動物

【夢占い】ヤドカリの夢に関する12の意味とは

ヤドカリは自分の体をすっぽり収められる貝を背負って生活しています。自分の住まいを常に背負っているなんて、大変だとは思いながらも毎日の長い通勤時間を経験している人にとっては、ちょっぴりうらやましいかもしれません。

夢占いでヤドカリはあなた自身の財産や家を暗示しています。

夢占い ヤドカリ

ヤドカリがゆったりと浜辺を歩く夢は、経済的な安定や無理のない生活を表す夢占いとなります。ヤドカリが住まいである貝を変える夢は、環境に変化を求める前向きな気持ちを意味します。

また、ヤドカリのきれいな貝や大きな貝が印象的な場合は、金運の上昇や経済的な安定を暗示する吉兆となります。







【ヤドカリの夢占い】~基本の意味とは~

住まいであり、自分を守る防具でもある貝を背負っているヤドカリの姿は、かわいらしいながらもたくましさも感じさせますね。家=家財や経済状態を暗示させることから、夢占いでもヤドカリは金運に関わる解釈が多いのが特徴です。

ヤドカリの貝が大きい、きれいといった良い印象である場合は、経済的な安定を表す吉兆と考えると良いでしょう。

しかし、見た目が良かったとしても、ヤドカリの貝に対して重そうなどのイヤな印象を抱いていた場合は、経済的には恵まれているとしても、そうした生活に違和感を抱いていることを意味する夢占いとなります。

ヤドカリに襲われる夢

なぜかヤドカリに襲われる夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたがなんらかの感情を押さえ込んでいる、隠していることを表しています。

それは好きな人への気持ちかもしれませんし、あるいは仕事や対人関係の不満などかもしれません。

【夢占い】襲われる
【夢占い】襲われる夢に関する18の意味とは 夢占いで襲われる事は不安や障害の存在、あるいは自分自身を何らかの理由で責めている事を表しています。 追いかけられるのと同様に襲...

ヤドカリがたくさんいる夢

一匹や二匹といったレベルではなくヤドカリがたくさんいる状態が印象的だったなら、今のあなたが対人関係に負担やストレスを感じていることを意味する夢占いとなります。

ストレスやイライラから体調を崩してしまう前に、しっかり心身を休ませなさいと夢占いは教えてくれています。

ヤドカリを食べる夢

ヤドカリを食料として食べる夢が印象的だったなら夢占いでは運気の低下を表します。

周囲の人と口ゲンカになってしまったり、ストレスからかお腹を壊したりしやすい時期ですので注意が必要です。

【夢占い】食べる
【夢占い】食べる夢に関する22の意味とは 夢占いで食べるという事にはエネルギーや生命力という意味があります。 食べる事で栄養を摂取し命を維持するのですから、睡眠と同...

ヤドカリが歩く夢

ヤドカリがゆったりと浜辺などを歩く夢は、今のあなたが身の丈に合った生活をしており、経済的にも安定していることを意味する夢占いとなります。

やる気や気力なども充実している時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは示しています。

ヤドカリが貝から貝に移る夢

ヤドカリが住まいである貝を別の貝に移していた場合、夢占いでは今のあなたが自分を取り巻く環境に変化を求めていることを表しています。

変わらないのなら自分で変えようという、前向きさの表れでもあります。積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

ヤドカリを飼う夢

ペットとしてヤドカリを飼う夢は、マイホームの購入を検討していることを暗示しています。ヤドカリの貝が大きい場合はそれなりに大きな家を、小さな貝であった場合は小さめの家を購入しようとしていたり、あるいは借りたりしようとしていることを暗示しています。

マイホームはあこがれではありますが、自分の現在の経済状態で無理がないか、よく検討を重ねた上で購入に踏み切ってくださいね。

ヤドカリをきれいな水や水槽で飼う場合、将来まできちんと見越した無理のない返済計画などを立てていることを表しています。

しかし汚れた水や水槽でヤドカリを飼っていた場合は、返済計画などにかなり無理があることを暗示しています。なんとかなるだろうで買ったはいいものの、その後に経済状態が悪化して返済がままならなくなるような状況に陥る可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】ペット
【夢占い】ペットの夢に関する14の意味とは 夢占いでペットは、守るべきものや慰め、愛されたいという欲求を意味します。 家族の一員として、ペットと共に暮らしている人は数多く...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)