夢占い

【夢占い】揺れる夢の意味24選|エレベーター・カーテン・飛行機は?

夢占い,揺れる

揺れる夢は不安や大きな変化などを表している!?

揺れる夢は将来に対する不安や迷い、自分を取り巻く環境などの大きな変化を表す傾向の夢が多いのが特徴です。揺れるのは体か建物か、地震で揺れるのか強風で揺れるのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

揺れる夢:基本の意味&心理状態

夢占いで揺れることは大きな変化や、あなた自身の迷いや不安といった精神的な揺れ=不安定さを表しています。波の上や地震の揺れなどは、足元がおぼつかなくてそれだけで不安が高まる気がしますね。自分の意思ではどうにもできない変化に戸惑っている状態と言えるでしょう。

どうにもならないなら悲観的に考えても気疲れするだけです。変化をどう乗り越えるか、どう適応していくかといった方向性で受け止めてくださいね。

揺れる夢:スピリチュアル

揺れる夢をスピリチュアル的に考える場合、自分を取り巻く環境などに大きな変化が起きると考えられます。その延長線上に、将来に対する不安や迷いといったものが反映されると言えるでしょう。

変化と言っても悪いものとは限りませんので、用心はしながらも前向き思考で受け入れてみてはどうでしょうか。

揺れる夢:何が?

夢ではなにが揺れていたでしょうか。夢占いとしてはどちらかと言えば凶兆が多くなっています。こちらではなにが揺れるのか別で見て行きましょう。

建物が揺れる夢

建物が揺れる夢が印象的だった場合、夢占いでは自分が目指す理想や目標に対して、自分がちゃんと成長できているのかといった不安が反映されたと考えられます。

人から受ける評価も大事ですが、自分の力量を自分自身がしっかり見極め、必要な努力を地道に積み重ねて行くことで運気が開けるでしょう。

マンションが揺れる夢

マンションが揺れる夢が印象的だったなら、なんらかの理由であなた自身の気持ちや心が揺れていることを暗示。

対人面で思うことがあったり、やりたいことがいくつかあって、どれを優先したものかといったことで迷っているのかも。マンションの揺れが大きいほど、あなたの迷いや気持ちの揺れが大きいと言えるでしょう。

なにを優先するか、最終的に決めるのは自分自身ですが、なにを選ぶとしても悔いの少ない道を選んでくださいね。

体が揺れる夢

体が揺れる夢が印象的だった場合、あなたを取り巻く環境や状況に大きな変化が起きることを意味する夢占いとなります。またそうした変化にともない、自分の人生の土台や立ち位置といったものが不安定になる恐れも。

この機会に仕事や勉強、恋愛など、特に力を入れるものを決めて、それだけは揺るがないように頑張ってみてはどうでしょうか。

橋が揺れる夢

橋が揺れる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を表します。将来に対する暗雲を表しますので要注意。誰かといっしょに揺れる橋を渡っていたなら、その相手との関係性がギクシャクするかもしれません。今は新しくなにかを始めたり、決断したりするのは控えた方が良いでしょう。

ひとりで吊り橋を渡っているときに揺れる夢が印象的だった場合、今のあなたがとても不安定な立場にあることを暗示。組織の中で孤立したり、上司や目上の人と意見が対立するなどして、肩身が狭くなったりする恐れが。

対人運が不調であり、周囲の人とトラブルになりやすい時期ですので注意が必要です。揺れる吊り橋にも負けず渡りきることができていたなら、周囲からのあなたの評価も高くなるでしょう。

はしごが揺れる夢

立てかけた場の安定が悪かったのか、あるいは地震や強風などではしごがグラグラと揺れる夢は、望む通りの成果を得たり目標を達成したりするには、かなりの困難が予想されることを意味する夢占いとなります。

しっかり腰を据えてものごとに取り組むようにしてくださいね。

船が揺れる夢

波が高いのか船が揺れる夢が印象的だった場合、あなた自身の人生が今まさに波乱万丈で、不安定な時期なのかもしれません。そうした不安定さの中で、あなた自身の心も不安になったり迷ったりと揺れていることを夢占いは示しています。

