スポーツ・イベント

【夢占い】釣りの夢は幸運の暗示!?35の意味とは

【夢占い】釣り

夢占いで釣りは利益を得る事や、喜びや幸運が訪れる事を意味しています。釣りには何が釣れるかはやってみないと判らないというロマンがありますね。

夢占いで釣りをする事は幸運やチャンスを釣り上げる事が前提となっているので、普通に釣りをしたり楽しんで釣りをするのは吉兆となります。

釣りに関わる様々なトラブルや、思うように釣り上がらない、濁った水での釣りは凶兆となりますので注意が必要です。

貴方が釣り上げるのはまたと無いような幸運でしょうか。あるいは平凡でも変わる事の無い穏やかな幸福でしょうか?

【夢占い】釣りで何を釣っていたのか

大きな魚を釣り上げる夢

澄んだ水から大きな魚を釣り上げていた場合、吉兆を意味する夢占いとなります。

大物を釣り上げた水が綺麗に澄んでいればいるほど、素晴らしい幸運に恵まれるでしょう。

小さな魚を釣り上げる夢

狙っていたものよりずっと小さな魚を釣り上げていた場合、夢占いでは何らかの成果は手に出来るものの、満足のいく結果ではない事を暗示しています。

全く何も手に入らない訳ではないとしても、ガッカリする事になる可能性が高い事を夢占いは示しています。

しかし小さくても成果は成果。手にしたものにガッカリするかどうかは貴方の考え方次第と言えるでしょう。

鯉(コイ)や鯛(タイ)を釣る夢

釣りをしていて鯉(コイ)や鯛(タイ)などのおめでたい魚を釣り上げるのは、夢占いでは玉の輿や財産を得る、社会的な成功を収める事を意味する大変縁起の良い意味になります。

夢占い 鯉
【夢占い】鯉・鯉のぼりの夢に関する17の意味とは 夢占いで鯉は、慶事や体調、感情などを意味しています。 鯉のぼりなどにも表されるように立身出世のシンボルでもある鯉は、元気に...
【夢占い】鯛
【夢占い】鯛の夢は喜び事や幸運の暗示10の意味とは 夢占いで鯛は、喜び事や幸運、発展を表しています。 お正月の尾頭付きに始まり、おめでたい席には鯛というのが日本では定番と言え...

マグロを釣る夢

釣りをしていてマグロを見事に釣り上げていた場合、仕事や勉強などで大きな達成感を得る、望んだ成果を手にする事を意味する夢占いとなります。

また金運が高まっているサインですので、釣り上げたマグロが大きければ大きいほど、大きな利益を期待できるでしょう。

夢占い マグロ
【夢占い】マグロの夢に関する17の意味とは 夢占いでマグロは幸運や金運を表します。お寿司や刺身のネタの定番と言えば、やはりマグロではないでしょうか。部位によって脂の乗り具合...

ヒラメを釣る夢

釣りをしていてヒラメを釣り上げた場合、貴方の中にまだ自分でも気付いていないような才能や可能性が眠っている事を夢占いは表しています。

イカを釣る夢

釣りをしていてイカを釣り上げていたなら、夢占いでは対人運が高まっている事を表しています。

積極的に多くの人と交流する事でより運気が開けるでしょう。

【夢占い】イカ
【夢占い】イカの夢は対人やトラブルに注意!?10の意味とは 夢占いでイカは貴方がまだ察知出来ていない危険や、捉えどころのない人物などを表しています。 一般的な魚とも陸上生物とも全...

タコを釣る夢

タコを釣り上げていた場合、対人運が上昇している事を夢占いは示しています。

対人関係で苦労したり何らかの問題を抱えていたとしても、今後は事態が好転し、物事が良い方向へと進むようになるでしょう。

夢占い タコ
【夢占い】タコの夢に関する10の意味とは 夢占いでタコは、とらえどころの無い人や独占欲、依存、障害などを表しています。 刺身で食べて良し、酢の物で食べて良し、粉物や...

エビを釣る夢

エビを釣り上げていたなら、思いがけない幸運に恵まれたり、金運や恋愛運の上昇を表す夢占いとなります。

釣ったエビが大きいほど、大きな幸運を手にする事が出来るでしょう。

しかしもし釣り上げたエビを海や釣り堀に返していたなら、貴方が今以上の幸運を望んでいない事を暗示する夢占いとなります。今のままの生活でも自分と家族が健康で幸せだと感じていたならそれでいいという事なのでしょう。その堅実さをこれからも忘れないで下さいね。

【夢占い】海老
【夢占い】海老(エビ)の夢は長寿や慶び事、幸運!10の意味とは 夢占いで海老は長寿や慶び事、幸運を象徴するものです。 お正月に縁起物として食べられる機会が多い事からも、吉兆としての認知度...

