【夢占い】割れるが出てくる7つの意味とは

【夢占い】割れるが出てくる7つの意味とは

夢占いで割れる事は、現状からの変化を表しています。形のあるものはいつかは壊れると言われますが、割れる事でその形を失うというケースが最も多いのではないでしょうか。割れるという事から貴方はどのような夢占いを見出すのでしょうか?


スポンサーリンク


割れる事から気付く七つの夢占い

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

①ガラス、鏡が割れる

窓やドアにはめられているガラスが割れるのは、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。失恋や離婚など恋愛の破綻によって、価値観や家族といった大切なものを失う事になると夢占いは示しています。

割れたガラスは貴方の精神状態そのものであり、細かく割れるほど元の形に戻す事が困難である暗示です。大きな破片として割れる場合は受ける精神的ダメージもそれなりで一定期間で回復出来ますが、木っ端微塵の状態にガラスが割れる場合は、貴方が受ける精神的ダメージも相当に大きなものとなり、回復には長い時間が必要になるでしょう。

また鏡が割れるのは、対人運や恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなります。信頼をしている相手から裏切られたり、失恋や離婚などで精神的ショックを受ける事になるかもしれません。鏡もガラスと同様に、細かく割れるほど受ける精神的ダメージが大きくなる事を夢占いは示しています。

②風船、シャボン玉が割れる

風船は空気がいっぱいに詰められていなければある程度の柔軟性があり形を変える事も出来ますが、針などの先が尖ったものでちょっと刺すだけで簡単に割れてしまう性質がありますね。風船が割れるのは、漠然とした夢や理想が覚め現実へと立ち戻る事を暗示する夢占いとなります。自分の掲げた理想や夢が様々な事情から実現不可能だと気付いたり、あるいはどんなに頑張ってもけっして手の届くものではないと理解するのかもしれません。今後は身の丈に合った夢や理想を目指す事になると夢占いは示しています。

またシャボン玉が割れる場合も風船と同様の解釈となります。


スポンサーリンク


③陶器が割れる

食器や壺などの陶器が落としたり倒したりする事で割れるのは、夢占いでは恋愛運や家庭運が低下している事を意味します。家庭の崩壊や恋人との別離の可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。貴方が気付いていないだけで、家族や恋人は家庭崩壊や別離に関する何らかのサインを発しているかもしれません。無頓着なままではみすみす大切な物を失ってしまいます。相手の動向から異変を感じ取って速やかに対処したり、貴方からの家族や恋人に向ける言動や行動にも十分に注意をしなさいと夢占いは教えてくれています。

④石、宝石が割れる

組成の質や条件にもよるのですが、石というのは硬くて簡単には割れるものではありませんね。容易ではないという事から、石が割れるのは運気の上昇を意味する夢占いとなります。到底ありえないような幸運に恵まれる事を暗示しています。簡単には割れそうもないほど石が大きくて割れ方が激しいほど、恵まれる幸運が素晴らしいものとなるでしょう。

また貴方の頑なさが解け、運気が好転する事を暗示する夢占いでもあります。今は辛く厳しい状態だとしても、問題を解決する糸口が見付かるでしょう。

また石そのものに資産価値のある宝石が割れる場合、割れる事でスッキリした気分になっていたなら、普通の石が割れる場合と同様に滅多にないような幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

しかし宝石が割れる事で嫌な気分になっていたなら、夢占いでは運気の低下を意味します。自分にとって価値のあるものを失う事になるかもしれません。

宝石の割れ方が粉々に近いほど、貴方の受ける精神的なショックやダメージが大きくなる事を夢占いは示しています。

⑤二枚貝の片方が割れる

アサリやハマグリ、ホタテなどの二枚貝の片方が割れる場合、夢占いでは恋愛運が低下している事を表しています。片思いであったりお付き合いをしているパートナーが居る場合は、何らかの理由で失恋する事になるかもしれません。

また既婚者の場合は離婚を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

⑥鍋が割れる

料理をするのに必要な鍋が割れる事は、金運が低下する事を意味する夢占いとなります。無計画に買い物をしたりギャンブルに傾倒する事によって経済的に困窮する可能性が高くなっていますので注意が必要です。きちんと自分の収入状態を把握し、差し迫って必要の無いものであれば購入を控えるなどして、万が一に備えて貯蓄を心掛けなさいと夢占いは教えてくれています。

⑦爪、腹筋が割れる

ドアなどに挟んでしまったり、手入れを怠って爪が割れるような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。何らかの理由で経済的に困窮したり、家族同士の関係性が悪化する可能性が高くなっていますので注意が必要です。

また身体を鍛えている人のように腹筋が割れている場合、日々の努力の積み重ねにより貴方が自分に自信を持っている事を表す夢占いとなります。その自信を糧に積極的に行動する事で運気が開けるでしょう。


夢占いで何かが割れるというのは、多くの場合凶兆を暗示しています。真っ二つに割れる程度ならダメージからの回復も早いと考えられますが、原型を失うほど激しく木っ端微塵に割れるような場合は、それだけ受けるダメージが大きくなり回復にも時間が掛かるという事になりますので参考にして下さいね。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク