”夢占い”海辺が出てくる7つの意味とは

Seashore 14
Seashore 14 / Mikael Zerbib

夢占いで海辺は変化やリフレッシュしたいと思う気持ち、意識と無意識の境界を表しています。砂浜を洗う波に足を浸してゆっくり歩いていると、溜まった疲れやストレスまで一緒に洗い流されるような気がしますね。海辺から貴方はどのような夢占いを感じ取るのでしょうか?


スポンサーリンク


海辺で出会う七つの夢占い

夏場は多くの海水浴客で賑わう海辺ですが、冬の冷たく少し荒々しさを感じるような海辺にも独特の魅力がありますね。波の音に耳を傾けていると不思議と落ち着く人も多いのではないでしょうか。夢占いで海辺の意味を調べてみましょう。

①海辺を見る

余計な漂着物やゴミなどが無い綺麗な海辺を見る事は、好機に恵まれる事を意味する夢占いとなります。こうなればいいなと思っていた事が実現するなど、想定外の幸運に恵まれるかもしれません。

朝日や夕陽に照らされてキラキラと光る海辺を見ている場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。片思いが通じたり、仕事で大きな成果を上げる事が出来るかもしれません。

引き潮の海辺を見ていたなら、貴方は今、人生の岐路に立っているのかもしれません。引き際というものを考えているのだとしたら、今が正にその時だと言えます。良くて現状維持ならば、いっそ綺麗に身を退くのも悪くないかもしれませんね。
満ち潮の海辺を見ていたなら、機が熟した事を示す夢占いとなります。何かを始めようとしているのならば、最高のタイミングと言えるでしょう。

②海辺を歩く

海辺を一人で歩いて散歩などをしていたなら、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。お付き合いをしているパートナーが居ない人は、素敵な出会いがあるかもしれません。

海辺で知人の異性とすれ違うなど何らかの接点があった場合は、その相手とご縁がある事を意味する夢占いとなります。もし好意を寄せていたり片思いをしている相手であれば、思い切って告白すると良い返事がもらえるかもしれません。

恋人と一緒に海辺を散歩していたなら、相手との仲が表面的なお付き合いになってしまっている事を意味する夢占いとなります。一見すると上手くいっているように見えますが、実際には互いに対する不満が溜まっていたり、なかなか根の深いトラブルを抱えている可能性があります。互いの不満が爆発してしまう前に一度しっかりと話し合いなどをして、思うところを全て吐き出してしまった方が良い事を夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③海辺で日光浴、サーフィン

海辺にのんびり寝転がるなどして日光浴をしていたなら、貴方の中に眠っている才能や能力が新たに開花する事を意味する夢占いとなります。

また海辺でサーフィンなどのマリンスポーツを楽しんでいたなら、その出来によって夢占いの解釈が変わって来ます。上手に波に乗れていたなら運気は好調、逆にあまり上手く波に乗れていなかったなら運気は下降気味である事を夢占いは示しています。

④海辺に何かが打ち上がる

日本海側の海辺などでは、大陸の方から流れてくる漂着物が打ち上がる事も珍しくありません。海辺に魚や漂流物などが打ち上がる、或いは貴方自身が漂流していて海辺に打ち上げられるのは、夢占いでは気力や体力を回復すべき時である事を意味しています。しっかりと休養を取り、回復に努める事をお勧めします。

⑤海辺の町

ぶらりと町中を歩いているだけでも潮の香りがするような海辺の町は、貴方の中にある憧れを表す夢占いとなります。本や映画を見たり、或いは直接出会うような機会があったかもしれませんが、何か精神的に大きな影響を受けるような出来事がありませんでしたか?海辺の町に対して明るいイメージや楽しい気分を抱いていたなら、それだけのインパクトを与えた事柄や人物に今の貴方は大きな影響を受けており、自分も同じようになりたいと考えている事を意味する夢占いとなります。

もしも寂しい気分や暗いイメージを海辺の町に抱いていたなら、今の貴方は少しお疲れ気味なのかもしれません。現実から目を逸らし、何処かに逃げ出したいという思いが表れた夢占いと言えるでしょう。

⑥海辺に建つ家

実際に住むとなると潮風による錆対策などが大変かもしれませんが、夜眠る時や、朝目が覚めると波の音が聞こえてくる家はちょっと憧れてしまいますね。海辺に建つ家は、夢占いでは冷静さを表す夢占いとなります。家から眺める海辺が穏やかで静かな様子だったなら、貴方の精神状態が安定して穏やかである事を意味します。

しかし家から眺める海辺が嵐などで荒れていたなら、夢占いでは何らかの不安を貴方が抱いていて精神状態が不安定になっている事を暗示しています。

⑦荒れている海辺

嵐の前後などで波が高く、容易に近づくと波に攫われてしまいそうなほど荒れた海辺は、夢占いではトラブルや問題が迫っている事を暗示しますので注意が必要です。いつもよりも感情的になっている時期ですので、対人関係や恋愛でトラブルを起こしてしまうかもしれません。感情のままに行動すると取り返しの付かない事態になりかねませんので、意識して冷静に行動するように努めなさいと夢占いは示しています。


海に囲まれた島国である日本は海辺に面した町も多く、住んでいる傍では縁が無くても、旅行などで訪れる機会は多いのではないでしょうか。明るい、穏やかな海辺は吉兆を、暗い、荒れた海辺は凶兆を表す事が多いので、夢占いの解釈としては判り易い方だと言えるでしょう。


【夢占い 自然・災害】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク