場所

【夢占い】遊園地の夢に関する15の意味とは

【夢占い】遊園地
夢占いで遊園地は、心からリラックスをする必要性や精神的ストレスからの現実逃避を表しています。

遊園地は夢や楽しさが詰まった夢の国。それだけに辛い事も一瞬は忘れていられますが、帰る時には物寂しさを感じてしまいますね。

遊園地で貴方はどのような夢占いを見つけ出すのでしょうか?

【夢占い】家族と一緒に遊園地を訪れる夢

親や兄弟などの家族と一緒に遊園地を訪れていたなら、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなり、毎日の生活も充実しているサインです。

家族と一緒に楽しそうに遊園地を満喫していたなら、周囲との人間関係も順調である事を意味します。験担ぎに家族と一緒に何処かに出掛けるのも良いかもしれませんね。

【夢占い】異性と一緒に遊園地を訪れる夢

デートというわけではないけど、何らかの理由で異性と一緒に遊園地を訪れていた場合、恋愛面で刺激を求めている事を表す夢占いとなります。

一緒に居たのが知人の異性だった場合は、その異性ともっと親密になりたいと貴方が考えている事を意味しています。

【夢占い】遊園地に見知らぬ異性と訪れる夢

一緒に遊園地を訪れたのが見知らぬ異性だったなら、その相手が貴方の理想の異性像という事になります。

但し現実で既にお付き合いをしているパートナーが居るのに、その相手とのデートではなく別の異性と遊園地を訪れていたのなら、浮気心が頭を覗かせているサインです。

本当に大切な物を失くしてしまわないよう、自制心を持って行動しなさいと夢占いは示しています。

”夢占い”異性に関する7つの意味とは
【夢占い】異性の夢に関する11の意味とは 夢占いの異性には、恋愛感情の象徴という意味があります。 現実で想う相手を夢で見る事が出来たなら、それだけで一日ハッピーな気...

【夢占い】遊園地でデートする夢

やはり遊園地と言えば、定番のデートスポットですよね。お付き合いをしているパートナーと遊園地でデートをしていたなら、今の貴方が寂しさを感じている事を意味する夢占いとなります。

誰かに愛して欲しい、構って欲しいという思いが高まり、夢占いに表れたと言えます。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢に関する22の意味とは 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...
【夢占い】デート
【夢占い】デートの夢に関する10の意味とは 夢占いでデートは、誰かと寄り添う事や刺激、楽しみなどを表しています。 大好きなあの人と、あるいは自分に思いを寄せてくれた相手と...

【夢占い】遊園地で乗り物に乗る夢

遊園地と言えば、やはり数々のアトラクションを楽しむのが目的になります。

遊園地で何かの乗り物に乗っていたなら、人間関係にトラブルを抱えている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】遊園地でジェットコースターの夢

遊園地のアトラクションの中で特にジェットコースターが印象に残る場合、夢占いでは貴方の運気や精神状態がまさにジェットコースター状態で不安定であり、起伏が激しい事を表しています。

また性的な欲求が急速に高まっているサインでもあります。軽率な行動には十分に注意して下さいね。

”夢占い”ジェットコースターが出てくる7つの意味とは
【夢占い】ジェットコースターの夢に関する9つの意味とは 夢占いのジェットコースターには激しい運気の変化という意味があります。 自分ではどうにもならない状況下で翻弄され、緊張を強い...

【夢占い】遊園地で観覧車の夢

時間をかけてゆっくりと一周する間の景色を楽しむ観覧車が印象に残った場合、今の貴方が周囲との人間関係や他人から管理される生活に疲れている事を意味しています。

面倒な人間関係から離れて一人になりたいという思いが夢占いに表れたと言えるでしょう。

誰かと一緒に観覧車に乗っていたなら、その相手との関係を不安に感じているというサインです。視点が次々変わる観覧車から眺めるように様々な角度で物事を考える事で、問題解決の糸口が見つかるかもしれません。

【夢占い】観覧車
【夢占い】観覧車の夢に関する14の意味とは 夢占いで観覧車は、周囲との人間関係や貴方の精神状態を表します。 ゆっくりと時間を掛けて普段見られないような視点に観覧車は私達を...

