夢占い

【夢占い】通帳の夢に関する11の意味とは

【夢占い】通帳
夢占いで通帳は、自信や潜在能力、経済状態を表しています。

通帳そのもので買い物をしたりお金の代わりにはなりませんが、夢占いでは金銭と同様の解釈をする事が多く、残高によって吉凶が分かれるのが特徴と言えます。

夢で見た通帳に記された残高は、貴方にとって満足するものだったでしょうか?

【夢占い】通帳に記帳する夢

入出金の状態や残高を通帳に記帳していた場合、夢占いでは対人運が上昇している事を意味します。周囲の友人や職場の同僚との関係性がより良くなっていく事を夢占いは教えてくれています。

また収入アップにつながるようなスキルや技術を身に着ける機会に恵まれるかもしれません。チャンスを逃さず、上手にものにして下さいね。

【夢占い】通帳残高が多い夢

自分の通帳を夢で目にした時、その残高が十分あったり多額であれば、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

残高の多さは貴方の潜在能力の高さであり、通帳の残高が多いという事は実力が十分に備わっており、存分に力を発揮出来る状況が整っている事を表しています。

【夢占い】通帳を見てホッとする夢

通帳に記された残高が思ったより多かったのか、通帳を見てホッとしていた場合、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味しています。利益を得たり、何らかの資格を得るサインです。

また素敵な異性との出会いがあるかもしれません。新しい恋愛が始まる可能性が高まっている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】通帳を持ち歩く夢

出掛ける時に銀行のカードだけではなく通帳まで持ち歩いていた場合、金運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

入出金をする度に、きちんと記帳も済ませていたのではないでしょうか。

そんなマメさが良い運気を招き寄せるのかもしれませんね。

【夢占い】歩く
【夢占い】歩く夢に関する15の意味とは 夢占いで歩く事は、目的に向かって努力する姿勢や心身が活性化している事を意味しています。 苦しいからといって立ち止まっていてはい...

【夢占い】誰かに通帳をもらう夢

自分が作った通帳ではなく、第三者から通帳をもらっていた場合、夢占いでは金運が上昇している事を表しています。

お給料がアップしたり、思いがけない臨時収入に恵まれるかもしれません。

夢占いで通帳は金銭そのものと同様の解釈をされますので、こうした夢占いに繋がるのでしょう。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかな...

【夢占い】通帳が盗まれる夢

夢占いで盗まれるという事は、心配事や悩みが解消されたりトラブルが解決する事を表しています。

通帳は現金そのものではありませんが金銭に関わるものですので、家から通帳が盗まれるのは金銭関係のトラブルや悩みが解消する事を暗示する夢占いとなります。

また思わぬ臨時収入があるかもしれません。

【夢占い】盗まれる
【夢占い】盗まれる夢に関する20の意味とは 夢占いで盗まれる事は、隠れた才能やトラブルの解消を表します。 自分にとって大切な物、無くてはならないものを盗まれる事は言葉...

【夢占い】通帳残高が少ない夢

自分の通帳を目にした時に、残高が少なかったり思った以上に減ってしまっていた場合、運気が低下している事を夢占いは示していますので注意が必要です。

気力や体力が減退している時期であり、物事を強く推し進める力が不足している事を夢占いは示しています。

今は力の回復に努め、新しく物事を始めたり先へと進めるよりも現状維持を心掛けた方が良いでしょう。

【夢占い】他人の通帳を見る夢

自分ではなく第三者の通帳を見ていた場合、第三者の能力や才能に意識が向かっている事を意味する夢占いとなります。

他人の才能に対する憧れや嫉妬、自分に対する自信の無さなどが反映された夢占いと言えます。

【夢占い】通帳記帳、出金が出来ない夢

ATM機の故障や銀行側のトラブルによって通帳が記帳出来なかったり、通帳を使った出金が出来なかった場合、貴方が様々な経験を積んだり努力を積み重ねていく上で困難や障害がある事を意味する夢占いとなります。

記帳出来なかった通帳が自分のものだった場合は、特に思いがけない事故やトラブルに巻き込まれないよう注意が必要です。慎重な行動を心掛けるようにして下さいね。

【夢占い】銀行
【夢占い】銀行の夢に関する14の意味とは 夢占いで銀行は、才能や創造力の蓄えや資源、安心感、自信を表しています。 銀行に預金が十分にあるか、お金をスムーズに入出金出...

【夢占い】通帳を失くす夢

もし夢で通帳を失くしてしまっていたなら、本来の能力や実力を発揮できない状態を暗示する夢占いとなります。

何らかの理由でスランプ状態に陥ってしまっているのかもしれません。

焦ったところで上手く行く訳ではありませんので、今は基礎固めをした方が賢明であると夢占いは示しています。

【夢占い】通帳を拾う夢

路上などで通帳を拾っていた場合、夢占いでは今の貴方がお金が欲しいと切実に願っている事を意味しています。

またあるいはお金などでは買えないような人の愛情や誠実さ、真心などを欲している事を暗示する夢占いとなります。

夢占い 拾う
【夢占い】拾う夢に関する12の意味とは 夢占いで拾う事は、可能性や新しい出会いなどを表しています。 捨てたり落としたりというと何だか験が悪い気がしますが、拾うとな...

まとめ

貴方は通帳を何冊持っていますか?

全ての取引を一行にまとめている場合は一冊の可能性もありますが、給与の振り込みの都合や最寄りの銀行支店で新たに作るなどして、数冊持っているという人も少なくないでしょう。

本物のお金と同様、通帳の残高も多い方が吉、少なければ凶と考えると判り易いでしょう。

夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...
夢占い お金
【夢占い】お金の夢に関する21の意味とは 夢占いで見るお金は所謂逆夢として捉える解釈が多く、苦労せずに大金を得たりお金を拾う、貯めるような場合はいずれも金運の低下を表す夢占い...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)