【夢占い】脇毛の夢に関する19の意味とは

夢占い 脇毛

夢占いで脇毛は性的な成長や欲求の高まり、自分にとって障害となるものを暗示しています。

脇毛がどのような状態であったか、自分がどのように感じていたかで夢占いの解釈が吉凶に分かれるのが特徴です。

夢で見た脇毛はどのようになっていたのでしょうか?







【夢占い】脇毛が無い夢

きちんと処理されていて脇毛の無い綺麗な腋が印象的だった場合、運気が高まっている事を意味します。

【夢占い】脇毛が無い事に違和感な夢

日本の女性は脇毛をきちんと処理する人が多いのですが、性別や国民性によっては脇毛が無いという事に違和感を抱く事もあるでしょう。

そんな風に処理されるなどして脇毛が無い状態に違和感を感じていたなら、自分自身の感覚と周囲の状況にギャップを感じている事を意味する夢占いとなります。成長期など、体調やメンタル部分で大きな変化を経験する時期に見易い夢と言えるでしょう。

流行の流行り廃りに戸惑いを感じている夢占いでもあります。流行りにこだわるのではなく、自分に合ったメイクやコーディネートを楽しめるようにして下さい。

またトントン拍子に物事が進み過ぎて、かえって心配になっている事を暗示する夢占いでもあります。何か見落としは無いか、この機会に再確認してみるもの良いかもしれませんね。

【夢占い】脇毛を処理、脱毛する夢

他人に自分の脇毛を見られる事が無いように剃って処理したり、サロンなどで脱毛処理をしていた場合、もっと自分の魅力を高めたいと感じている事を夢占いは示しています。

気になる異性の存在があり、その相手から好意的に見て欲しいという気持ちが高まっているのかもしれませんね。

【夢占い】脇毛を短く切る夢

完全に剃ってしまったり脱毛してしまうのではなく見苦しくない程度に短く切っていた場合、夢占いでは今の貴方が現状を変えたいと感じている事を意味しています。

変わるのをただ待つのではなく、自分から積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】脇毛を切られる夢

自分で処理をするのではなく、第三者がハサミなどを使って自分の脇毛を切っていた場合、対人運が低下している事を夢占いは示しています。

他人から何かと行動を制限されたりする事が多く、不満や鬱憤が溜まっているのかもしれません。

親が子供に対してある程度厳しく接したりという事はあるかもしれませんが、友人間や恋人間でそうした不満を抱えているなら、少し相手と距離を置いてみる必要があるかもしれません。

夢占い 切られる
【夢占い】切られる夢に関する18の意味とは 【切られる夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いで切られることは、自分を取り巻く環境の変化やトラブルを意味します。切ら...

【夢占い】自分の脇毛をむしる夢

きちんとカミソリを使ったり脱毛用のクリームなどを使うのではなく力任せに脇毛をむしり取っている場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

心身共に疲れ切っている事を意味していますので、現状が続くようでは本格的に体調を崩しかねません。この機会にしっかりと休養を取りなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】異性の脇毛をむしる夢

自分ではなく異性の脇毛をむしり取る夢は、貴方の中で性的な欲求が高まっている事を夢占いは示しています。

結果として情熱的な恋愛に発展する可能性も無くはありませんが、衝動で行動して後で泣く羽目にならないよう、分別をしっかり持って行動するようにして下さい。

夢占い 異性
【夢占い】異性の夢11の意味とは「恋愛感情の象徴」隣にいたのは? 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占...

【夢占い】脇毛が新たに生える夢

剃ったり抜いた脇毛が新たに生えてくるような場合、夢占いでは金運が高まっている事を意味します。

豪快に生えているほど金運の大きな上昇を表しています。

【夢占い】一本だけの脇毛の夢

何故か腋に一本だけ脇毛が生えている場合、自分の障害になる存在や問題がある事を暗示する夢占いとなります。

その一本の脇毛がただ生えているだけで特に邪魔になったりと言うような事がなかったなら、障害となる存在や問題があるとしてもごく少数であったり些細な事ですので、スルーしても問題無かったり容易に取り除く事が出来るでしょう。

しかしたった一本生えているだけの脇毛が邪魔で仕方なかったり目障りだと感じていた場合、障害や問題は少数であったり些細なものかもしれませんが、避けては通れない、簡単には処理できない厄介なものである事を暗示する夢占いとなります。

後顧の憂いにならないよう、しっかりと今のうちに向き合いなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】脇毛がたくさん生えて鬱陶しい夢

処理を怠っていたのか、脇毛がたくさん生えて鬱陶しいと感じていた場合、夢占いでは運気の低下を意味します。

障害や問題が多く、思うように物事を進められない事を暗示しています。意図的に貴方の邪魔をしようとする存在にも苦しめられるかもしれません。

また成長期などで、自身の心身の変化に戸惑ったり不安に感じる気持ちが反映された夢でもあります。年長者や親に相談するなどして、上手に不安を解消させてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)