夢占い

【夢占い】弓の夢に関する14の意味とは

弓は遠距離から的や獲物を射るための道具であり、正確に射貫くためには地道な努力や習練が必要になります。そうした意味合いからか、弓は夢占いでは夢や目標、思いがけない幸運などを表します。

弓をどのように扱っていたのか、弓矢の状態や関わり方などで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 弓

誰かに弓で射られたり狙われたりする夢は運気の高まりを暗示する夢占いとなり、出世や夢や目標を叶(かな)える好機に恵まれることを意味します。弓矢がたくさん飛んでくるのは思いがけない幸運を意味します。

また、弓を射るのはあなたが夢や目標をしっかり見据えて行動できていることを表します。







【弓の夢占い】~基本の意味とは~

現代で弓矢と言えば、弓道やアーチェリーなどのスポーツ競技でしかなかなか見る機会がないかもしれませんが、本来は遠距離から敵や的を射貫くための武器です。的に命中するのは、獲物を手にできるということにもつながりますので、夢や目標が叶(かな)うサインと考えられます。

また、他人が弓を射るところを見ていたなら、他人の言動や行動から大きな影響を受けることを意味する夢占いとなります。

しかし、弓矢が折れたり、矢を使い果たしてなくなってしまったり、弓矢が的を外れたりするような場合は運気の低下を表す凶兆となりますので注意が必要です。

弓で射られる夢

他の誰かから自分が弓で射られる場合、運気の高まりを表す夢占いとなります。大勢の中から選ばれる、立身出世や大抜擢(だいばってき)を暗示します。白羽の矢が立つ、という言葉通りの経験をする可能性が高いことを夢占いは教えてくれています。

また、あなたに向けて矢を射たのが知人の異性だった場合、相手から好意を寄せられていることを暗示する夢占いとなります。

あなた自身も好きな人ならそのまま恋愛関係に発展する可能性がありますが、嫌いな相手だとストーカーになる恐れもありますので、お付き合いする気がないならないとキッパリお断りをした上で、上手に距離を保つように心がけた方が良いでしょう。

あなたが矢を射られて死んでしまっていた場合、ゼロからの再出発を表す吉兆となります。あなたを取り巻く環境などは大きく変わる可能性がありますが、まさに生き返ったかのように今後はものごとが順調に進むようになるでしょう。

弓を射る夢

弓を使って的や獲物を射る夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが今後の目標や夢を、しっかり見据えて考えたり行動したりできていることを意味します。

弓矢が飛んでくる夢

自分に向けて弓矢が飛んでくる夢は、幸運に恵まれることを夢占いは示しています。

飛んでくる矢が多ければ多いほど、より大きな幸運に恵まれるでしょう。仕事で大きな評価を受けたり、給与がアップしたりする可能性が高いことを暗示しています。

夢占い 飛んでくる
【夢占い】飛んでくる夢に関する14の意味とは 小鳥が飛んでくる夢は慶事や良縁に恵まれることを意味する夢占いとなります。弓矢が飛んでくる夢やカブトムシが飛んできて自分にとまる夢...

弓矢で狙われる夢

誰かに弓矢で狙われ、銃器で言うならロックオンされた状態になる夢は、運気が上昇していることを意味します。

夢や目標を達成する好機に恵まれることを夢占いは示しています。前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

夢占い 狙われる
【夢占い】狙われる夢に関する17の意味とは 夢占いで狙われる事は、不安や動揺、何か気になっている事などがあるという意味合いがあります。 何かに狙われるなんてあまり気分の良...

弓矢で戦う夢

遠距離からでも的や敵を狙える弓矢を使ってうまく戦う夢が印象的だったなら、あなたが現実のさまざまな出来事に臨機応変に対応できていることを意味する夢占いとなります。精神的にも安定した状態と言えます。

ただし、頻繁に弓矢で戦う夢を見る場合、今はうまく対応できているとしても、ストレスやプレッシャーなどで精神的な負担が大きくなっていることを暗示しますので注意が必要です。周囲の人にフォローをお願いするなどして、上手にリフレッシュしてくださいね。

夢占い 戦う
【夢占い】戦う夢に関する27の意味とは 夢占いで戦う事には、今正に貴方が何かと戦っているという意味があります。 戦う相手や結果によって夢占いでは吉凶共に多くの解釈...

弓矢が折れる夢

弓と矢は両方そろってこそ意味があるもので、弓が壊れても矢が折れても使い物になりません。弓矢が折れる夢は、夢占いでは運気の低下を表します。夢や目標が叶(かな)うのは、当分先の話となることを暗示しています。

しかし、弓は修理や買い直しすればいいですし、矢も補充すればすむことです。今後も地道に努力を続けることで、将来的には夢や目標を叶(かな)える機会があることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 折れる
【夢占い】折れる夢に関する16の意味とは 心が折れて泣いていたなら運気の好転を、紙がきれいに折れる夢は運気が上昇していることを暗示します。また、ラケットが折れる場合、精神...

弓矢がなくなる夢

矢筒の矢を使い切ってしまい、もう新たに射る弓矢が亡くなる夢は、運気が低下していることを夢占いは示しています。八方美人が過ぎて信用を失ってしまったり、好奇心が強過ぎていろいろなことに手を出してしまい、肝心なことに集中できていなかったりしていることを夢占いは示しています。

弓矢がなくなって敵に追い詰められていたなら、現実でも人付き合いや仕事、勉強などで問題を抱える可能性が高くなっていますので注意が必要です。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)