蟹(カニ)を釣る夢

思いがけず自分で蟹(カニ)を釣り上げていたなら、夢占いでは運気の上昇を暗示しています。素敵な異性との出会いに恵まれるかもしれません。

しかし蟹を釣ろうと必死になっていたなら、今の貴方が恋愛に対してそれだけ必死になっている事を意味する夢占いとなります。

貴方自身にはそうするだけの理由があるとしても、他人から見ればガツガツしているように見えて心象を悪くしてしまうかもしれません。少し人目を気にして、立ち居振る舞いには気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い カニ(蟹)
【夢占い】蟹(カニ)の夢に関する10の意味とは 夢占いで蟹は頑なさや母性、防衛本能などを表します。 主に冬場の高級食材である蟹ですが、寿司ネタでも好まれるので、食べ方に拘...

ナマズを釣る夢

釣りをしていてナマズを釣り上げていた場合、運気の好転を暗示する夢占いとなります。今が辛く厳しい状況であるとしても、今後は事態が好転し物事が良い方向へと進む事を表しています。

釣り上げたナマズが大きければ大きいほど、状況も大きく変わる事を暗示しています。

夢占い ナマズ
【夢占い】ナマズの夢に関する16の意味とは ...

サメを釣る夢

初めからサメ狙いという人はあまりいないとは思いますが、夢でサメを釣り上げていた場合、滅多にないと言う事からか幸運に恵まれる事を暗示する夢占いとなります。

対人運が好調ですので、周囲の人とも良い関係性が築ける事を表しています。

【夢占い】サメ1
【夢占い】サメの夢に関する18の意味とは 夢占いでサメは、精神的な安定の必要性や感情のバランス、葛藤などを表しています。 中には大人しい気性のサメも存在しますが、真っ先...

亀を釣る夢

亀は万年と例えられるくらい長生きするという事から縁起の良い生き物とされますが、そんな亀を釣り上げていたなら金運が上昇している事を夢占いは示しています。

思いがけず経済的に潤う事を夢占いは教えてくれています。買うつもりではなかった宝くじなどが当たったりするかもしれません。

但し釣り上げた亀が逃げてしまったなら、無駄遣いや投資の失敗など金運の低下を暗示しますので注意が必要です。

夢占い 亀
【夢占い】亀の夢は吉夢!金運&恋愛&妊娠にまつわる13の意味とは 夢占いで亀は長寿や健康、利益、持久力などを表しています。 鶴は千年、亀は万年と縁起物の筆頭のように言われる通り、夢占いで見...

【夢占い】釣りの場所でみる夢の解釈

海で釣りをする夢

海で釣りをしていた場合、貴方が望むもの、必要とするものはずっと遠くにある事を意味する夢占いとなります。

今まで行った事が無い場所や、交流が無かった人と関りを持つ事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

”夢占い”海が出てくる7つの意味とは
【夢占い】海の夢に関する26の意味とは 夢占いで海は豊かさや生命力、健康状態などを意味します。 日本人にとって海はとても身近なものである為か、夢占いとしても吉凶共...

川で釣りをする夢

川で釣りをしていた場合、貴方が望むもの、必要とするものは思ったよりも身近にある事を暗示する夢占いとなります。

既に知り合っている人との関わりや、今も属しているコミュニティの中で望む幸運が手に入る事を夢占いは示しています。

”夢占い”川が出てくる7つの意味とは
【夢占い】川の夢に関する26の意味とは 夢占いの川には運命や生き方、生死に関わる事、人生そのものという意味があります。小さなせせらぎから雄大な流れとなり、そしていつか大...

湖で釣りをする夢

湖に入って釣りをしていた場合、結婚や妊娠といった人生の大きな節目を迎えている事を夢占いは示しています。あるいはこれまで全く縁の無かった未知の分野へ進出する事を暗示する夢占いでもあります。

何のためらいも恐れも無く湖に入って釣りを始めていたなら、貴方の判断が間違っていない事を表すサインですので、思い切って行動するようにして下さいね。

【夢占い】湖
【夢占い】湖の夢に関する17の意味とは 夢占いで湖は、貴方の精神状態や心の内面を表しています。 とても穏やかな心境を水面が凪いだようなと表現する事がありますが、常に水...

