夢占い

【夢占い】やかんの夢に関する14の意味とは

夢占いでやかんが表すのは生命力や情熱です。熱いお湯はあなたの中にある情熱や気力、やる気といったものであり、やかんはそのお湯を沸かすための道具であることから来ていると考えられます。

やかんの状態や、やかんをどのように扱っていたのかで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い やかん

やかんに水を入れたり火にかける夢は、自分の置かれた環境を変える、あるいは夢や目標をかなえるために努力していることを意味します。やかんが沸騰したり焦げる夢は、あなたの感情が高ぶり過ぎていることを暗示する夢占いとなります。

周囲の人とトラブルになりやすい状態ですので注意が必要です。







【やかんの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで見るやかんには、あなた自身のやる気や気力、あるいは情熱をささげたり熱中できるものという意味合いがあります。

やかんに水を入れ火にかける、お湯を沸かすといった本来の使い方をしている、あるいは、やかんがピカピカできれいな状態の場合は、やる気や気力の充実といった吉兆となるのが特徴です。

やかんを買ったりもらったりする場合も、運気の高まりを表します。

しかし、肝心のやかんがボロボロで古いものであったり、壊れたりしている、お湯が吹きこぼれてしまっているような場合は、やる気や情熱の低下、裏切りなどを表す凶兆となりますので注意が必要です。

やかんが沸騰する夢

火にかけたやかんが沸騰する夢は、今のあなたの感情が少々高ぶり過ぎていることを意味する夢占いとなります。

やる気や気力も高まっているのですが、ちょっと度を越して無理をしてしまいがちですので、少し冷静になった方が効率が良いことを夢占いは教えてくれています。

やかんが焦げる夢

火力が強すぎたり空焚(だ)きをしたりしてやかんが焦げる場合、今のあなたの感情が高ぶり過ぎていて、ミスをしやすくなっていることを夢占いは示しています。

やる気や気力はあっても空回りしている状態ですのでかえって効率が悪く、ひとつのミスでこれまでの苦労が水の泡になってしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。

今は少し頭を冷やし、冷静になるようにしてくださいね。

夢占い 焦げる
【夢占い】焦げる夢に関する14の意味とは木が焦げる夢は運気の好転を表します。自分の家が丸焦げになる夢は大きな運気の上昇や子孫繁栄を、動物が丸焦げで死ぬ夢は対人、恋愛トラブルが解消することを意味します。 また、自分自身が丸焦げになって死ぬ夢は、困難や試練を乗り越えて物事の考え方などが大きく変化することを表す夢占いとなります。...

やかんに火をかける夢

やかんを火にかける夢は、夢占いでは今のあなたがやる気や気力にあふれており、理想や夢に向けて前向きに努力をしている、あるいは情熱をささげられるものがあるという意味合いになります。

夢占い 火
【夢占い】火の夢19の意味とは「エネルギーそのもの」消す・消えない 夢占いの火はエネルギーそのものです。私たち人間は火を獲得する事で飛躍的な進化を遂げました。 時には全てを焼き尽くし灰に帰し...

やかんに水を入れる夢

これからお湯を沸かすのか、やかんに水を入れる夢が印象的だった場合、自分の置かれている環境や状況を変えるためにあなたが努力していることを意味する夢占いとなります。

今の状況は、あなたにとっては不満があるということなのでしょう。

夢占い 水
【夢占い】水の夢に関する21の意味とは 夢占いの水には、生命力や創造という意味があります。綺麗に澄んだ水は吉兆、汚れて濁った水は凶兆と考えてよいでしょう。 適度な...

やかんを買う夢

やかんを新しく買う場合、運気の高まりを夢占いは示しています。やる気や気力といったものにあふれている時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

情熱をささげられるような趣味や仕事に出会えるかもしれませんね。

夢占い 買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時...

やかんでお湯を沸かす夢

やかんでお湯を沸かしていたなら、夢占いでは今のあなたが生命力にあふれていることを意味します。

やる気や気力といったものも充実している時期で、理想や夢に向けて努力していることを暗示しています。

やかんから吹きこぼれる夢

やかんが沸騰して吹きこぼれるような夢は、あなたの感情が高ぶり過ぎて爆発してしまうことを暗示する夢占いとなります。感情がおさえ切れず、周囲の人にあたってしまってしまいがちです。

対人トラブルに発展する可能性も高まっていますので注意が必要です。カッとなって行動して後で悔やむことにならないよう、冷静さを心がけるようにしてください。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)