夢占い

【夢占い】浮き輪の夢に関する11の意味とは

夢占い 浮き輪

夢占いで浮き輪は安心感を意味しています。

『浮き輪で泳ぐ夢』
『海やプールで浮き輪を使う夢』
『浮き輪でぷかぷか浮かぶ夢』
『浮き輪に穴が空いてしまう夢』

など、浮き輪をどうしていたのか、浮き輪の状態がどのようなものであったかで解釈が変わってきます。

浮き輪を使って泳いでいた場合は運気が高まっていることを暗示します。

夢であなたは浮き輪とどのように関わっていたのでしょうか?







【浮き輪の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで浮き輪は安心感や安全を表しています。浮き輪があればラクに水に浮かんでいられるので、カナヅチの人でなくても浮き輪を持って海やプールに入る人は多いですね。

つかまっていれば沈むことはありませんが、うっかり手を離したりバランスを崩したりするとあっという間に沈んでしまうので、調子が良い時でも油断をしないようにという解釈が多いのが特徴です。

浮き輪を使って浮いたり泳いだりしている場合は吉兆となります。しかし浮き輪に穴があいたり、浮き輪ごと波にのまれるような場合は凶兆となりますので注意が必要です。

夢であなたはどのように浮き輪を使っていたのでしょうか?

浮き輪で泳ぐ夢

海や川で浮き輪を使った状態で泳いでいたなら、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。気力ややる気といったものに満ちた状態であり、ものごとも順調に進むことを暗示しています。

ただし、調子に乗って油断をすると、思いがけずミスをしてしまう可能性がありますので注意してくださいね。

夢占い 泳ぐ
【夢占い】泳ぐ夢17の意味とは「あなたの考え方・行動」 昔は川や海がほとんどでしたが、今は屋内型のプールも数多くあり、季節を問わず泳ぐ場所には事欠きません。 夢占いで見た貴方は楽...

海やプールで浮き輪を使う夢

海やプール、川などで浮き輪を使って遊ぶことは、子供のような好奇心が高まっていることを意味する夢占いとなります。いろいろなことにチャレンジしてみると良いでしょう。

ただし、気ままに行動し過ぎて周囲の人に迷惑をかけないよう、注意してくださいね。

浮き輪でぷかぷか浮かぶ夢

浮き輪を使ってぷかぷか浮かんで遊んでいた場合、夢占いでは今のあなたが特に大きな問題やトラブルに見舞われることなく、危なげない人生を送っていることを表しています。

しかし、ライフジャケットなどとは違い、浮き輪は手を離したり、浮き輪からうっかり体が抜けてしまったりするとあっという間に溺れてしまいかねません。

どんなに順調であったとしても油断はせず、一定の危機意識を持って行動しなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い プール
【夢占い】プールの夢12の意味とは「プールの状態が感情の動きを表す」 夢占いで水は感情を象徴するものです。プールはその感情が満ちた場所、即ち貴方の心そのものと言えるでしょう。 そのプールには鏡...

浮き輪に穴があいてしまう夢

浮き輪に穴があいてしまっていた場合、運気が低下していることを意味する夢占いとなります。これまでコツコツと進めてきた仕事や計画が失敗したり、挫折したりして仕切り直すことになる可能性が高くなっています。

そのまま穴から空気が抜け続けて浮き輪がしぼんでしまっていたなら、あなた自身も精神的に長く落ち込んでしまうことを意味しますので注意が必要です。

ただし、あいてしまった穴に防水テープを貼るなどして上手に修復できていた場合、うまくものごとが進まないような事態には陥るものの、なんとか自力で乗り越え、解決へと導くことができるでしょう。

どのような事態に見舞われたとしても、冷静に行動することで活路を見いだせることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 穴
【夢占い】穴の夢に関する12の意味とは 夢占いで穴は自分の欠点や弱さ、まだ知らない部分などを表します。 明々と照らされていると素通りしてしまいそうですが、中が全く...

浮き輪に乗って沖に流される夢

浮き輪はただ水に浮かぶための道具ですから、川の流れや海などでは気を付けないと潮(しお)の流れの影響で、どんどん遠くに流されてしまうかもしれません。

浮き輪につかまったり乗ったりした状態で遠くまで流されていた場合、夢占いでは油断や気のゆるみから失敗してしまうことを暗示していますので注意が必要です。

浮き輪で遠くに流されて周りに誰もいない状態になっていたなら、対人関係で孤立することを表す夢占いとなりますので注意が必要です。

夢占い 海
【夢占い】海の夢26の意味とは「豊かさや生命力・健康状態」波・泳ぐ 夢占いで海は豊かさや生命力、健康状態などを意味します。 日本人にとって海はとても身近なものである為か、夢占いとしても吉凶共...

浮き輪で波にのまれる夢

浮き輪につかまったり乗ったりした状態で、不意に起きた大きな波にのまれていた場合、運気が低下していることを意味しますので注意が必要です。

油断や気のゆるみからトラブルに巻き込まれ、損をしてしまう可能性が高くなっています。感情にまかせて自分勝手な行動をして周囲の人に迷惑をかけないよう、十分に気を付けるようにしてください。

夢占い 波
【夢占い】波の夢に関する10の意味とは 夢占いで波は感情や情緒、或いは時や人生の波を表します。 寄せては返す波の音にじっと耳を傾けていると、ざわついていた心も何だ...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)