夢占い

【夢占い】ワンピースの夢に関する17の意味とは

夢占い ワンピース

夢占いでワンピースは貴方の中にある女性らしさや女性的な優しさ、柔軟さを表しています。

身にまとう女性の個性も様々であるならワンピースのタイプも様々である事から、夢占いとしても吉凶それぞれの解釈がされるのが特徴と言えます。

夢で見た貴方はどのようなワンピースを身に着けていたのでしょうか?



【夢占い】明るい色合いのワンピースの夢

春先や初夏などに着るととても良く映えそうな明るい色合いのワンピースを自分が着ていた場合、貴方の持つ女性らしい魅力が高まっている事を意味する夢占いとなります。

素敵な異性との出会いに恵まれる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。
色の夢占いはこちら

【夢占い】派手なワンピースの夢

原色系であったり柄が賑やかなど、印象として派手目のワンピースを着ていたのが印象的だった場合、今の貴方が恋愛に対してとても前向きである事を夢占いは意味しています。
声を掛けられるのをただ待つのではなく、寧ろ自分から声を掛けに行くスタイルと言えるでしょう。

恋愛運自体も好調ですので、良いご縁に恵まれる可能性が高い事を暗示する夢占いでもあります。
お付き合いをしているパートナーが居る場合は、相手との関係性が良好である事を夢占いは教えてくれています。
色の夢占い一覧はこちら

【夢占い】ピンク色のワンピースを着る夢

可愛らしいイメージのピンク色のワンピースを自分が着ていた場合、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

大好きな家族や友人、あるいはパートナーの愛情に包まれ、満ち足りた生活を送っている事を意味する夢占いとなります。
ピンクの夢占いはこちら

【夢占い】ワンピースが似合う夢

自分が身に着けているワンピースが良く似合っていたり、誰かに似合っているねなどと褒められていた場合、恋愛運が高まっている事を夢占いは暗示しています。



【夢占い】暗い色合いのワンピースを着ている夢

喪に服している時などに着るような比較的地味で暗い色合いのワンピースを自分が着ていた場合、今の貴方が何らかの理由で精神的に不安定な状態になっており、過剰に恐れたり不安に感じている事があるという意味合いの夢占いになります。

心配な事や悩みがあるのかもしれませんが、悲観した所で状況が良くなる訳でもありません。前向き思考を心掛ける事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】黒いワンピースを着ている夢

自分が黒いワンピースを着ていた場合、夢占いでは恋愛運の低下を意味しますので注意が必要です。女性的な魅力が不足している事を暗示する夢占いでもあります。

言葉遣いや所作がガサツだったり、身なりに無頓着という事はありませんか?自然体は良い事ですがあまりに素のままだと、美しくあろうとしている世の中の大多数の女性からは流石に見劣りしてしまうかもしれません。せめて人前に出る時はきちんとした所作や言葉遣いを心掛けたり、着るものにも気を遣う努力をする事で運気が開けるでしょう。

また自分が黒いワンピースを着て男性の知人や友人と一緒だった場合、貴方が相手の男性に対して異性としての魅力を感じていない事を意味する夢占いとなります。

れでも互いに楽しそうな様子だったなら、恋愛相手としては考えられないけれど友人としては問題ない事を表す夢占いとなります。友情がいつしか恋に発展する可能性も無いとは言えませんので、相手の事を嫌っているのではないのなら、この夢が相手を意識する第一歩になるかもしれませんね。
黒の夢占いはこちら

【夢占い】知人の男性がワンピースを着ている夢

自分の友人や知人である男性が女性の衣装であるワンピースを着ていた場合、その男性の事を優柔不断で女々しいと貴方が感じている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】ワンピースが汚れる夢

泥が跳ねてしまったりソースなどがついてしまうなどしてワンピースが汚れていた場合、夢占いでは恋愛運が低下している事を意味します。男性に対して怖いというイメージがあったり、あるいは恋愛自体が嫌になるような経験をこれまでにした事があるのかもしれません。

今お付き合いをしているパートナーがいるとしても、かなりの精神的ショックを受けて破局する可能性がありますので注意が必要です。

【夢占い】白いワンピースを着ている夢

汚してしまうのではと、ちょっと緊張してしまいがちな白いワンピースを自分が着ていた場合、貴方の見た目の女性的な魅力が高まっている事を意味する夢占いとなります。

白いワンピースを着て嬉しかったり楽しいといった明るい気分になっていたなら、それだけ貴方の持つ女性的な魅力が高まっている事を意味しています。素敵な異性と出会ったり、交際を申し込まれたりといった機会に恵まれる可能性が高くなってる事を夢占いは示しています。

しかし白いワンピースを着て嫌だと感じていたり、似合っていないと思っていた場合は、自分の持つ女性的な魅力を否定的に捉えている事を意味する夢占いとなります。女性らしさとか女性としての魅力など関係無く、もっと自分自身が活躍出来る場を求めているのかもしれません。

自分が女性という事に甘えない、男性と同等の立場や視点を持っているという事の表れですから、これからも前向きな気持ちで自分らしくある事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。
白の夢占いはこちら

【夢占い】青いワンピースを着ている夢

爽やかな印象の青いワンピースを自分が着ていた場合、問題やトラブルを解決するのは他の誰でもない貴方自身であるという暗示です。
それが出来るだけの冷静さや実力を、貴方が既に持っている事を意味する夢占いとなります。

しかしそうした冷静さが、逆に恋愛では不利に働いてしまっているかもしれません。時には計算や打算より、感情を優先する事も覚えて下さいね。
青の夢占いはこちら

【夢占い】ワンピースを買う夢

お店などを見て回って自分でワンピースを買っていた場合、夢占いでは今の貴方が恋愛に対して前向きな気持ちになっている事を表しています。

自分ではなく男性にワンピースを買ってもらっていた場合、今の貴方はもう少し恋愛に積極的になった方が良いという意味合いの夢占いとなります。

恋愛自体にあまり興味がないのか、あるいは仕事や勉強が忙し過ぎてそれどころではないのかもしれませんが、実は貴方に好意を抱いてくれている男性が存在している事を表す夢占いとなります。
目の前にある素敵な恋を逃さないよう、ちょっと恋愛に目を向けてみてはどうでしょうか。
買い物の夢占いはこちら

【夢占い】赤いワンピースを着ている夢

華やかで人目を惹きつける赤い色のワンピースを自分が着ていた場合、もっと周囲の人に自分を見て欲しい、注目されたいという貴方の思いを反映した夢占いとなります。

性的な欲求も高まっている時期ですので衝動的な行動をして後で泣く羽目にならないよう、十分に気を付けて下さいね。
赤の夢占いはこちら

【夢占い】丈の短いワンピースの夢

膝よりも丈がずっと上のミニスカートタイプのワンピースを着ていた場合、貴方が男性に対して警戒心がとても希薄である事を表す夢占いとなります。

女性としての魅力に自信を持っているからかもしれませんが、恋愛経験が豊富である代わりに、長く同じ相手とお付き合いをする機会にはなかなか恵まれないかもしれません。

ちょっと古風な考え方かもしれませんが、やはり男性としては誰にでも愛想のよい女性より、自分だけを見てくれる相手により好意を抱くのではないでしょうか。
恋愛の場数を誇るのではなく、いつかこの人だと思える相手と一途な恋愛が出来ると良いですね。

【夢占い】丈の長いワンピースの夢

膝よりも丈がずっと下の、ものによっては足首近くまで隠れるようなロングスカートタイプのワンピースを着ていた場合、貴方が男性に対してとても強い警戒心を持っている事を夢占いは示しています。

知り合いでもない男性に声を掛けられたとしてもまずついて行ったりはしないでしょうし、男性の友人や知人も少ない可能性があります。

恋愛にも奥手ですので出会いのきっかけが少ない上に、好きな男性が出来たとしてもなかなか発展しないのが特徴かもしれません。
職場の同僚など、まずは親しく話が出来る相手を見付ける事が恋の近道と言えるでしょう。

【夢占い】知人の女性がワンピースを着る夢

自分の友人や知人の女性がワンピースを着て夢に現れた場合、貴方の性別によって解釈が少し変わって来ます。

貴方が女性であるなら、ワンピースを着ていた女性に対して同性としての憧れのような気持ちを抱いており、相手の事を女らしい人だなと感じている事を意味する夢占いとなります。自分には無い女性としての魅力を感じているのかもしれませんね。

貴方が男性であるなら、ワンピース姿で夢に現れた知人の女性に対して好意を抱いている事を夢占いは示しています。勿論異性としての好意であり、相手の方は貴方にとって理想の女性像なのかもしれませんね。

【夢占い】ワンピースを選ぶ夢

出掛ける時に何を着て行こうかと考えつつワンピースを選んでいたり、お店を覗いた時に気に入ったものがあったなどでワンピースを選んでいた場合、夢占いでは対人関係でどちらかを選ばなくてはならないといった場面に遭遇する可能性が高くなっている事を意味します。

同時期に二人の異性から交際を申し込まれ、どちらかを選ばなくてはならないといった事があるかもしれません。

どのワンピースにしようかと迷っていたなら、好機を逃しそうになっている事を暗示しています。
チャンスもラッキーも待ってはくれません。ここぞという時にはしっかり行動力を発揮して下さいね。

【夢占い】ワンピースを誰かにもらう夢

着なくなったからと誰かに譲ってもらったり、プレゼントとして誰かからワンピースをもらっていた場合、今とは違う理想の自分を表す夢占いとなります。もらったワンピースがどのようなものだったかで、なりたい自分が判るでしょう。

白や明るい印象のワンピースをもらっていたなら、もっと女性として魅力的になりたいと感じている事を夢占いは示しています。

黒いワンピースや暗い色合いのワンピースをもらっていたなら、恋愛に関してもう少し落ち着きたいと思っているのかもしれません。
もらうの夢占いはこちら


女性の衣服は数多くありますが、比較的簡単に身に着ける事が出来て尚且つ女性らしく可愛らしいイメージを出す事が出来るものと言えばやはりワンピースではないでしょうか。

ワンピースの色合いやデザインの違いだけでも印象を大きく変えられますが、夢占いでも同じように解釈の差がありますので参考にすると良いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!