夢占い

【夢占い】行方不明の夢に関する10の意味とは

夢占いで見る行方不明には、貴方の抱える不安やトラブル、あるいは願望などが反映されています。

行方不明とはある日突然、行き先を告げずに行方が判らなくなる事ですので、夢占いの解釈としてはメッセージ性の高い内容や凶兆が多めになるのが特徴と言えます。

夢では誰が行方不明となっていたのでしょうか?

【夢占い】大切な人が行方不明になる夢

恋人や配偶者など、貴方にとって大切な人が行方不明になっていた場合、その相手が本当に貴方の目の前からいなくなってしまったならどうしようという不安が表れた夢占いとなります。

それだけ相手の事を貴方が大切に思っている証と言えるでしょう。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢に関する22の意味とは 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...
”夢占い”旦那が出てくる7つの意味とは
【夢占い】旦那の夢に関する9つの意味とは 夢占いで旦那は、現実での相手との関係性や恋愛に対する考え方を表しています。 まだ恋人関係の時は旦那様という存在に甘い夢を抱...
夢占い 妻
【夢占い】妻の夢に関する14の意味とは 夢占いで妻は、妻に対する感情や付き合い方を表しています。 妻に対しては夢の中でも思う事が色々あるのか、夢占いとしては凶兆が...

【夢占い】家族が行方不明になる夢

親や兄弟といった自分の家族が行方不明になっていた場合、貴方が家族を大切に思っており、もし家族の身に何か起きたらどうしようと不安に感じる思いが反映された夢占いとなります。

仕事や進学の都合で家族と離れて暮らしている時などに見易い夢と言えるでしょう。

直接会いに行くのは難しいかもしれませんが、電話やメールなどでこまめに近況報告し合えば、少しはそうした不安も薄れるのではないでしょうか。

【夢占い】家族
【夢占い】家族の夢に関する10の意味とは 夢占いの家族には人間関係の基礎という意味があります。 赤ん坊は両親や祖父母、兄弟などからまず人との関わり方を覚えます。一人...

【夢占い】嫌いな人が行方不明になる夢

日頃からあまり気が合わない、嫌いだと思っている相手が行方不明になっていた場合、実際にその相手が自分の目の前から消えてしまえばいいのにと貴方が考えている事を意味する夢占いとなります。

世の中全ての人と仲良くやって行くなんて出来ませんから、誰でも一人や二人はそうした相手がいるのではないでしょうか。現実にその相手がどうこうなる暗示では無いのですが、相手との付き合い方を改めて考える良い機会かもしれません。

仕事などで繋がりがあり、どうしても縁が切れない場合はあくまでもビジネスライクに徹し、そうでない場合はいっそ完全にご縁を断つのも一つの方法かもしれません。

【夢占い】嫌いな人
【夢占い】嫌いな人の夢に関する12の意味とは 夢占いの嫌いな人には、気になる人という意味があります。 好きな人の事を考えて頭がいっぱいになる事は珍しくありませんが、一度...

【夢占い】行方不明者を捜索する夢

行方不明となった人を貴方自身が行動し、懸命に捜していた場合、現実に抱えている問題やトラブルを少しでも早く解決したいと貴方が考えている事を意味する夢占いとなります。

自分一人ではなく他の人と協力して行方不明者の捜索をしていたなら、現実の問題を解決するにも人の手を借りたいと貴方が感じている事を夢占いは示しています。

しかしそれは貴方自身が解決しなくては意味が無いと判っているからこそ、一人で頑張っているのでしょう。

【夢占い】探す
【夢占い】探す夢に関する29の意味とは 夢占いで探す事は、何かを見付け出そうとしている事を象徴しています。 夢占いで見る場合、探すものが見付かったかどうか、何を探...

