”夢占い”ワインが出てくる7つの意味とは

Wine
Wine / niseag03

夢占いでワインは愛情や知恵を表しています。アルコールと言えばビールや日本酒など色々ありますが、ワインは他のお酒よりも大人の雰囲気を醸し出している気がしますね。夢占いで貴方は誰と一緒にワイングラスを傾けていたのでしょうか?


スポンサーリンク


ワインが教える七つの夢占い

ワインはお好きですか?ビールや日本酒に比べて、ちょっぴりお高い気がして手を出しかねている人もいるかもしれませんね。赤味の肉や魚には赤ワイン、白身の肉や魚には白ワインと楽しみ方は様々です。夢占いでワインの持つ意味を調べてみましょう。

①ワインボトルが印象的

ワインが好きな人は、温度管理がきちんと出来るように自宅にワインセラーを持っている人も少なくありませんね。またヨーロッパなどでは地下室にズラリとワインボトルが並んでいたりして、ワイン好きには堪らない光景なのではないでしょうか。グラスに注がれたワインそのものよりもワインボトルの方が印象深い場合、夢占いでは金運が上昇している事を意味しています。ずっと欲しいと思っていたものを誰かから贈られたり、気紛れで買った株の価格が上がったり宝くじに当たるなど、労せずして財産を築く事が出来るかもしれないと夢占いは教えてくれています。

②誰かにワインを注ぐ

自分が飲む為ではなく、誰かのグラスに貴方がワインを注いでいた場合、今の貴方には主体性が欠けている事を意味する夢占いとなります。右を向けと言われれば右を向き、代わりに使いに行けと言われたなら素直に行っているのかもしれませんね。自分で考えて動くのではなく、誰かの言う通りに行動するのは楽かもしれません。しかし他人の操り人形になっているだけでは、いつまで経っても成長も進歩も望む事が出来ません。少しずつでも自分自身の意思で行動する機会を持ちなさいと夢占いは示しています。


スポンサーリンク


③ワインが入ったグラス

レストランなどで既にワインがグラスに注がれて手元に置かれているなど、ワインが入ったグラスが印象に残る場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味しています。片思いをしている相手がいるなら、思い切って告白すると良い返事がもらえるかもしれません。また貴方自身が意識をしていなかったとしても、既に特定の異性から好意を持たれており、告白される事になるかもしれないと夢占いは教えてくれています。

④ワインを飲む

食事の合間や歓談の傍らで優雅にワイングラスを傾けていると、ほんのちょっぴりセレブな雰囲気を味わえそうですね。ワインを飲む事は、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。ワインの色に関わり無く、思い通りに物事が進む事を暗示しています。仕事をすれば思い通りの成果を得る事が出来、恋愛でも素敵な出会いに恵まれたり、恋人や配偶者との絆が深まる事を夢占いは教えてくれています。

赤ワインを飲む事は、直感力が高まる暗示でもあります。何らかの理由で迷う事があったり何かを選ばなくてはならないのなら、自分の勘を信じると良い結果を引き寄せる事が出来ると夢占いは示しています。また白ワインを飲む事は、幸運に恵まれたり対人運や恋愛運が高まっている事を暗示します。

⑤ワインを貰う

もし貴方がワイン好きで、その事が友人や知人に知られていたとしたら、何かの記念日などに贈り物としてワインを貰う事があるかもしれません。そんな風に誰かからワインを貰う事は、夢占いでは対人運が高まっている事を意味します。しばらく連絡が途絶えていた古い友人から連絡があり、交流が復活するかもしれない事を夢占いは示しています。また同時に繁栄を意味する夢占いでもあります。

⑥ワインをこぼす

グラスに手をぶつけてしまうなど何らかの理由でワインをこぼしてしまっていた場合、家族や親友など近しい人との対人トラブルが起きる可能性が高くなっている事を示す夢占いとなります。些細な事がきっかけで、大喧嘩にまで発展してしまうかもしれません。

またこぼしたのが赤ワインだった場合は、夢占いでは喧嘩が嵩じて流血沙汰にまでなってしまったり、事故に巻き込まれる可能性が高まっている事を意味しますので注意が必要です。

⑦赤ワインのグラスが割れる

赤ワインの注がれたグラスが、落としてしまったり倒してしまったりする事で割れてしまう、或いはグラスにヒビが入ってしまったなら、夢占いでは特に恋愛運が低下している事を意味しています。理由はさておき激しい喧嘩をしてしまい、最終的には別れてしまう事になるかもしれませんので注意が必要です。この時点で貴方自身はまだ相手に対して愛情がある事がポイントで、売り言葉に買い言葉の結果、望まぬ別れになる危険性が高い事を暗示しています。カッとなる事があったとしても、冷静になって一歩引いてみて下さい。そうする事で最悪の事態を避ける事が出来るかもしれないと夢占いは教えてくれています。


ワインはビールなどに比べると、物によって価格に大きな差があるものですが、ハウスワインなどだと比較的リーズナブルに美味しい料理と併せて頂けるので試してみるのも良いかもしれません。基本的に吉兆の夢占いが多いワインですが、零したりグラスを割るなど飲めなくなってしまう場合は凶兆となるので参考にして下さいね。


【夢占い いろいろな食べ物】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】いろいろな食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク