乗り物

【夢占い】運転の夢に関する16の意味とは

夢占い 運転
夢占いで運転する事は、自分の人生や行動に自信と責任を持っている事を表します。

自分と同乗者、そして周囲の人の命を預かる訳ですから、車やバイクの運転をする人は責任重大ですね。

運転をする事で夢占いでは何を見出せるのでしょうか?



【夢占い】快適に運転する夢

運転は危なげなく出来ていたでしょうか?

快適に運転が出来ていたなら、貴方が精神的に安定している事を意味する夢占いとなります。
心身共に着実に成長を積み重ねており、仕事運や恋愛運も上昇しているサインです。

【夢占い】運転が下手な夢

残念ながら下手な運転だった場合は、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

貴方自身の力量不足によって、上司や同僚とトラブルになる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】不注意な運転をする夢

下手という訳ではないけれど、注意力が散漫だったり脇見運転をしていたりと不注意な運転をしていたなら、夢占いでは貴方が人としての責任感や道徳観念に乏しい事を表しています。

事故やミスには必ず何らかの損害が付きまとうものであり、何かあってから反省しても遅いのです。最低限、他人に迷惑をかけないだけの責任感や道徳観念は身につけなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】猛スピードで車やバイク運転する夢

猛スピードを出して車やバイクなどを運転していたなら、窮屈な生き方に飽き飽きしているのかもしれません。

本来あまり感情をセーブする事自体が得意ではないようですので、周囲との揉め事も多い事を夢占いは表しています。
バイクの夢占いはこちら

【夢占い】異性を乗せて運転する夢

気になる異性を一緒に乗せて運転していたなら、それが車であってもバイクや自転車であったとしても、いつもよりもずっと近い距離感で相手の存在を感じられてドキドキしてしまいますね。

夢占いでは異性を乗せて運転する場合、結婚や恋愛に対しての貴方の意識が高まっている事を意味しています。
素敵な異性との出会いのサインでもありますので、ご縁を大切にして素敵な恋をして下さいね。
異性の夢占いはこちら



【夢占い】運転出来ない乗り物を運転する夢

始めて見るような乗り物で操縦の仕方など知る由も無く、本来であれば運転出来ないような乗り物を何故か運転出来ていた場合、夢占いでは不可能であると思っていた事が可能になる事を意味しています。

難しい問題を抱えている時にこの夢を見たのなら、運気を味方に付けた貴方が積極的に行動する事で活路が開けるかもしれないと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】無免許運転の夢

そもそも無免許運転だった場合は、理想ばかり追いかけて現実に目を向けようとしない事を表す夢占いとなりますので注意が必要です。夢を語ってそれを目指すにも限度というものがあります。

冷静に自分の人生と年齢を省みて、現実をしっかり受け止めるようにしなさいと夢占いは警告してくれています。

【夢占い】運転中に故障や事故なる夢

順調に運転だけしていられたら良いのですが、現実でも運転中のトラブルはよく起きるものです。

運転中に故障や事故などに遭っていたなら、何らかのトラブルや問題に巻き込まれる事になると夢占いは示しています。運気が全体的に低下していますので注意が必要です。
事故の夢占いはこちら

【夢占い】運転中に運転不能になる夢

大雨などが降った際の出水などで運転不能になってしまい水の中で立ち往生してしまっていたなら、夢占いでは心身共に貴方が疲弊している事を意味しています。

本格的に体調を崩してしまう前に休養を取る事をお勧めします。
雨の夢占いはこちら

【夢占い】運転中に暴走する夢

運転中にブレーキが利かず車やバイクなどが暴走していたなら、貴方の精神状態が不安定になっている事を意味する夢占いとなります。

自分の感情をコントロール出来ていない状態ですので、暴走してとんでもない失敗をしでかしてしまう可能性がありますので注意して下さい。

【夢占い】運転中にブレーキをかけられる夢

何らかの理由で運転している貴方以外の人が車やバイクのブレーキを掛けたなら、仕事や恋愛でライバルが現れる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】知人が運転する夢

自分が運転するのではなく、知人が車などを運転していた場合、自分の身の安全を他人の手に委ねるという事から、夢占いではその知人に何かと振り回されたり、影響を受けている事を表しています。

始めは貴方が運転していたのに途中で知人に運転を代わって貰っていた場合、今の貴方は苦しい状況に置かれているのかもしれません。

誰かに助けて欲しい、頼りたいという思いが夢占いに表れたと考えて良いでしょう。心身のバランスを崩してしまう前に、信頼の置ける上司や同僚などに相談してみてはどうでしょうか。



【夢占い】坂道を上る運転する夢

車やバイクなどでどのような道を運転していたのでしょうか。

高台への移動やなだらかな丘陵地などで坂道を上がっていたなら、運気が上昇しているサインであり、貴方が選んだ道が間違っていない事を意味する夢占いとなります。

理に適った道を進んでいますので、恋愛や仕事にも良い影響が出る事を夢占いは示しています。

【夢占い】坂道を下る運転する夢

車などを運転して高台から低地への移動や坂道を下っていたなら、夢占いでは気力、体力の低下を表しています。

道理から外れた道を進んでいるサインですので、仕事や家庭にも悪い影響が出る可能性があります。
今後の為にも、目標やそこに至るまでの過程を練り直す必要があるでしょう。
坂道の夢占いはこちら

【夢占い】高低差の大きな道を運転する夢

高低差の大きな道を運転して上ったり下ったりしていた場合、夢占いでは貴方の精神状態が不安定になっている事を意味しています。

感情のコントロールが出来なくなっている状態ですので、集中力や気力も低下しています。
またどっちつかずの優柔不断さが、貴方の状況を苦しくしている可能性がある事を夢占いは教えてくれています。
車の夢占いはこちら

【夢占い】運転を止める夢

何らかの理由があって車などの運転を止めてしまっていたなら、夢占いでは掲げた目標を達成出来ない事を意味しています。

現在進行形で何かの計画や仕事などに関わっている場合、何を置いても慎重に行動するようにして下さい。

また簡単に出来そうな事であっても、今は運気が味方してくれない時機ですので安請け合いしない方が良いと夢占いは警告してくれています。


運転はやはり上手で乗り心地も快適な方が、同乗者にとっても安心できますね。

夢占いで運転は貴方の精神状態を表すものが多くなっていますので、穏やかな運転の場合は安定していて、運転が荒れている場合は感情のコントロールなどが出来なくなっている指標と考えて良いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】乗り物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!