釣り堀で釣りをする夢

余程腕が悪くない限り、ある程度釣れるように魚を放流してある釣り堀で釣りをしていたなら、夢占いでは対人運が高まっている事を表します。

交友関係が大きく広がる事を暗示していますので、色んな人と交流できる場に出る事で運気が開けるでしょう。

綺麗な水場で釣りをする夢

澄んだ綺麗な水場で釣りをしていたなら、運気が上昇している事を意味しています。

更に澄んだ水の中から魚を釣り上げる事が出来れば、大きな幸運に恵まれる事を暗示する夢占いとなります。仕事で大きな成果を収めたり、結婚へと結びつくご縁が出来るかもしれません。

”夢占い"水に関する7つの意味とは
【夢占い】水の夢に関する21の意味とは 夢占いの水には、生命力や創造という意味があります。綺麗に澄んだ水は吉兆、汚れて濁った水は凶兆と考えてよいでしょう。 適度な...

濁った水場で釣りをする夢

雨上がりの川や池などの濁った水場で釣りをしていたなら、夢占いでは貴方の誤った認識や思い込みが邪魔をして、本来であれば得られる筈の成果や財産を手に入れられない事を意味しています。

目指すものがハッキリしていないのなら、まずは何をどうしたいのか、そのビジョンを明確にしましょう。その為には日頃の真摯な努力や、真面目さが必要不可欠である事を夢占いは教えてくれています。

足場の悪い所で釣りをする夢

テトラポッドの上などの足場の悪い所で釣りをしていたなら、夢占いでは環境の変化に適応しきれていない事を意味します。

慣れない環境で右往左往しているうちに、大事な仕事などでミスを重ねてしまう事になりかねませんので注意が必要です。

【夢占い】釣りの状況でみる夢の解釈

釣りの準備をする夢

道具の確認をしたり必要なものを買い揃えるなど釣りに行く準備をしていた場合、夢や目標を叶える為の準備を進めたり、どうすれば良いのかと考えている事を意味する夢占いとなります。

明るく楽しい気持ちで釣りの準備をしていたなら、将来の見通しを明るく考えている事を表しています。

暗く不安な気持ちで準備をしていたなら、先行きを不安に感じている事を暗示する夢占いとなります。

夢占い 準備
【夢占い】準備の夢に関する15の意味とは 夢占いで準備する事は将来に対する不安と、その不安を補う為の用意周到さを表しています。 問題を起こさない為と有事の際の備えと...

釣りの餌に関する夢

釣りに使う餌が印象的な場合、今の貴方には恋愛関係になりたいと思っている相手が居る事を暗示しています。

良い餌を買って釣り針に付けていたなら、手間暇をかけて相手を攻略しようと思っている事を暗示しています。

安い餌を買って釣り針に付けていたなら、短期決戦で相手を攻略しようと考えている事を意味します。

また生餌ではなく疑似餌が印象的だったなら、これまで努力を続けて来た事に対して成果が出る事を意味する夢占いとなります。新たな目標に向けて、これまで通り新たに努力を続けて下さいね。

釣り針の夢

釣り竿でも釣り糸でもなく釣り針が印象的だった場合、今の貴方がどんな手を使ってでも望む結果を手にしたいと考えている事を意味する夢占いとなります。

欲の深さを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

釣り糸が絡まる夢

釣り糸が絡まり、もつれた状態になっていたなら、夢占いでは性的に満たされておらず、モヤモヤとした不安やもどかさしさを感じている事を意味しています。

釣り糸が切れる夢

何らかの理由で釣り糸が切れてしまっていた場合、対人運や恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなります。

友人やお付き合いをしているパートナーとのご縁が、プツンと切れてしまう可能性が高い事を表しています。

釣針や釣り竿を失くす、折る夢

引きが強過ぎて糸を切られてしまい魚に釣り針を持っていかれてしまったり、釣り竿を失くしたり折ってしまっていたなら、問題を抱える事になったりトラブルに巻き込まれる事を意味する夢占いとなります。

