動物

【夢占い】鶴の夢に関する18の意味とは

夢占い 鶴

夢占いで鶴は幸運や出世、長寿、繁栄などを表しています。おめでたい図柄としてよく用いられる事からも判る通り、夢占いの解釈としても吉兆が多いのが特徴と言えます。

鶴単体でも縁起が良いので喜ばれますが、亀や松と組み合わせた図案も多く、それだけ吉兆として良く知られていると言えるでしょう。

武家や将軍家などで子に鶴千代や鶴松と言った幼名を付けていた事からも、鶴が縁起物だという事が判りますね。貴方は夢でどのように鶴と出会っていたのでしょうか?



【夢占い】鶴を見る夢

近くに飛来した鶴などを見ていた場合、運気が高まっている事を夢占いは示しています。仕事運や健康運が好調ですので、良い成果を手にしたり、体調を崩していたとしても今後は快方へと向かうでしょう。

目にした鶴が大きければ、それは意味合いの強調と考えられます。より長く良い運気に恵まれるでしょう。

【夢占い】鶴が近くに舞い降りる夢

自分の近くに鶴が舞い降りるのが印象的だった場合、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味します。出世への道が開ける可能性が高まっている事を暗示する夢占いでもあります。

また鶴が庭にやって来るのは、家庭内や親族に結婚や縁談、妊娠、出世などの慶事がある事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】颯爽と鶴が飛び立つ夢

地上や水面から鶴が颯爽と飛び立つ姿が印象的だった場合、今の貴方が向上心に溢れている事を夢占いは示しています。やる気や気力といったものが高まっている時期ですので、新しく何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

また自分の持ち味や実力を存分に発揮出来る機会に恵まれる事を夢占いは表しています。

【夢占い】鶴に乗って空を飛ぶ夢

自分が鶴の背に乗って空を飛んでいた事が印象的だった場合、人が羨むような幸運を手にする事を意味する夢占いとなります。貴方が男性であれば出世を、女性であれば玉の輿を暗示する大変縁起の良い夢と言えるでしょう。
空を飛ぶ夢占いはこちら

【夢占い】鶴が逃げる夢

自分の元から鶴が逃げてしまう夢は、夢占いでは運気が低下している事を表しています。

掴みかけていた幸運を逃してしまうかもしれません。うっかりチャンスを逃してしまわないよう、気を付けて下さいね。
逃げる夢占いはこちら



【夢占い】鶴が死ぬ、怪我をする夢

幸運を暗示する鶴が何らかの理由で死んでしまったり、既に死んでしまった死骸が印象的、あるいは翼が折れるなど鶴が怪我をしていた場合、運気の低下を夢占いは示しています。体調不良やトラブルに見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

何をやっても上手く行かない時期ですので、新しく何かを始めるのは今は控えた方が賢明でしょう。
死の夢占いはこちら
怪我の夢占いはこちら

【夢占い】鶴が懐(ふところ)に入って来る夢

鶴が自分の懐に入って来るような場合、幸運に恵まれたり妊娠を暗示する夢占いとなります。心当たりがある場合は無理をせず、早めにお医者様に診て頂いて下さいね。

【夢占い】鶴が話しかける、鶴同士が話している夢

鶴が自分に向かって話しかけてきたり、鶴同士で何かを話している場合、その内容は貴方にとって大切なメッセージである可能性が高い事を夢占いは示しています。よく思い出して今後に役立てて下さいね。

【夢占い】鶴と話をする

自分と鶴が話をしていた場合、今の貴方の創造力が高まっている事を夢占いは示しています。勘働きなども良い時期ですので、迷うくらいなら直感に従うと良い結果を招く事が出来るでしょう。

また鶴と話していた内容は貴方に向けられた大切なメッセージです。よく思い出して今後の参考にすると良いでしょう。
話す夢占いはこちら

【夢占い】金色の鶴の夢

金色をした鶴の夢は、貴方の運気が好調であることを意味する夢占いとなります。特に金運が好調ですので、思いがけない臨時収入に恵まれる可能性が高くなっています。

今が辛く厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、物事が良い方向へと進んで行く事を夢占いは教えてくれています。
金色の夢占いはこちら

【夢占い】鶴と亀が一緒に現れる夢

鶴は千年、亀は万年と言われるように、長寿や繁栄のたとえとしてよく引き合いに出される鶴と亀ですが、両方が揃って夢に現れた場合、貴方の将来が幸運で恵まれたものになる事を暗示する夢占いとなります。
亀の夢占いはこちら

【夢占い】つがいの鶴の夢

つがいの鶴が印象的だった場合、夢占いでは家庭運が高まっている事を意味します。いわゆる玉の輿と呼ばれるような縁談や、妊娠や出産など慶事に恵まれるでしょう。

【夢占い】折り紙で作られた鶴の夢

そんなに簡単な折り方ではないのですが、子供の頃に多くの人が一度は折り紙で折った事があるのが鶴であり、他の折り方は忘れてしまっても鶴だけは折れるという人も珍しくありません。

そんな折り紙で作られた鶴は、夢占いでは今の貴方が何らかの理由ですっかり後ろ向き思考に陥ってしまっている事を意味しています。

【夢占い】折り紙で鶴を折る夢

既に完成されたものをただ見るのではなく、自分の手で折り紙で鶴を折っていた場合、今の貴方には叶えたい願いがある事を表しています。但し『叶わないかもしれない』という悲観的な気分が勝って来ている暗示でもありますので、今が踏ん張り時と言えるでしょう。

まだ終わっていないのなら、最後まであきらめずにもうひと頑張りしてみて下さいね。

【夢占い】千羽鶴の夢

誰かの健康を祈願して渡したり、平和を願う式典などに奉納される千羽鶴が印象的だった場合、自分だけではなく周囲の人も一緒になって、大きな事業や計画などをやり遂げる事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】鶴の絵の夢

鶴が描かれた絵が印象的だったなら、その絵に対して貴方がどのように感じたかで夢占いの解釈が変わって来ます。絵に描かれた鶴に良い印象を抱いたなら、今の貴方が仕事や恋愛に対して満足している事を夢占いは示しています。

しかし絵に描かれた鶴に悪い印象を抱いていたなら、仕事や恋愛に対して何らかの不満がある事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。
絵の夢占いはこちら

【夢占い】鶴を助ける夢

何らかの形で貴方が鶴を助けていた場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなります。

自分の健康状態や体調の変化などに過敏になっていて、他人にもその価値観を押し付ける事で相手を振り回し気味になっている事を表しています。
助ける夢占いはこちら

【夢占い】鶴に襲われる夢

機嫌を損ねるなどしてしまったのか何らかの理由で鶴に襲われていた場合、今の貴方がお付き合いをしているパートナーや配偶者に対し、後ろ暗い隠し事をしている事を暗示する夢占いとなります。
襲われる夢占いはこちら


いかがでしたか?鶴は一組のつがいが一生を連れ添う事から、仲の良い夫婦の象徴とされて来ました。

つがいの鳴き声が共鳴し、天にも届くという事からめでたい鳥とされています。

夢で見た鶴の状態が良かったり全体的に良い印象であった場合は、ほぼ吉兆と考えて良いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】動物の夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!