【夢占い】うんこ(大便)の夢に関する21の意味とは

【夢占い】うんこが出てくる7つの意味とは

夢占いでうんこ(大便)は、財産や愛情の豊かさなどを表します。

うんこと言えば何となく汚いもの、不潔なものといったイメージがあるかもしれませんが、人が生きている以上必ず関わるものですし、健康状態のバロメーターとしてもとても優秀です。

うんこを気持ちよく出していたり、掃除をしている、うんこが溢れて嫌な気分じゃない場合は吉兆を意味します。しかしうんこに触ったり衣服に付いたりして嫌な気分になっていた場合は凶兆を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

夢占いでうんこはどのように掘り下げられるのでしょうか?

【夢占い】うんこ(大便)をする夢

誰もが日々、或いは数日に一度は経験するお通じですが、どのような状態だったでしょうか。うんこをする事は、夢占いでは運気の上昇を表します。事態が好転し、問題やトラブルが解決する事を暗示しています。

たくさんのうんこを気持ち良く出せてスッキリしていた場合、金運や恋愛運の大上昇を暗示する大変縁起の良い夢となります。

【夢占い】寝床でうんこ(大便)をする夢

ベッドや布団など寝床の中でうんこをしていた場合は、健康運や恋愛運の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

夢占い 布団
【夢占い】布団の夢に関する13の意味とは 夢占いで布団は休息を欲する思いや安らげる場所を意味しています。 仕事や勉強が忙しくてストレスが溜まっていても、温かいお布団に包...

【夢占い】風呂でうんこ(大便)をする夢

身体が温まる事でお通じが良くなり、慌ててトイレに駆け込むといった経験がある人も中にはいるのではないでしょうか。風呂でうんこをしていた場合、夢占いでは健康運が低下している事を表しています。

体調不良に見舞われたり、心身のバランスを崩している可能性がありますので、違和感や自覚症状がある場合は我慢をし過ぎずに早めにお医者様に診て頂くようにして下さいね。

夢占い お風呂
【夢占い】お風呂の夢に関する30の意味とは 夢占いのお風呂は体調の変化や貴方の内面を表しています。 お風呂自体が身近なものである為、夢占いで見る場合、吉凶共に...

【夢占い】便秘気味な夢

毎日のようにはお通じが無く便秘気味だった場合、貴方の努力不足や不真面目な取り組み姿勢によって物事が思うように進まなくなったり、自分の能力に限界を感じる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】うんこ(大便)が出ない夢

便秘どころではなく全くうんこが出ないという事が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下している事を表します。

健康運や金運が不調ですので、体調の悪さなどを感じたなら我慢をし過ぎずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

また必要以上に倹約が過ぎるあまり、かえってお金が貯まらないという悪循環に陥りそうです。お金は天下の回りもの。必要なものには気持ちよくお金を使って、楽しく貯めるようにして下さいね。

【夢占い】下痢気味な夢

お腹を冷やしてしまったのか下痢気味だった場合、健康運や金運の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

急激な体調悪化や想定外の出費に泣かされる事になるかもしれません。

夢占い 下痢
【夢占い】下痢の夢に関する15の意味とは 夢占いで下痢は精神的なストレスを抱えていたり不満に感じる事、体調不良を表しています。 下痢というのはやはり健康な状況では無...

【夢占い】お腹を壊した便意の夢

普通の便意ではなく、お腹を壊して下痢気味の時に感じる便意が印象的だった場合、下痢の夢と同様に体調不良や思いがけない出費を意味する夢占いとなります。

【夢占い】うんこ(大便)が止まらない夢

本来うんこが出る夢は吉兆なのですが、いくら状態の良いうんこだからと言って止まらないような場合は運気の低下を意味しますので注意が必要です。

悪い運気だけでなく、幸運まで逃してしまう状態である事を表しています。

【夢占い】うんこ(大便)を漏らしてしまう夢

うんこを漏らしてしまっていた場合、現実では大惨事ですが夢占いでは運気の上昇を意味する大変縁起の良い意味合いとなります。

うんこを漏らしてスッキリした気分になっていたなら、今が辛く厳しい状況だとしても今後は幸運に恵まれる事を意味します。金運が好調ですので、思いがけない臨時収入に恵まれる可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

しかしトイレを探していたのに間に合わずうんこを漏らしてしまっていた場合、今の貴方が精神的にかなり追い詰められた状態である事を夢占いは示しています。

精神的ストレスで限界まで張り詰めている状態ですので、体調にまで悪い影響が出る前に心身をゆっくり休めて、リラックス出来るようにして下さいね。また金運も低下していますので、浪費はしないように注意が必要です。

【夢占い】漏らすが出てくる6つの意味とは
【夢占い】漏らす夢に関する12の意味とは 夢占いで何か漏らす事は、何かミスをしていないかと貴方が心配している事を意味しています。 抽出するというなら話は別ですが、何...

【夢占い】うんこ(大便)を拭く夢

用を足した後でうんこを拭いていた場合、今の貴方がとても前向き思考になっている事を表す夢占いとなります。

問題やトラブルを抱えていたとしても、自分の力で乗り越えて行ける事を表しています。

【夢占い】トイレにうんこ(大便)が残ってる夢

前に使った人が慌てていたのか、或いは水量が足りなくて流しきれなかったなどの理由でトイレにうんこが残ってしまっていた場合、現実では心が折れそうな事態ですが夢で遭遇したならガッカリする必要はありません。

夢占いではトイレにうんこが残っているのは正に運が付くという事で、金運や仕事運が大上昇する素晴らしい吉兆です。

思いがけずお給料がアップしたり、投資や宝くじなどで想定以上の利益を得られるかもしれない事を夢占いは示しています。

夢占い トイレ
【夢占い】トイレの夢に関する29の意味とは 夢占いのトイレは不要な物の浄化を意味しています。 身体の中から不要なものをすっかり出してしまう場所ですから、然もありなんで...

