夢占い

【夢占い】トンボの夢に関する10の意味とは

夢占い トンボ
夢占いでトンボは好機の訪れや努力で勝ち得る幸運を表しています。

日々の忙しさなどで季節の移り変わりになかなか目が行かないとしても、目の前をトンボが飛んでいく姿を見ると秋の訪れを感じる事が出来ますね。

夢占いで見るトンボにどのような深い意味を見出すのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】虫・植物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】トンボが飛んでいる夢

朝夕涼しい風を感じられるようになった頃、トンボがスイスイと空を飛んでいるのを目にすると日々の秋の深まりを感じられますね。トンボが飛んでいるのは、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味しています。

【夢占い】飛んでいるトンボが元気な夢

飛んでいるトンボが元気であればあるほど、得られる幸運が大きなものになる事を夢占いは示しています。素敵な異性に出会えたり、生涯を通じてお付き合いをするような素晴らしい友人との出会いがあるかもしれません。

【夢占い】トンボが群れで飛んでいる夢

一匹ではなくトンボが群れで飛んでいた場合、金運の上昇を意味する夢占いとなります。
思いがけない臨時収入に恵まれるかもしれません。

【夢占い】トンボを見て嫌な夢

トンボを見て何だか嫌な気分になっていたり不快な感じがする場合は、恋愛に興味はあるけど自分から積極的に行動するだけの勇気はまだ無い事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】赤トンボが飛んでいる夢

あまり詳しくなければトンボが飛んでいる、で済んでしまいますが、ちょっと詳しい人であれば飛んでいるトンボの種類を見極める事も出来るかもしれません。

飛んでいたのが赤トンボだったなら、恋愛運や金運が上昇している事を意味する夢占いとなります。
ご縁に恵まれる暗示ですので、良い縁談話が舞い込んできたり、当たりの度合いはともかく宝くじなどに当選するかもしれないと夢占いは示しています。
赤の夢占いはこちら



【夢占い】二匹のトンボが飛んでいる夢

一匹でも群れでもなく、トンボが一対、連れ添うように二匹で飛んでいた場合、夢占いではオスとメスのトンボが仲睦まじく飛んでいると解釈され、恋愛運が上昇している事を意味しています。

素敵な異性との出会いや、片思いをしている場合は告白するチャンスが巡ってくるかもしれません。
現在お付き合いをしているパートナーが居る場合は、より二人の仲が親密になる事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】トンボが身体に止まる夢

人が延々とただ走り続ける事が出来ないように、空を飛ぶ鳥や虫も時には何処かに止まって休む必要がありますね。

空を飛んでいたトンボが貴方の身体に止まって休んだりしていた場合、これといった目立った努力をしなくても幸運の方から貴方の元へと飛び込んでくる事を意味する夢占いとなります。
運気が味方をしてくれている時期ですので、新しく何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

【夢占い】トンボを捕まえる夢

止まったトンボの前でくるくる指を回して目が回ったところを捕まえる、というのは流石に無理かもしれませんが、虫捕り網などでトンボを捕まえる事が出来ていた場合、経済状態や家庭環境が安定しており、その状況に満足している事を意味する夢占いとなります。

職場の人間関係や家族仲も良好で、精神的にも穏やかで安定した状態である事を夢占いは示しています。

また恋愛運も好調ですので、片思いをしている人は告白すると良い返事が貰えたり、お付き合いをしているパートナーとの関係がより親密になる事を夢占いは教えてくれています。
捕まえる夢占いはこちら

【夢占い】トンボが逃げる、死ぬ夢

上手くトンボを捕まえる事が出来たとしても、スルリと手や網から逃げ出してしまったり、また飼おうとしてもカブトムシなどの昆虫と比べてトンボはなかなか上手くいくものではありませんね。

折角捕まえたトンボが逃げてしまったり、或いは死んでしまっていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

油断や慢心から恋愛や金運に関する好機を逃してしまう暗示ですので、ここぞという時には気を抜かないように気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。
死の夢占いはこちら

【夢占い】トンボを食べる夢

世界には様々な虫を食べる文化があり、日本では考えられないようなものであっても、海外であれば普通にタンパク源として昆虫を食料として食べる事も少なくありません。

イナゴや蜂の子など、海外の人の目から見ると信じられない食文化かもしれませんね。
まして夢の中であれば何でもありなのですから、貴方がトンボを食べる事態になっている可能性だって皆無ではありません。

そのように何らかの理由でトンボを食べていた場合、夢占いでは運気の上昇を表しています。
今が厳しい状態だとしても、今後は事態が好転し解決へと向かう事を夢占いは示しています。
何らかの理由で体調を崩していた場合も、今後は回復へと向かうでしょう。
食べる夢占いはこちら


都会に住んでいるとなかなか目にする機会が無いかもしれませんが、郊外や草花が多く茂る辺りでは今でも多くのトンボが空を飛んで秋の訪れを教えてくれますね。夢占いで見る虫は凶兆となるものも多いのですが、トンボは幸運の象徴ですので、基本的に吉兆が多いのが特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】虫・植物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!