夢占い

【夢占い】捕まえる夢に関する11の意味とは

夢占い,捕まえる
夢占いで捕まえる事は、人生に於ける目標を見出したり、成果を出そうとしている事を表しています。

事態を見守り傍観するより、捕まえるという行動に出る事は積極性の表れとも言えますね。

夢占いで捕まえる事はどのように解釈を深めるのでしょうか?







【夢占い】犯人を捕まえる夢

何らかの犯罪を犯した人を、偶然居合わせたか現行犯で目撃して捕まえるような場合、夢占いでは問題やトラブルに巻き込まれたとしても、自分自身の力で乗り越えていける強さを貴方が持っている事を表しています。

人の助けを当てにする前に、自分に出来る事を考え、行動し、道を拓いていけるだけの気力や能力が貴方には既に備わっています。

前向き思考で物事に当たる事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】目撃の夢はこちら

【夢占い】泥棒を捕まえる夢

他人の家に侵入し、金品や家財道具を盗んでいく泥棒は許し難いですね。

完全に留守をしている時に入られたならどうしようもありませんが、運良くまだ泥棒が逃げていないタイミングで帰宅したならば、その場で捕まえる事も不可能ではないかもしれません。

そのように泥棒を捕まえるような場合、夢占いでは貴方が大切にしているものを何らかの理由で失いかけるものの、間一髪で免れる事を意味しています。

気の緩みや油断が、大切なものを失わせる原因かもしれません。本当に大切なもの、失くしては困るものは、日頃からしっかりと気に留め、管理しておきなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】強盗の夢はこちら

【夢占い】キツネを捕まえる夢

キツネを捕まえる場合、誰かに騙されたり第三者から恨みを買う事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】狐の夢はこちら

【夢占い】蛇を捕まえる夢

蛇を捕まえる場合、毒蛇でなければ金運の上昇を意味する夢占いとなります。

しかし捕まえても逃げられてしまったなら、逆に金運の低下を暗示する夢占いとなりますので気を付けて下さいね。

▶︎【夢占い】蛇の夢はこちら

【夢占い】亀を捕まえる夢

亀を捕まえる場合も金運の上昇を意味する夢占いとなります。

思いがけず臨時収入に恵まれるかもしれません。

▶︎【夢占い】亀の夢はこちら

【夢占い】鳥を捕まえる夢

鳥を捕まえる場合、恋愛運や金運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

素敵な異性との出会いがあったり、臨時収入に恵まれるかもしれません。

大型の鳥を捕まえる場合は金運が、小型の鳥を捕まえる場合は恋愛運が、それぞれより好調であると考えられます。

▶︎【夢占い】鳥の夢はこちら

【夢占い】カエルを捕まえる夢

カエルを捕まえる場合も、鳥を捕まえる場合と同様に恋愛運と金運が好調であるサインです。

▶︎【夢占い】カエルの夢はこちら

【夢占い】ネズミを捕まえる夢

ネズミを捕まえる場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

物事が順調に進み、思うような成果を得る事が出来たり臨時収入などに恵まれる事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】ねずみの夢はこちら

【夢占い】罠をしかけて捕まえる夢

単純に行き当たりばったりの展開で捕まえるのではなく、周到に用意し、捕まえるべくして捕まえるという事だってあるでしょう。

狩りに於ける罠などは正にその典型と言えますね。囮を使う事も、ある意味では罠を仕掛けると同様の効果をもたらすかもしれません。

そのように何らかの罠を仕掛けて獲物やターゲットを捕まえる場合、貴方自身が努力や準備を積み重ねる事によって、望む成果や結果を手に入れる事を意味する夢占いとなります。

但し罠を仕掛けても上手く捕まえる事が出来なかった場合は、まだまだ努力が足りなかったり、肝心の努力の方向性が誤っている可能性があります。

アプローチの仕方や方針を変える事で、新たな道が開ける事を夢占いは示しています。

【夢占い】親しくない知人を捕まえる夢

普段それほど親しい付き合いをしている訳では無い知人を捕まえるような場合、夢占いではもっとその知人と親密になりたい、仲良くなりたいという思いが表れたと言えます。

捕まえる知人が異性だった場合は、より親しい仲である恋愛関係になりたいという思いが表れた夢占いと言えるでしょう。

受け身でいるのではなく、きっかけがあるなら自分から行動してみる事で新たな展開を見出せるかもしれないと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

【夢占い】誰かを捕まえる夢

職場の同僚や友人、あるいは家族などを捕まえるような場合、緊急事態に陥ると捕まえていたその相手が頼りにならない事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

普段調子の良い事を言っていても、いざという時には真っ先に逃げ出してしまい、貴方を助けてくれる事はない事を意味しています。

過度に周囲に期待せず、いざという時には自分一人でどうにか出来るだけの気力やスキルを養っておいた方が良いかもしれませんね。

また捕まえていた相手から裏切られる可能性もありますので十分に気を付けて下さい。

▶︎【夢占い】同僚の夢はこちら

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

まとめ

何かを捕まえるというのは、積極性や行動力が大切になりますので誰にでもできるという訳ではありません。

夢占いの解釈としても、自分の力で困難を乗り越えていけるだけの気力や能力が備わっている事を表しますので、前向き思考で何事にも取り組んで下さいね。

▶︎【夢占い】感情・行動|夢の意味まとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)