場所

【夢占い】吊り橋の夢に関する15の意味とは

吊り橋は谷などにかけられた簡易的な橋ですが、鉄橋などに比べると揺れますし危なっかしい印象がありますよね。そんな吊り橋は夢占いでは、ズバリ不安やアクシデント、不安定な状況を暗示しています。

吊り橋の状況や吊り橋でどのような行動を取っていたのかで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 吊り橋

一人で吊り橋を渡ることができていたなら、苦労はしても問題やトラブルが解決することを意味する夢占いとなります。恋人といっしょに吊り橋を渡る夢は恋愛運の高まりを、吊り橋を自分で作る夢も運気の上昇を表す吉兆となります。

普通の橋とも共通する解釈が多いのも特徴と言えるでしょう。







【吊り橋の夢占い】~基本の意味とは~

吊り橋というと、交通の便の悪い所になんとか作られた橋というイメージで、風が吹くとひどく揺れたり、構造によっては足元が丸見えだったりで、高い所が苦手な人にとってはとてもじゃないけど渡るに渡れないものかもしれませんね。

そんな吊り橋は現在と未来をつなぐものであり、足元の不安定さが表すように将来に対する不安や、あなたの身に起きるトラブルなどを暗示する凶兆が多めとなっています。

なんとか吊り橋を渡りきることができていれば、問題やトラブルに見舞われたとしても解決することを意味しますが、吊り橋が揺れたり壊れる、あるいは吊り橋から落ちたり吊り橋を渡らない場合は、運気の低下や現実逃避などを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

吊り橋を渡る夢

一人で吊り橋を渡る夢が印象的だったなら、夢占いでは解決が難しい問題やトラブルに見舞われる可能性が高くなっていることを暗示します。

もし一人で吊り橋を渡りきることができていたなら、苦労をしたとしても問題やトラブルが解決できることを表す夢占いとなります。

吊り橋から落ちる夢

なんらかの理由で吊り橋から落ちる夢が印象的だったなら、運気の低下を意味する夢占いとなります。

問題やトラブルに巻き込まれやすくなっていることを表しています。放置すればするほどこじれますので、トラブルの初期段階で対処するようにしてください。

夢占い 落ちる・落下する
【夢占い】落ちる・落下する夢32の意味とは「人生の転機や不安」 夢占いで落ちる事は不安や失敗に対する恐れを意味しています。 人は自分の力で飛ぶ事が出来ないので、落ちるという感覚にはとりわ...

吊り橋から川を見下ろす夢

吊り橋の上から下に流れる川を見下ろす場合、今のあなたが冷静に自分の現在の状況を受け入れ、将来について考えていることを表す夢占いとなります。

夢占い 川
【夢占い】川の夢26の意味とは「運命や生き方人生そのもの」 夢占いの川には運命や生き方、生死に関わる事、人生そのものという意味があります。小さなせせらぎから雄大な流れとなり、そしていつか大海へ...

吊り橋を渡らない夢

目の前にある吊り橋をそもそも渡らない場合、今のあなたが不安や迷いを抱いており、結論を出すのを先送りして目を逸らそう、逃げようとしていることを意味する夢占いとなります。

遠回りをして吊り橋以外のルートを見つけたとしても、目的地が同じならたどり着く場所は同じですね。ならば逃げずに、しっかり自分の将来や現在と向き合いなさいと夢占いは教えてくれています。

吊り橋が壊れる、切れる夢

吊り橋が壊れたり切れたりする夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を意味します。思ってもみなかったような問題やトラブルに見舞われる可能性が高くなっています。自分に対する自信のなさや優柔不断が原因となる可能性が高いので注意が必要です。

また、あなたの体重が重過ぎて重量オーバーで吊り橋が壊れたり切れたりする場合、今のあなたが自分の抱える悩みで他のことが考えられない、頭がいっぱいになってしまっていることを夢占いは示しています。

悩みやストレスから体調を崩してしまわないように、上手に気分転換するようにしてくださいね。

夢占い 壊れる
【夢占い】壊れる夢に関する17の意味とは 夢占いで壊れる事は、期待が空振りに終わってしまう事や対人関係、健康に対する危険信号を表しています。 どんなに注意深く扱って...

吊り橋が揺れる夢

一人で吊り橋を渡っている途中で吊り橋が揺れる場合、今のあなたがとても不安定な立場にあることを暗示する夢占いとなります。組織の中で孤立をしたり、上司や目上の人と意見が対立するなどして肩身が狭くなったりする可能性が高くなっています。

対人運が不調ですので周囲の人とトラブルになりやすいことを夢占いは教えてくれています。

揺れる吊り橋にも負けずに渡りきることができていたなら、周囲からのあなたの評価も高くなるでしょう。

恋人と吊り橋を渡る夢

お付き合いをしている恋人といっしょに吊り橋を渡る夢は、夢占いでは恋愛運の高まりを暗示します。結婚へと具体的に話が進むかもしれません。

恋人と吊り橋を渡りきれたかどうかわからなかったとしても、二人でいっしょに吊り橋を渡ろうとした=二人で人生を歩むことを決断したという意味合いになりますので、ご安心を。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢22の意味とは「愛情や恋人への想いの暗示」 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

吊り橋で動けなくなる夢

足がすくむなどして、一人で吊り橋を渡ることができず途中で動けなくなってしまう場合、問題やトラブルを解決するのは難しいことを暗示しています。

ただし、一人では難しくても、信頼のできる人と協力しあうことで解決の糸口を見いだせるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)