【夢占い】若返る夢に関する12の意味とは

ある程度年を重ねた人にとって若返るということは夢であり目標かもしれません。夢占いで若返る夢は運気の上昇、心身の充実と同時に若さへのあこがれ=老いの実感を意味しています。

誰が若返るのか、若返ったときにどのような感情を抱くのか、あるいはどんな行動を取るのかで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 若返る

祖母や祖父など老人が若返る夢は、運気の上昇を表す夢占いとなります。若返ることでモテる夢は恋愛運が上昇していることを、若返った姿を鏡で見る夢はあなたが周囲の人から実年齢より若く見えると思われていることを意味します。

身近な家族が若返るのは幸運に恵まれることを暗示する夢占いとなります。







【若返る夢占い】~基本の意味とは~

日頃の体力づくりや食生活の見直しなど、自分の努力で若返ることができればちょっと自分に自信が持てるかもしれませんね。そうした意味合いからか、若返るという夢には自分に対する自信や、老いに対する恐れや自覚に関わる解釈が多くなっています。

寿命が近いペットが若返る夢は、可能性が低いと思っていたことに実現の目が出ることを暗示する吉兆となりますが、ペットロスを恐れるあなたの心情が反映されているとも考えられます。

また、他人が若返る場合、自分に自信が持てずに他人をうらやましく思っていることを意味する夢占いとなります。

祖母、祖父が若返る夢

祖母や祖父といった老人が若返る夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が上昇してることを暗示します。

ものごとが順調に進むサインですが、勢い任せで配慮や気遣いに欠けた行動を取ることがないように注意が必要です。

母、父が若返る夢

母親や父親といった身近な家族が若返る場合、家族に幸運が訪れることを暗示しています。

また、別の意味合いとして現実であなたが親の介護などをしている場合、もし親が若返ってくれたらこんな苦労をしなくて良いのにという、現実から目を逸らしたいというあなたの気持ちが反映された夢占いとなります。

自分の置かれている状況によって、どちらにあてはまるのか判断してくださいね。

子供に若返る夢

自分が若返り、子供になっていた場合、今のあなたがどこかにまだ子供のような幼さを残していることを意味する夢占いとなります。大人になればいつの間にか気にならなくなるような、例えば偏食や趣味などがあるのかもしれません。

アレルギー反応を起こすものを無理に食べる必要はありませんが、なんとなく嫌いというフワッとした理由で好き嫌いをしている自覚があるときなどに見る夢と言えます。あまり気にし過ぎず、できれば改善していくくらいの気構えでいてくださいね。

ペットが若返る夢

実際には飼っていない、もう寿命間近といった年を取ったペットが若返る夢は、運気が上昇していることを意味します。もうダメだと思っていたようなことや、可能性が低いと思っていた事柄で、可能性の目が出ることを暗示しています。

また、年を取った猫が若返る場合、若い女性に関する対人関係で、年を取った犬が若返る場合は若い男性に関する対人関係で変化が起きる可能性が高くなっていることを意味します。

現実で飼っている高齢のペットが若返る場合は、いずれやってくるペットロスに対する恐れや不安が反映されたと考えられます。

他人が若返る夢

自分以外の他人が若返る夢を見る場合、夢占いでは今のあなたが自分に自信を持つことができなくなっていることを意味しています。

隣の芝生は青く見えるかもしれませんが、他の人だってあなたをうらやましいと思っていることがあるかもしれません。あなたにはできないこと、手に入らないものがあるかもしれませんが、それは他の人にも言えることです。

勉強が苦手でも、人に対する気遣いのできる優しさがあなたにはあるかもしれません。美人やハンサムではなくても、手先が器用だったり、人一倍仕事ができたりするかもしれません。

自分の悪いところを気にするのではなく、良い部分を見付けて伸ばしていってくださいね。

恋人が若返る夢

恋人が若返る場合、パートナーの性的な欲求の高まりを暗示する夢占いとなります。お付き合いをしている以上、それはある程度自然な流れかもしれませんが、望まぬ事態にならないよう予防策はきちんと取るようにしてくださいね。

また、例えば年の差カップルなどで恋人や配偶者に自分と比べて老いを感じる場合、若返って欲しいとかこれ以上老け込まないでという、あなたの願望や現実から目を逸らしていたいという思いが反映された夢占いとなります。

自分の置かれた状況によって、どちらにあてはまるのか判断してくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)