【夢占い】うんこ(大便)が溢れている夢

夢の中でお腹の具合が悪くなって公園や駅などの公衆トイレに行ったら、うんこが溢れているなんて事も無いとは言えませんね。現実で遭遇したら泣きたくなるようなシチュエーションですが、うんこが溢れる事は夢占いでは金運の上昇を暗示しています。

併せて恋愛運も絶好調ですので、所謂玉の輿も夢ではないお金持ちの異性との出会いがあるかもしれません。

しかしうんこが溢れている事で嫌な気分になっていた場合、現在進行形で関わっている問題やトラブルから逃げ出したい、或いは自分の持つ嫌な一面から目を逸らしていたいという夢占いになりますので、解釈には注意が必要です。

【夢占い】うんこ(大便)を掃除する夢

公共の場所やトイレが汚れているのはやっぱり気分が悪いものですね。うんこで汚れたトイレや便座などを掃除していた場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。

気力ややる気といったものが高まっている時期ですので、新しく何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

計画的に物事を進め、コツコツと努力を続ける事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

”夢占い"掃除に関する7つの意味とは
【夢占い】掃除の夢に関する12の意味とは 夢占いで掃除は、不快な事を遠ざけようとする意味があります。 試験勉強をしなくてはいけないのに、無性に掃除がしたくなるような...

【夢占い】うんこ(大便)が流れない夢

水圧が弱かったり量が多かったりなどでうんこが流れなかった場合、夢占いでは運気が停滞している事を意味します。自分の実力を存分に発揮する機会に恵まれていない事を表しています。

道具を使うなどしてどうにかうんこを流そうとしていたなら、そうしたままならない現状をどうにか打破しようとしている事を夢占いは示しています。

うんこが流れない事を特に気にしていなかったり放置していた場合、貴方の置かれた状況が変化する事は当分なさそうです。現状を変えるには、まず貴方自身が行動する必要がある事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】うんこ(大便)が付く夢

赤ん坊の世話をしていたり介護のお仕事などをしていると、気を付けていてもうっかり衣服や手などにうんこが付いてしまう事がありますね。衣服や肌などにうんこが付く場合、特に嫌な気分になっていなかったなら夢占いでは金運の上昇を意味しています。

しかし衣服などにうんこが付いて嫌な気分になっていたなら、体調不良や自信の喪失を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】うんこ(大便)を踏む夢

犬のうんこなどを踏んでいた場合、金運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

思いがけず臨時収入に恵まれるかもしれません。

【夢占い】うんこ(大便)を触る夢

何らかの理由でうんこに触れていた場合、特に嫌な気分になっていなかったなら運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。積極的に行動する事で、素敵な異性との出会いややりがいのある仕事に巡り会えるかもしれません。

うんこに触れて嫌な気分になっていたなら、何らかの理由で精神的ストレスが溜まっている事を夢占いは示しています。

可能であればストレスの原因から距離を置き、それが無理な場合は出来るだけストレスが軽減出来るよう、周囲にフォローをお願いしたり、上手にリフレッシュするようにして下さいね。

【夢占い】うんこ(大便)を掴む夢

触るどころではなくうんこを掴んでいた場合、運を掴むという事で強運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

手で掴んだうんこが大きければ大きいほど、より強い運を手に入れられると考えて良いでしょう。

【夢占い】うんこ(大便)を食べる夢

現実ではまず絶対ありえない事ですが、うんこを食べていた場合、夢占いでは想定外に大きな利益を手にする事を意味しています。新しい商売や取引などを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

また犬などの獣のうんこを食べる場合も、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

しかしうんこを食べて変な味がしたり不味いと感じる場合は、健康運や金運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。思いがけず大きな出費があるかもしれませんので、心積もりをしておいた方が良いでしょう。

体調面で何らかの違和感などがある場合は、早めにお医者様に診て頂きなさいと夢占いは教えてくれています。

”夢占い”食べるに関する7つの意味とは
【夢占い】食べる夢に関する22の意味とは 夢占いで食べるという事にはエネルギーや生命力という意味があります。 食べる事で栄養を摂取し命を維持するのですから、睡眠と同...

【夢占い】他人のうんこ(大便)を見る夢

他人のうんこを見ていた場合、その夢に於ける他人は自分自身の象徴です。ですから他人のうんこ=自分のうんこという事になり、自分の中にあった悪いもの、古いものが出てしまい、新たな始まりを迎える事を表す夢占いとなります。

運気は上昇傾向ですので、物事も良い方向へと進むようになるでしょう。

金運も好調ですので、思いがけない臨時収入に恵まれるかもしれません。

【夢占い】宝くじとうんこの夢

うんこの夢というのは、金運と大きな関りがあるものが少なくありません。

気持ちよくうんこが出てスッキリする、衣服や手にうんこが付いて特に嫌な印象が無い、うんこを踏む、トイレにうんこが残っていたり、トイレからうんこが溢れているような夢は金運の上昇を暗示しています。

こうした夢を見たからと言ってわざわざ宝くじを買う必要はありませんが、買おうかどうしようか迷っているくらいなら、買うともしかしたら当たるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

現実ではあまり積極的に関わったり見たりしたいとは思わないうんこ(大便)ですが、夢占いでは語呂が運に通じる事から、思いがけず吉兆が多い事が特徴と言えるでしょう。

但し吉兆になるのはうんこを見たり触ったりしても嫌な気分にならない場合であり、不快な気分になっていた場合は凶兆となる事も多いので解釈には注意が必要です。

夢占い 体
【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの体については、頭は知性や思考、足は基盤を表す夢で出てきた体の部位によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめて...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!