【夢占い】後ろ姿の夢に関する18の意味とは

後ろ姿は自分では直接見ることができない部分であり、無意識のクセなどが表れる部分でもあります。

そんな後ろ姿は夢占いでは、心身の疲れや別れ、あなたのものの見方や考え方がかたよっている、陰ながらあなたを応援している人がいることなどを表しています。誰の後ろ姿かで解釈が変わってきます。

夢占い 後ろ姿

知らない人の後ろ姿を見る夢は、これから出会う人からさまざまなことを学び、成長できることを夢占いは示しています。祖父母の後ろ姿を見る場合、あなたのことを見守ってくれている人が存在することを表します。

また、上司の後ろ姿は、上司の知らなかった一面を知ることを暗示しています。







【後ろ姿の夢占い】~基本の意味とは~

子供は親の背を見て育つもの。人の後ろ姿にはその人の生き方や、人生そのものが表れているとも言えますね。また、別れるときには相手に背中を見せることになるからか、夢占いでも特定の相手との別れや疎遠を暗示する解釈が多くなっています。

異性や好きな人、彼氏や彼女の後ろ姿を見る夢は恋愛運の低下を意味しており、相手との別れや失恋を表します。

自分の後ろ姿を見る夢は、なんらかの理由で本心を偽り無理をして生活していることを、亡くなった人の後ろ姿を見て悲しい気持ちになっていた場合は、将来に対して強い不安を抱いていることを意味する夢占いとなります。

知らない人の後ろ姿を見る夢

知らない人の後ろ姿を見る場合、これから新たに出会う人や、その人から知ることができる情報から、これまで自分の知らなかったことを学べる、成長できることを意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

異性の後ろ姿を見る夢

異性の後ろ姿を見る夢は、夢占いでは恋愛運が低下していることを表しています。

片思いをしている相手がいるとしても、失恋に終わってしまう可能性が高いことを暗示しています。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

好きな人の後ろ姿を見る夢

片思い相手の好きな人の後ろ姿を見る夢が印象的だったなら、恋愛運の低下を表す夢占いとなります。残念ながら相手に思いが通じることはなく、失恋に終わりそうです。今回はご縁がなかったのだと気持ちに区切りをつけて、新しい恋愛に目を向けるようにしてください。

また、好きな人の後ろ姿をじっと見つめるような場合、相手の気持ちを知りたいという思いがあなたの中で高まっていることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

自分の後ろ姿を見る夢

現実では不可能なのですが、夢であれば第三者視点で、自分で自分の後ろ姿を見るということもあるかもしれません。そんな風に自分の後ろ姿を見る夢は、今のあなたが自分の本心を偽っている、本心に逆らって無理をしていることを夢占いは暗示しています。

周囲の人からの評価などを気にし過ぎて、ストレスになってしまっているのかもしれません。ストレスから体調を崩してしまうこともあり得ますので、信頼のできる人に相談に乗ってもらうなどして、上手に心身のバランスを取るようにしてくださいね。

▶︎【夢占い】自分の夢はこちら

彼氏、彼女の後ろ姿を見る夢

お付き合いをしている彼氏や彼女の後姿を見る夢は、夢占いでは恋愛運が低下していることを意味します。なんらかの理由で彼氏や彼女と別れることになる可能性が高まっています。

今後も相手と良い関係性を続けて行きたいの願うのなら、自分の都合ばかり押し付けるのではなく、相手の都合や立場に立ってものごとを考えるようにしてあげてくださいね。

▶︎【夢占い】彼氏の夢はこちら

▶︎【夢占い】彼女の夢はこちら

元彼の後ろ姿を見る夢

元彼の後ろ姿を見る夢が印象的だったなら、いまだにあなたが元彼に対して未練を抱いていることを暗示する夢占いとなります。

しかし、復縁は叶(かな)いそうもありません。すでに元彼には別のパートナーがいるなどで、あなたの入り込む余地はないようです。この機会に元彼への気持ちに整理をつけて、新しい恋愛に目を向けるようにしてくださいね。

▶︎【夢占い】元彼の夢はこちら

亡くなった人の後ろ姿を見る夢

亡くなった人の後ろ姿を見て悲しい気持ちになっていた場合、夢占いでは運気の低下を表しています。今のあなたが将来に対して強い不安を抱いていることを暗示しています。もし、後ろ姿のその人が生きていてくれたらどんなに頼もしかっただろうというあなたの思いが反映された夢と言えます。

また、亡くなった人の後ろ姿を見て頼もしいなとか大きな背中だなと感じていたなら、今のあなたが心身ともに疲れ切っていることを意味する夢占いとなります。疲れやストレスから体調を崩してしまわないように、しっかり休養を取るようにしてください。

▶︎【夢占い】亡くなった人の夢はこちら

友達の後ろ姿を見る夢

友達の後姿を見る夢は、対人運が低下していることを夢占いは示しています。なんらかの理由で、その友達と疎遠になってしまう可能性が高くなっています。

その友達と今後も良い関係を続けて行きたいと考えているのなら、日頃からしっかりコミュニケーションを取るなどしてくださいね。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

父親の後ろ姿を見る夢

父親の後ろ姿を見る夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが権威などをアテにして、良い待遇を受けたりラクをしたりしたいと感じていることを表しています。

しかし、世の中そんなに甘いものではありません。夢や目標を叶(かな)えるには、自分が努力をして行動した方が、時間はかかったとしても確実であることを夢占いは教えてくれています。

また、いわゆる魔が差すタイミングでもあります。しっかり気を引き締めて、悪事に手を染めないように注意してください。

▶︎【夢占い】父親の夢はこちら

母親の後ろ姿を見る夢

母親の後ろ姿を見る夢が印象的だった場合、あなたの中で誰かに無条件に愛されたい、受け入れられたいという欲求が高まっていることを夢占いは示しています。利害関係の絡んだ人間関係ばかりで、すっかり気疲れしてしまっているのかもしれません。

地元で仲の良かった友人や、家族と連絡を取って癒(いや)されるのも良いでしょう。仕事上のお付き合いはビジネスライクでも仕方がないと割り切って、プライベートで上手に気分転換してくださいね。

▶︎【夢占い】母親の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)