夢占い

【夢占い】浮気される夢の意味23選|彼氏・夫・元カレ・別れるのは?

夢占い,浮気される
浮気される夢なんて見たなら、まさか本当にそんな事態に直面するのかと慌ててしまうかもしれませんね。浮気される夢には、あなたの抱える不安や不満が反映されていると考えられます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

浮気される夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで浮気されることは、不安や独占欲、不信感などを表しています。スピリチュアル的に考えると、お付き合いをしているパートナーや配偶者とのコミュニケーション不足のサインと言えるでしょう。

浮気される夢の本質は相手に対する疑念や不信感。もしかしたら浮気されているのではないか、いつか自分が捨てられるのではないかという不安の表れです。モヤモヤをひとりでため込まず、パートナーとよく話し合ってくださいね。

浮気される夢:誰に?

夢では誰に浮気をされていたのでしょうか。夢占いとして見る場合、凶兆が多いのが特徴。こちらでは浮気される夢の誰か別で見て行きます。

彼氏に浮気される夢

彼氏に浮気される夢が印象的だった場合、なんらかの理由で今のあなたが、彼氏のことを信じきれていない、内心浮気しているのではと疑っていることを意味する夢占いとなります。

不安を払うためにも疑心暗鬼でこじれてしまう前に、きちんと彼氏と話し合い、確かめてみた方が良いでしょう。

彼女に浮気される夢

彼女に浮気される夢が印象的だったなら、夢占いでは彼女に対するあなたの独占欲の高まりを表しています。浮気をされたくない、自分だけを見てほしいという気持ちの表れと言えるでしょう。

自分に対する自信のなさからくる不安でもあるかもしれませんが、あまりに束縛が強いと彼女から嫌がられてしまう恐れも。不安を払うためにも、彼女とゆっくり話す時間を作ってみてはどうでしょうか。

夫に浮気される夢

夫に浮気される夢は、心のどこかに夫のことを信じきれない不安があることを夢占いは示しています。帰りが遅いとか携帯を手放さないなど、いろいろと気になることもあるのかも。

しかしそれは本当に忙しいだけかもしれませんし、習慣なのかもしれません。変に疑ってギクシャクするくらいなら、きちんとお互いに話し合うようにしてくださいね。

妻に浮気される夢

妻に浮気される夢が印象的だった場合、今のあなたが妻を信用できていない、家庭を任せられる状態にないということを意味する夢占いとなります。趣味や習い事にかまけて家事がおろそかになっていたり、子どもの世話がきちんとできていなかったりするのかも。

不安や不満に思う部分を妻とよく話し合ったり、必要ならば有料や公的なサービスを利用するなどしてみてはどうでしょうか。

元彼や元カノに浮気される夢

元彼や元カノに浮気される夢が印象的だったなら、夢占いでは相手に対してあなたがいまだに未練を抱いていることを表しています。

可能性がありそうなら復縁を望むのもひとつの手段ですが、理由があって一度は別れた訳ですから、実際には復縁も難しいでしょう。いつまでも終わってしまった恋愛にしがみつくのではなく、前を向いて新しい恋愛に目を向けてみてくださいね。

友達に浮気される夢

夢で友達と恋愛関係にあり、その友達に浮気される夢は、その友達のことを内心で信用できないと思っていたり、その友達から裏切り行為を受けたりする可能性が高まっているサイン。いつもと様子が変だな、おかしいなと感じることがあったなら、警戒した方が良いでしょう。

話し合うことで解決できそうなら、不安に思う部分を直接相手にぶつけてみるのもひとつの手段。それができない、難しそうであるなら、適度な距離をおいたお付き合いにした方が良いかもしれませんね。

知人に浮気される夢

夢で知人と恋愛関係にあって、その知人に浮気される夢が印象的だった場合、今のあなたがなんらかの理由で人間不信に陥っており、他人を信用できない、よく知った相手しか信用できないといった状態であることを意味する夢占いとなります。

知らない人に浮気される夢

知らない人に浮気される夢が印象的だったなら、夢占いではパートナーに対する不信感などを表していますので注意が必要です。もしかしたら浮気されているかも、という思いがあるのかもしれません。

余計な誤解やすれ違いなどを起こさないよう、パートナーとは日頃からしっかりコミュニケーションを取るようにしてください。その上で不安に思うことがあるなら、きっちり腹を割って話し合うようにしてくださいね。

芸能人に浮気される夢

芸能人に浮気される夢は、周囲の人から評価されたい、注目されたいという思いが高まっていることを夢占いは示しています。

外見を磨くだけではなく教養を深めたり、ちょっとした所作などを美しくしたりといったことを心がけることで、自然とあなたに対する評価も高まって行くでしょう。

浮気される夢:どこで?

夢ではどこで浮気されていたのでしょうか。夢占いでは凶兆が多め。こちらでは浮気される夢のどこか別で見て行きます。

職場で浮気される夢

職場で浮気される夢が印象的だったなら、夢占いではパートナーが自分より仕事を優先しがちであることに不満を感じていることを意味します。

もっと自分を見て、かまって!という思いが反映されたと言えるでしょう。

学校で浮気される夢

学校で浮気される夢は、恋愛面であなたが不安や不満を感じていることを表す夢占いとなります。パートナーとのコミュニケーション不足から、このままでやって行けるのだろうかといった不安が高まっているのかもしれません。

日頃からしっかり連絡を取り合い、不安に思うことは相手と直接よく話し合うことを心がけてくださいね。

自宅で浮気される夢

自宅で浮気される夢が印象的だった場合、恋愛運が低下しているサイン。パートナーとの関係性がギクシャクする、あるいはすでにギクシャクしていることを夢占いは示しています。

現状が続くようではこのままお別れすることになるかも。パートナーと今後も良好な関係性を望むのなら、再構築に向けてふたりでしっかり話し合う必要があるでしょう。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)