場所

【夢占い】海の中(海底)の夢はあなた自身!?自分に向き合う18の意味

夢占い 海の中,(海底)

海の中の夢は自分自身の内面と向き合っている!?なにをしているかで違いはあるの?

夢占いで海の中は、あなたの精神状態や精神世界そのものを表しています。海の中というのは光が届かないことや水圧、呼吸ができないという環境から、よくわからないことが多いですね。

それは人の精神や自分自身にもいえること。海の中の夢というのは、そんな自分自身の内面や精神と向き合う、理解しようとすることといえるでしょう。

今回はそうした海の中の夢をシチュエーション別に紹介していきます。







海の中で息ができる夢

海の中なのに普通に息ができる場合、夢占いではあなたが自分自身と静かな気持ちで向き合える状態であることを示しています。

直感力が高まっている時期でもありますので、迷うようなことがあれば自分の思うように行動することで、より良い結果を手にできるでしょう。

海の中を泳ぐ夢

海の中を楽しそうに泳ぐ夢は、あなたがやる気や気力といったものに満ちあふれているサイン!これまで通りの努力を地道に続けて行くことで、大きな成果を手にできるでしょう。

海の中の潮の流れなどに逆らわず泳ぐ夢は、精神的な余裕があることを表しています。気持ちにゆとりがある状態なので、仕事や恋愛なども順調に進むでしょう。

しかし海の中で潮の流れなどに逆らって泳いでいたなら、無駄な努力や非常識な行動を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。せっかくの好調な運気を考えなしの行動でダメにしてしまわないよう、気を付けてくださいね。

海の中で苦しい夢

海の中で、溺れてしまったのか息ができずに苦しいと感じていたなら、今のあなたがストレスや対人トラブルなどで精神的にかなり追い詰められた状態にあることを意味する夢占いとなります。

自分ひとりでは解決は難しいかも。信頼のできる上司や友人などに相談して、フォローをお願いしてみてはどうでしょうか。

ストレスの原因を解決するか、物理的に距離を置くなどして、少しでも精神的な負担を軽減してくださいね。

海の中で魚を見る夢

海の中できれいな魚やかわいらしい魚を見る場合、夢占いでは金運が上昇している暗示。思いがけない臨時収入に恵まれたり、給与のアップなどが期待できるかもしれません。

海の中で魚と泳ぐ夢

海の中を元気に泳ぐ魚といっしょに自分も楽しそうに泳ぐ夢は、対人運が好調なことを意味する夢占いとなります。あなたのことを助けてくれる支援者や協力者に恵まれるでしょう。

いっしょに泳ぐ魚の数が多く、大きな魚であるほど、大きな運気の上昇が期待できることを夢占いは教えてくれています。

海の中でイルカを見る夢

海の中で元気よくスイスイと泳ぐイルカを見る場合、夢占いでは運気が上昇しているサイン!周囲の人との関係性も良好ですので支援者に恵まれたり、すてきな異性との出会いがあるかも。

ものごとが順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングといえるでしょう。

海の中に鳥居がある夢

なぜか海の中に鳥居がある夢は、あなたが悩みを抱えていたり、問題やトラブルに今まさに直面していることを夢占いは示しています。助けて欲しい、救って欲しいという思いが反映されたといえるでしょう。

運気自体は好転傾向にありますので、今はつらく厳しい状況かもしれませんが、今後は事態が好転し解決へと向かうことを夢占いは示しています。前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

また海の中に鳥居がある夢は、現在の仕事などが本当に自分のやりたいことであるのか、あなた自身でもわからなくなっているのかも。

自分がなにをしたいのか、そのためにはどうするべきなのか、この機会にゆっくり考え直してみてはどうでしょうか。

時間は無限ではなく、年を取ればできなくなることも増えて行きます。より後悔の少ない人生になるようにしてくださいね。

海の中に潜る夢

海の中に潜る夢が印象的だったなら、あなたがいわゆるスピリチュアルな事柄に興味を持っていることを意味する夢占いとなります。

自分自身にもっと向き合いたい、もっと深いレベルで自分を知りたいという思いが強くなっているのかもしれませんね。

海の中をダイビングする夢

海の中を専用の機器をつけてダイビングする夢は、夢占いでは今のあなたが自分自身にしっかり向き合おうとしていることを表しています。

ダイビングをしながら、海の中に気になるようなものを見付けたなら、それがあなた自身をもっと深く知るための手掛かりになるかも。よく思い出して今後の参考にしてくださいね!

海の中を歩く夢

海の中を、陸上を歩く場合と変わらずに淡々と歩く夢が印象的だった場合、良くも悪くもあなたがマイペースな人であることを夢占いは示しています。まわりのペースに乱されず、自分流を貫くことで運気が開けるでしょう。

海の中を楽しそうに歩く夢は、運気が上昇しているサイン!あなたを邪魔するものもなく、ものごとが順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングといえるでしょう。

海の中だからか歩きにくそうな様子だったなら、あなたの考えと行動が一致しておらず、モヤモヤした気分になっていることを夢占いは示しています。

思った通りに行動できないことも、社会に出ればよくあること。しかし周囲とバランスを取るというのはとても大事なことです。自分の都合でばかりものごとを見るのではなく、大きな視点で考えてみてくださいね。

また、海の中をあせったような様子で歩いていたなら、運気が低下していることを夢占いは示しています。ケアレスミスに要注意!トラブルなどに見舞われる可能性も高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)