夢占い

【夢占い】つがいの夢の意味16選|白鳥・キジ・鶴・ライオン・亀は?

夢占い,つがい

つがいの夢は恋愛運や家庭運の高まりを表している!?

つがいの夢は恋愛運の好調さや家庭運の高まりを意味する傾向の夢が多いのが特徴です。つがいで現れたのは鶴か白鳥か、ライオンかうさぎかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

つがいの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでつがいは恋愛運や家庭運の高まりを表しています。つがいとは、簡単に言えばオスとメスのペア。人間で言うなら夫婦ですから、恋愛運や家庭運の上昇を表す解釈が多いのも納得ですね。

しかしつがいで現れても、お互いにそっぽを向いたり、まったく別々の行動を取ったりしている場合は関係性の悪化を表しますので要注意。話し合いやコミュニケーションをしっかり取るようにしてくださいね。

つがいの夢:結婚、妊娠

つがいで現れる鶴は妊娠や出産を、つがいのうさぎの夢は結婚や妊娠を暗示する場合があります。心当たりがある場合は無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

またつがいの亀の夢は一家の繁栄を表しますので、広い意味での結婚や妊娠に関わる吉兆と考えられるでしょう。

つがいの夢:鳥

夢にはどんな鳥のつがいが現れたのでしょうか。夢占いとしては恋愛運の高まりを示す吉兆が多め。こちらではつがいの夢の鳥別で見て行きます。

つがいの鳥の夢

種類がわからなくても、漠然と鳥のつがいが夢に現れる場合、恋愛運の高まりを表す夢占いとなります。お付き合いをしているパートナーや配偶者との関係性がより深まり、相手のことをこれまで以上に思いやれるようになるでしょう。

ただしつがいで現れた鳥がお互いに明後日の方向を向いているような場合は、今後パートナーとの関係性の悪化を表す夢占いとなりますので要注意。パートナーと今後も良い関係性を築いて行きたいと願うなら、相応の努力やコミュニケーションが必要になるでしょう。

つがいの鶴の夢

つがいの鶴が夢に現れる場合、夢占いでは家庭運が高まっているサイン。いわゆる玉の輿(たまのこし)と呼ばれるような縁談や、妊娠、出産といった慶事に恵まれることを表します。

大変縁起の良い夢と言えるでしょう。

つがいの白鳥の夢

夢につがいの白鳥が現れたなら、恋愛運が高まっていることを意味する夢占いとなります。

お付き合いをしているパートナーからプロポーズをされたり、思いがけず愛の告白を受けたりする可能性が高まっていることを表す吉兆と考えてくださいね。

つがいのインコの夢

つがいのインコの夢が印象的だった場合、恋愛運が上昇していることを夢占いは示しています。

つがいのインコの仲が良いほど、恋愛運の大きな上昇が期待できそう。すでにあなたの運命の相手はすぐそばにいる可能性が。理想にとらわれず身近な人に目を向けることで、新たな出会いが見付かるかもしれません。

つがいのハトの夢

ハトがつがいで現れる夢が印象的だったなら、夢占いでは恋愛運が高まっているサイン。

既婚者やすでにお付き合いをしている相手がいる場合は、相手に対する信頼があなたの運気をさらに引き上げてくれるでしょう。

つがいのキジの夢

仲良く寄り添ってつがいでキジが現れる夢は、恋人や配偶者との関係性が良好であることを意味する夢占いとなります。お互いを気遣い、尊重し合う気持ちを大切にすることで、今後も良い関係性を保って行けるでしょう。

ただしつがいで現れたキジがバラバラに行動していたなら、パートナーとの関係性が不調であることを表しますので要注意。トラブルとまではいかなくとも倦怠期(けんたいき)に突入しているかもしれません。

ふたりでいっしょにイベントに参加したり気分転換をしたりして、うまく乗り越えて行ってくださいね!

つがいの孔雀の夢

つがいの孔雀が空を飛ぶ夢が印象的だった場合、恋愛運の上昇を表す夢占いとなります。

すてきな異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーや配偶者との関係性がより深まったりするでしょう。

つがいのフラミンゴの夢

なぜかつがいのフラミンゴに追いかけられる夢が印象的だったなら、特定の仲の良い夫婦や恋人とトラブルになる可能性が高まっていることを暗示。

思いあたるペアがいる場合は、そのふたりの前での発言や行動には気を付けた方が良いでしょう。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録