夢占い

【夢占い】槍の夢に関する14の意味とは

槍はリーチが長く、殺傷力もそれなりに高い武器です。そうした意味合いから夢占いでは攻撃性や権力、少し先の将来についての展望などを表しています。

自分が槍をどのように扱っていたのか、どのような形で槍と関わっていたかなどで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 槍

槍が光る夢は社会的な成功や金運上昇の運気の高まりを表し、誰かに槍で殺されるのは人生の転機と運気の好転を暗示します。槍投げをする夢は誰かと将来の展望について話す機会を持つ夢占いとなります。

槍の穂先は刺突に特化した刃物と言えますので、刃物や包丁などに共通する解釈もあるのが特徴です。







【槍の夢占い】~基本の意味とは~

槍は古代から武器として使われているものであり、現代だと陸上競技で目にすることがありますね。そもそもが武器ですから、槍で刺されたり槍が降ってきたりする夢は、他人に対する攻撃性や、現代における武力とも言える権力を表す夢占いとなります。

槍が頭に刺さる夢は対人面でのトラブルやストレスに悩まされていることを、槍で戦ったり槍から逃げる夢は、かなりの不満やストレスを抱えている状態を暗示していますので注意が必要です。

また、槍は投げる武器としても使用できることから、夢占いでは現在よりも少し先の将来についての展望などを暗示することもあります。

槍投げの夢

陸上の槍投げをする夢は、自分以外の誰かと将来などについて話し合う機会を持つことを夢占いは示しています。互いに相手に勝とうと一生懸命に槍を投げ合っていたなら、話し合いの内容もかなり白熱した議論になるでしょう。

槍投げの競技で良い成績をおさめていたなら、そうした話し合いや議論が、あなたにとって価値あるものになることを意味しています。

また、競技などとは関係なく、武器として槍を投げる夢が印象的だったなら、将来や今後についての自分の思いや考えを誰かに聞いて欲しいと考えていることを夢占いは示しています。

槍で刺される夢

現代の日本ではまずあり得ないシチュエーションですが、槍で刺される夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが人生の転機を迎えていることを表しています。

大きな権力や攻撃性を持つ人の影響で、あなたの人生も大きく変わる可能性があります。その変化を前向きにとらえ、楽しむように受け入れることで運気が開けるでしょう。

夢占い 刺される
【夢占い】刺される夢に関する17の意味とは 夢占いで刺される事には、人生の転換期という意味があります。大きな変化には大変な苦労や、時には痛みを伴います。その痛みが刺されると...

槍が降ってくる夢

空や天井から槍が降ってくる夢が印象的だったなら、今のあなたが周囲の意見や思惑に振り回されていることを意味する夢占いとなります。

しかし、黙ってあなたがその意見に従ってしまうと、結局迷惑を被るのはあなた自身かもしれません。しっかりと自分で考え、判断することを心がけるようにしてください。

夢占い 降ってくる
【夢占い】降ってくる夢に関する13の意味とは目の前に突然なにかが降ってくると、心の準備ができていなくてビックリしたり驚いたりしますよね。夢占いでなにかが降ってくるということは、想定外の出来事を表しています。降ってくるものによって思いがけない幸運になったり、想定外のトラブルの暗示したりと吉凶に解釈が分かれることになります。...

槍で刺す夢

槍で誰かを刺す夢が印象的だった場合、あなたの中で他人に対する攻撃性が高まっていることを夢占いは示しています。周囲の人から強い言葉や圧力を受けて精神的に参ってしまい、この状況を乗り切るには自分も周囲にならうしかないという考えになっていることを暗示しています。

自分の気力を保つ意味である程度の効果はあるかもしれませんが、人に対して攻撃的になるということは、これまで関係が良好だった人との間にまで対人トラブルを起こしてしまう可能性もありますので注意が必要です。

夢占い 刺す
【夢占い】刺す夢に関する13の意味とは 夢占いで刺す事は、貴方の中にある攻撃性や怒り、不満などを表しています。 刺すと言えば包丁やナイフなどの刃物ですが、小さな針...

槍から逃げる夢

自分を傷つけようとする槍からなんとか逃げる夢が印象的だった場合、運気が低下していることを表す夢占いとなります。今のあなたが身近な人の思惑や関係性に対してストレスを抱えた状態で、逃げ出したい、関わりたくないと思っていることを暗示しています。

しかし、逃げたところで誰かがあなたの代わりをしてくれるわけではありません。いつかはしっかり向き合わなくてはならないことを夢占いは教えてくれています。

夢占い 逃げる・逃げられる
【夢占い】逃げる・逃げられる夢の意味33選!隠れる/走る/逃げ切る夢占いでは何かから逃げきる事が出来ていた場合、吉兆を意味する夢占いとなります。また隠れたり、走ったり、警察や何から逃げるのかによって夢占いの持つ意味合いが異なってきますので、どうやって逃げるのかとも合わせて良く思い出して参考にして下さいね。...

槍が飛んでくる夢

どこからか槍が飛んでくる夢が印象的だったなら、夢占いでは自分以外の誰かの強い意見や思惑が、あなたにも影響を及ぼす可能性があることを意味しています。

ワンマン経営者の鶴の一声で、経営方針がガラリと変わって働きにくくなったり、給与が目減りしたりする可能性が高まっています。

自分にとって有利にものごとを進めるのは難しい状況かもしれませんが、シフトの組み換えや可能であれば副業など、その中でもできる限りのことを試してみてくださいね。

夢占い 飛んでくる
【夢占い】飛んでくる夢に関する14の意味とは 小鳥が飛んでくる夢は慶事や良縁に恵まれることを意味する夢占いとなります。弓矢が飛んでくる夢やカブトムシが飛んできて自分にとまる夢...

槍で戦う夢

槍を武器として敵などと戦う夢が印象的だった場合、今のあなたがかなり不満やストレスなどを抱えていることを夢占いは示しています。夢で戦うことで少しは発散されているはずですが、趣味やスポーツなどで上手に発散させるようにしてくださいね。

槍で戦うことで勝っていたなら、あなたの抱える不満やストレスなどを発散できることを表しています。

しかし、槍で戦って負けてしまう場合、ストレスや不満を発散しきれなくて、ますますモヤモヤした気分になる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

夢占い 戦う
【夢占い】戦う夢に関する27の意味とは 夢占いで戦う事には、今正に貴方が何かと戦っているという意味があります。 戦う相手や結果によって夢占いでは吉凶共に多くの解釈...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)