ向かって動き出したなら、運気の上昇を表す夢占いとなります。

結果が上向く暗示ですので、業績の向上や成績アップなどが期待出来るでしょう。

【夢占い】エレベーターに閉じ込められて下がる夢

何らかの理由でエレベーターに閉じ込められたとしても、直ぐに復旧してくれれば然程慌てる事もありません。

しかし動き出したエレベーターが下へと向かって移動を始めたなら、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

【夢占い】狭い場所に閉じ込められる夢

入ってしまったらロクに体勢を替える事も出来ないような、例えるなら掃除用具などを片付けてあるロッカーや棺桶の中など、とても狭い場所に押し込められるようにして閉じ込められる場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

行動や思考に強い制限が加えられ、物理的に身動きが取れなくなったり強い精神的ストレスを感じるような辛い状況に追い込まれる事になるかもしれません。

▶︎【夢占い】棺桶の夢はこちら

【夢占い】狭い場所に閉じ込められる夢(女性限定)

女性が何処か狭い場所に閉じ込められる夢を見た場合、特に注意が必要です。

男性から何らかの危機的状況を与えられる可能性が高くなっていますので、日頃から十分に気を付けて下さいね。

あまり親しくない異性や信用できるかどうか判らない異性と二人きりになる状況などは極力避けた方が賢明でしょう。

▶︎【夢占い】狭い夢はこちら

【夢占い】広い場所に閉じ込められる夢

例えば体育館に一人で閉じ込められるような場合、少なくとも息苦しさや狭苦しさは感じないかもしれません。

中で自由に動いたり、用具さえあれば運動だって出来るかもしれませんが、不自由さはなくても動ける範囲には限りがあります。

そんな風にある程度広い場所に閉じ込められるのは、閉塞感こそ少ないもののやがては行き詰まってしまう事を暗示する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】体育館の夢はこちら

【夢占い】職場に閉じ込められる夢

納期が迫っていたり期日までに書類を仕上げなければならないなど、何らかの理由で職場に閉じ込められていた場合、今の貴方が仕事に対して苦痛やストレスを感じている事を表す夢占いとなります。

日々の業務が辛くて苦しくて、遂に夢の中でまで缶詰め状態で仕事をする羽目になってしまっているようです。

現状が続くようでは体調面にも悪い影響が出かねませんので、この機会にゆっくりと心身を休めなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】職場の夢はこちら

【夢占い】学校に閉じ込められる夢

何らかの理由で学校の中に閉じ込められていた場合も、職場に閉じ込められる場合と同様に、学校生活や友人との関係性、学業そのものに対して、強いストレスや苦痛を感じている事を意味する夢占いとなります。

しかしそうした強いストレスや苦痛を感じている状況で学業に専念できるでしょうか。行きたくない、辛いといった感情が勝ってしまってはいませんか?

まずはしっかりと心身を休め、精神的なゆとりを取り戻す事が先決です。その上で少しでもストレスや苦痛が軽減できるよう、対策を考えて行きなさいと夢占いは教えてくれています。

とは言え学校は逃げ場などなかなか無い、状況の変えようなど無い場合が殆どでしょうから、自分自身を労り、定期的に心身の休息を取る方向で考えた方が良いかもしれませんね。

▶︎【夢占い】学校の夢はこちら

【夢占い】氷の中に閉じ込められる夢

自分が氷の中に閉じ込められるような場合、今の貴方が周囲から孤立している、あるいは何らかの理由で今後孤立する可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。

周囲の人とのコミュニケーションが上手く行かなかったり、自分の不用意な言動や行動によって周囲から孤立してしまう事になるかもしれません。

日頃から注意して改めるべき点は改め、余計なトラブルを引き起こさないよう注意して下さいね。

▶︎【夢占い】氷の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)