誰かの釣りを見ている夢

自分以外の誰かが釣りをしている所を見ている場合、対人運が上昇している事を夢占いは示しています。

多くの人と交流出来る場に積極的に出て行く事で、大きく交友関係が開ける事を夢占いは教えてくれています。

のんびり釣りを楽しむ夢

特にこれといった目標などは無いとしても、ただのんびりと釣りを楽しんでいたのなら、穏やかに過ぎる時間を楽しむ事が出来る暮らしを意味する夢占いとなります。

精神的にも生活環境も安定しており、貴方を取り巻く人間関係も円満である事を夢占いは教えてくれています。

時間や目的に追われて忙しく過ごすのも悪くありませんが、暇を楽しむ事が出来るようになれば、人生に新たなゆとりを見出す事も出来るでしょう。

魚を釣り上げる夢

釣りをしていて首尾よく魚が釣り上がったなら、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味します。

釣りをしている水が綺麗に澄んでいればいるほど、素晴らしい幸運に恵まれるでしょう。

大量に釣れる夢

一匹や二匹ではなく大漁に釣り上げていい気分だったなら、大きな魚を釣り上げた場合と同じく、大きな幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

また色々な事にチャレンジしてみたいと貴方が考えている事を意味します。何事も積極的に行動する事で、成功を引き寄せる事が出来るでしょう。

夜釣りの夢

陽の出ていない夜間に夜釣りをしていた場合、今の貴方が精神的に不安定になっている事を夢占いは示しています。期待と不安が胸の中で渦巻いていて、落ち着かない心境なのかもしれません。

朝の来ない夜が無いように、やがて来るべき時が来たら落ち着く事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】夜
【夢占い】夜の夢に関する12の意味とは 夢占いで夜は不安や恐れ、孤独感などを表しています。 普段は多くの人が行き交う町や道も、夜になるとまるで違った顔を見せますね。 ...

釣った魚が逃げる夢

折角釣り上げた魚が針を取るなり素早く貴方の手から逃げ出してしまったなら、夢占いではチャンスを逃したり、誰かの上手い口車に乗せられて、貴方が騙される事になるかもしれないという意味になります。

必ず儲かる、絶対損をしないなんて話は無いと胆に銘じておいて下さい。くれぐれも詐欺などに引っ掛からないよう、注意してくださいね。

【夢占い】逃げる・逃げられる夢の33の意味とは
【夢占い】逃げる・逃げられる夢33の意味|あなたの不安や恐怖を読み解く! 夢占いで逃げる事は不安、時間や義務に追われる状況を、逃げられる事は心が離れる事を意味します。 夢占いでは何かから逃げる、逃...

釣った魚を逃がす夢

釣った魚を自分の意志で逃がしていた場合、運気の低下を暗示する夢占いとなります。

先行きの見通しが暗くなったり、経済的な損失を被る可能性が高くなっている事を表しています。

魚が釣れない夢

ずっと釣り糸を垂れているのに釣り上げられない場合は、高望みや時期尚早であるという夢占いになります。

何をやっても上手く行かない時機ですので、チャンスが巡ってくるのは当分先の事になるでしょう。あまりに高過ぎる理想は諦めて、もう少し現実的な目標に変える事で、運気が開けるでしょう。

しかし思うように釣り上がらないながらも釣り自体は楽しんでいたなら、貴方には好機を待つだけの精神的な余裕がある事を意味しています。苦境にあっても諦めないポジティブな思考の持ち主と言えるでしょう。

狙った魚が釣れない夢

目的としている魚があるのに全くそれが釣り上がらず、どうでもいい雑魚や目指しているものとは別の魚を釣り上げてしまうような場合、現状の取り組み方では成果が出ない事を意味する夢占いとなります。

取り組み方を変えるなど、計画を見直す必要があるでしょう。

また期待通りの成果を上げる事が出来ず、ガッカリする事になるかもしれません。今は時期が悪いと開き直り、運気が上向くまでしばらく忍耐が必要になる事を夢占いは教えてくれています。

魚以外のものを釣る夢

当たりがあったので釣り糸を巻いて確かめてみたら、長靴や空き缶などを釣り上げてしまったという事は、現実にもちょくちょくある事です。そんな風に魚以外のものを釣り上げてしまっていたなら、夢占いでは落胆や失望を意味します。

大いに期待をしていたのに結局肩透かしの結果に終わってしまい、期待外れでガッカリしてしまう事になると警告してくれています。

あまり過度の期待を抱かず話半分くらいで様子見しておいた方が、いざという時に受けるショックが小さくて良いかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?夢占いの釣りはおめでたい魚を釣り上げたり、澄んだ水で楽しく釣りが出来ていれば吉兆と考えて問題ありません。

釣りをしていて一番つまらないのはやはり釣果が上がらない時ですが、どんな状況でも楽しめる事が、運気を味方にする最善の策と言えるでしょう。

夢占い スポーツ
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧 夢占いのスポーツについては、乗り越えるべき壁や人生の状況について、イベントや行事は人生の節目、人間関係などを表すものが全般的にありま...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!