お化け・不思議・神様

【夢占い】自分の未来を暗示する予知の夢10選*不思議と印象的?!

夢占い,予知

自分の未来を予知する夢は不思議と印象に残りやすい!?

夢占いで自分の未来を予知する夢と言うのは、起きたあとでも妙に印象深くてハッキリ覚えていたり、日付や文字など、強く気を引くなにかがあることが多いのが特徴。

特に日付はそのものズバリな日になにかが起きる可能性がありますので、良くも悪くも対策が必要になるでしょう。

今回はそんな未来を予知する夢を紹介していきます。







先の日付の新聞の夢

現在よりも先の日付=未来の日付の新聞が印象的だった場合、夢占いではこれから起きるかもしれない出来事を予知した可能性が。

新聞の日付そのものや見出し、写真など気になったことがあれば、それが未来に起きるなにかのヒントかもしれません。よく思い出して今後の参考にすると良いでしょう。

また先の日付の新聞の内容が事件や事故といったあまり良いものではない場合、あなた自身の日頃の言動がきっかけで周囲の人とトラブルになる可能性が高まっていますので注意してくださいね。

号外新聞の夢

なにか特別な出来事や事件などがあったときに配られる号外新聞が印象的だったなら、自分が隠しておきたいと思っているような事が露見してしまう可能性が高まっているサイン。

しかしそうした秘密や隠しごとに心当たりがない場合、号外新聞の内容は近い将来に起きることが予知されたものかもしれません。号外新聞の中で気になった文言や写真があったなら、気を付けて覚えておくと良いでしょう。

特定の日付が印象的な夢

夢の中でふと目に入った特定の日付などが印象的な場合、現実でのその日付に、なにかが起きる予知的な意味合いが強いことを夢占いは示しています。その日付に対し良い印象を抱いていたなら、あなたの人生に良い変化が起きる暗示。

しかし夢で見た日付に対して悪い印象を抱いていた場合は、トラブルなどに見舞われる可能性が高まっていますので注意が必要です。夢で見た日付の前後は、特に気を付けてくださいね。

起きる直前に見る夢

起きる直前、目覚まし時計に起こされる寸前に見ていた夢は、予知夢であるかもしれません。特に妙にハッキリ夢の内容を覚えているときは、その可能性が高いと言えるでしょう。

逆にぼんやりとして見ていた夢を思い出せない場合は、予知の可能性は低いと言えます。そうした場合は気にし過ぎないでスルーしてくださいね。

占い師から占いの結果を聞く夢

占い師から自分が見てもらった占いの結果を聞く場合、その内容は予知である可能性が。

占い師から聞いた内容で印象的な言葉やフレーズなどがあれば、それが予知を読み解くヒントになります。よく覚えておいて参考にしてくださいね。

友達が事故にあう夢

普段から親しく付き合っている友達が事故にあう夢が印象的だったなら、夢占いではあなたがその友達のことを日頃から純粋に心配しているサイン。事故になんかあってないかな、運転大丈夫かなと思う気持ちが反映されたと言えるでしょう。

友達が事故にあう夢が妙に生々しい場合、予知夢である可能性も。さり気なく運転に気を付けるように友達に注意をうながすなど、予防策を講じると良いでしょう。

木の実が落ちる夢

木になった果実が落ちる夢は、金運や健康運が低下している暗示。体調不良による失職や休職などにより、経済的に不安定になることを予知したものかもしれません。

あなた自身だけではなく、家族などもケガや病気に気を付けるようにしてくださいね。

座布団を投げる夢

なぜか座布団を投げる夢が印象的だった場合、経済的な不安定さや金銭トラブルが原因で、家庭内がゴタつくことを予知する可能性が。

お金がからむと、これまでの人間関係が破綻してしまうことも珍しくありません。それは家族でも同じこと。厳しい状況のときこそ家族で協力して、乗り越えていくようにしてください。

家の土台や基礎が腐る夢

家の土台や基礎がなんらかの理由で腐る夢が印象的だったなら、夢占いでは経済的な困窮や体調不良を予知している場合がありますので注意が必要です。

不要不急の無駄遣いは控えて、万が一の事態に備えて蓄えを残しておいた方が良いでしょう。具合の悪さなどを感じた場合は無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

車が壊れる夢

なんらかの理由で車が壊れる夢は、運気の低下を表す夢占いとなります。体調不良に見舞われたり、周囲の人とトラブルになることを予知している可能性が。

あなたの何気ない言動からトラブルに発展するかもしれませんので、十分に注意が必要です。

予知に関する夢を見るときの心理状態

自分の未来を予知するような夢というのは、良くも悪くも印象に残りやすい、インパクトの強いものである場合が多いようです。直感力のようなものが高まっていて、この先起こるかもしれなトラブルや危険といったものを事前に察知しているのかもしれません。

予知とはまだ確定していない『起きるかもしれない』こと。その中には良いこともあれば悪いこともあるでしょう。

おや、これはと思うような夢を見たなら、チャンスはしっかりものにできるように、トラブルはできる限り避けられるように、しばらくは緊張感を持って生活するようにしくださいね。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)