【夢占い】行方不明者が見付からない夢

行方不明となった人を捜索してもさっぱりその居所が掴めないような場合、夢占いでは今の貴方が一人で大切な事を選択したり、決断する時を迎えている事を意味しています。

これまでは人に意見を求めたり、時には結論まで人任せにしていたかもしれませんが、今回ばかりは貴方自身が一人で悩み、考え、結論を出すしかありません。しっかりと自分の義務や責任と向き合うようにして下さいね。

【夢占い】自分が行方不明になる夢

自分自身が行方不明になる場合、悪い意味での人生の大きな転機を迎える可能性が高くなっている事を警告する夢占いとなります。人の意見に流される、何らかの理由で自分自身を見失ってしまうなどして、大きなミスをしてしまうかもしれません。

特に道を歩いてそのまま行方不明になっていた場合、命に関わるトラブルや、自分一人の力ではどうにもならないような災難を暗示している可能性が高くなっていますので十分に気を付けるようにして下さい。

大切な人とのご縁が途絶えたり、思いがけない災難などによって物事が立ち行かなくなるような状況に陥るかもしれません。これまで何の問題も無かった人ほど、苦しい立場に立たされる事になるでしょう。

油断をせず、周囲の人に対する感謝の気持ちや謙虚さを忘れないようにして下さいね。

【夢占い】自分
【夢占い】自分の夢に関する13の意味とは 夢占いで自分は自分を客観的に見ようとする姿勢、あるいは過去や現在における自分のあり方を表しています。 自分の姿は自分では見...

【夢占い】友人が行方不明になる夢

日頃から親しいお付き合いのある友人が行方不明になっていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。何らかの理由でその友人と疎遠になったり、貴方自身が友人に対して何か隠し事や秘密を抱えていたり後ろめたい事がある暗示です。

あるいは何かきっかけがあって、友人の事を貴方が信頼出来ないと感じている事を表す夢占いでもあります。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

【夢占い】子供が行方不明になる夢

貴方に実際に子供がいる場合、その子供が何らかのトラブルに見舞われる事になるかもしれませんので注意が必要です。

しかし多くの場合子供に何かあったらどうしようという母親としての貴方の不安が反映された夢ですので、余程リアルな夢で気にかかるか、普段から勘働きが良いなど多い当たる節が無ければ、いつも通りのごく当たり前の注意を払う程度で気にし過ぎる必要は無いでしょう。

また現実には子供が居ない人が子供が行方不明になる夢を見る場合、自分の子供の頃の不安体験などが反映された夢となります。

夢占い こども 
【夢占い】子供(こども)の夢に関する25の意味とは 夢占いの子供は貴方の精神状態を表しています。 大人がこうしたいと考えても、こちらの都合の良いようには動いてくれないのが子供...

【夢占い】ペットが行方不明になる夢

家族同然に大切にしているペットが行方不明になっていた場合、夢占いでは運気が低下している事を表しています。貴方にとってかけがえのない、大切なものを失う事になるかもしれません。

実際にペットを飼っている人がペットが行方不明になる夢を見た場合、ペットの身に何らかのトラブルが起きる可能性が高くなっています。病気やケガ、事故などにいつも以上に気を付けてあげて下さいね。

また大事なペットに何かあるのではないかという、貴方の不安が反映された夢でもあります。

【夢占い】ペット
【夢占い】ペットの夢に関する14の意味とは 夢占いでペットは、守るべきものや慰め、愛されたいという欲求を意味します。 家族の一員として、ペットと共に暮らしている人は数多く...

【夢占い】行方不明者が見付かる夢

長い間行方不明となっていて消息が知れなかった人の居所が判ったり、行方不明者が帰って来るなどして貴方が喜んでいた場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味します。

思いがけない幸運に恵まれたり、諦めていた事柄に光明が見出せたり、ずっと疎遠になっていた友人と再び交流が再開出来るかもしれません。好機を逃さないよう、しっかり心の準備をしておいて下さいね。

ただし苦手だと思っていた人やトラブルばかり起こしていた相手が一度行方不明になった後でまた戻って来たなら、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。トラブルに巻き込まれたり、恋愛面でもライバルが現れる可能性が高くなっていますので十分に注意が必要です。

まとめ

自分にとって大切な家族や恋人、子供などが行方不明になる夢を見るなんて、もし本当になったらどうしようと思わず心配になってしまいますね。

たかが夢だと笑い話できない程に相手の事を大切に思うその気持ちが表れたのが正に行方不明の夢ですので、相手に対する愛が重過ぎない程度に気遣ってあげて下さいね。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)