船の揺れが大きいほど、あなたの置かれている状況も深刻だと言えるでしょう。前向き思考を心がけ、必要ならば信頼のできる人に相談するなどして乗り越えて行ってくださいね。

飛行機が揺れる夢

乱気流に巻き込まれるなどして飛行機が揺れる夢は、順調に進んでいた事柄に思いがけないトラブルが起きることを意味する夢占いとなります。急な予定変更などによって、ストレスなどもたまりそう。

どのような事態に直面しても冷静に対処できるよう、心づもりだけでもしておくと良いでしょう。

エレベーターが揺れる夢

地震や中に乗っている人の動きなどでエレベーターが揺れる夢が印象的だったなら、自分を取り巻く環境や状況の変化に対して、あなたが不安を感じていることを夢占いは示しています。進学や就職、異動などを控えて、まだ気持ちが整理できていないのかもしれませんね。

しかし成長には変化も重要な要素です。前向きに変化を受け入れ、積極的に行動することで運気が開けるでしょう。それでもどうしても不安なときは、信頼のできる人に相談するなどしてフォローをお願いしてくださいね。

ロープウェイが揺れる夢

ロープウェイが揺れる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表します。問題やトラブルに巻き込まれるなど、ものごとが順調に進まなくなるサイン。

それでも最終的な目的地に到着していたなら、困難ではありますが夢や目標などは達成できるでしょう。

観覧車が揺れる夢

強風や他の乗客の動きなどによって観覧車が揺れる夢は、対人運の低下を意味しますので要注意。精神的に不安定な状態であり、友人や恋人に対してなんらかの理由で不信感をつのらせているようです。あるいはあなたの心になにか迷いがあるのかも。

ひとりで抱え込んで悩んでいるくらいなら、直接本人に問いただして確認するなり、誰かに相談するなりしてみなさいと夢占いは示しています。

また、ストレスなどにより精神的に疲れている可能性も。体調面に悪い影響が出る前に、ゆっくり休養を取るようにしてくださいね。

塔やタワーが揺れる夢

塔やタワーが揺れる夢が印象的だったなら、目標や夢を目指すあなたの意思や気力が揺らいでいることを意味する夢占いとなります。

高い場所が揺れる夢

高い場所が揺れる夢が印象的だった場合、夢占いではあなたの日頃の言動が原因で、思いがけないトラブルに見舞われる恐れが高まっていますので注意が必要です。

きちんと態度や口調を改めないと、相手によっては不快な思いをさせているかもしれません。一度ならまだしも、何度もイヤな思いをさせられては、いずれ起こさなくてもいいトラブルを起こしてしまうかも。

いきなり改めようとしてもすぐに直るものでもないので、日頃から相手を尊重することを心がけてくださいね。

カーテンが揺れる夢

開けた窓から吹き込む風などでカーテンが揺れる夢は、なんらかの理由で周囲に対してすっかり閉ざしてしまった心に変化が起きるサイン。あなた自身には積極的に変わる意思がないとしても、変わらざるを得ないようなきっかけが起きるのかもしれません。

どんな事態に陥ったとしても冷静に対処できるように、心積もりだけでもしておいた方が良いでしょう。

ベッドが揺れる夢

ベッドが揺れる夢が印象的だった場合、あなたの日常生活や対人関係が不安定で、ストレスなどにより心身の調子を悪化させる可能性が高いことを表しますので注意が必要です。

ろうそくの火が揺れる夢

ろうそくの火が風などで揺れる夢が印象的だったなら、夢占いでは健康運が低下していることを表しますので注意が必要です。

気になることやなんらかの違和感を感じたなら、無理をせずに早目にお医者様に診ていただいた方が良いでしょう。

仏壇や神棚が揺れる夢

仏壇や神棚が揺れる夢は、あなたの道徳心や思いやりに欠けた行動を戒める意味合いが。揺れが大きいほど、神仏やご先祖に対する感謝が足りなかったり、不敬であることを表します。

神仏やご先祖様に少しずつでも感謝の念などを持つことができたなら、運気も次第に開けて行くでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録