【夢占い】遊園地でメリーゴーランドの夢

子供と一緒でも楽しめるメリーゴーランドが印象に残る場合、同じ所をぐるぐる回るという事から思考や行動が堂々巡りしてしまっている事を暗示する夢占いとなります。

現状のままでは解決の糸口は見付けられず、何度も同じ過ちを繰り返す事になりかねません。貴方自身の決断で別の一歩を踏み出し、新たな道を切り開いてください。

【夢占い】遊園地でお化け屋敷の夢

遊園地のアトラクションでも好き嫌いの好みがハッキリ分かれるお化け屋敷が印象に残った場合、今の貴方は変わり映えのしない毎日に飽き飽きしている事を意味する夢占いとなります。

もっと日々に刺激が欲しいという思いが夢占いに表れたと言えるでしょう。趣味や旅行などで多少の冒険を試みるのは良いですが、くれぐれも無茶をしないように気を付けて下さいね。

夢占い】お化け屋敷
【夢占い】お化け屋敷の夢に関する11の意味とは 夢占いでお化け屋敷は、自分では制御出来ない恐怖や不安を表しています。 ある意味日本の夏の風物詩であり、大手の遊戯施設などでは毎...

【夢占い】遊園地でアトラクションを体験する夢

遊園地に来たからには、様々なアトラクションを楽しみたいと思うでしょう。

次から次に色々なアトラクションを体験していたなら、夢占いでは今の貴方は少し浮ついた精神状態になっている事を表しています。

物事の判断や異性とのお付き合いでもふわふわと次から次に気が移ってしまい、一所に留まっていられない状態です。

人としての信用を失ってしまう前に、しっかりと道徳心や誠意を持って自制するようにして下さいね。

【夢占い】遊園地で雨に降られる夢

折角楽しい気分で遊園地にやって来たのに、途中で雨に降られてしまったら台無しです。天気には勝てないとはいえ、残念ですね。遊園地で雨に降られた場合、その時の貴方の感情が鍵になります。

多少の雨なんて気にしない!というくらい遊園地を満喫して楽しんでいたなら、幸運に恵まれるという夢占いになります。

しかし雨にガッカリしていたり目に見えてテンションが下がっている様子であれば、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。体調不良などに注意して下さい。

”夢占い”雨が出てくる7つの意味とは
【夢占い】雨の夢に関する23意味とは 夢占いで見る雨は耐え忍ぶ強さや、困難そのものを表す場合もあり解釈は様々です。 雨避け出来る、雨が上がるような場合は吉兆となり、...

【夢占い】遊園地で迷子になる夢

遊園地にやって来てついテンションが上がってしまい、気がついたら連れとはぐれていた…なんて事はありませんか?

予めはぐれた時の待ち合わせ場所などを決めておけば大事無いのですが、そんな時に限ってうっかり携帯の充電が切れてしまったりすると延々と行き違いになる可能性もあります。

そのように遊園地で迷子になっていたなら、貴方の優柔不断さを表す夢占いとなります。何かを決めなくてはならない時にも、直ぐには決断を下せないのではありませんか?

また将来などにも特に定まった目標が無くフラフラしている状態で、その事が迷いや不安を生み、そんな苦しい現実から逃避したいという考えが遊園地をさ迷い歩くという形になって夢占いに表れたと言えるでしょう。

夢占い】迷子
【夢占い】迷子の夢に関する12の意味とは 夢占いで迷子は自分自身を見失っていたり、将来や目標に不安や迷いを抱いている事を意味します。 幾つになっても迷う時には迷うもの。...

【夢占い】遊園地のアトラクションで事故の夢

遊園地のアトラクションで事故が起きていたなら、貴方の不安や焦りが表れたと夢占いと言えます。

貴方が乗った乗り物が事故や故障に遭ったなら、恋愛や仕事面で何らかのトラブルに巻き込まれる事を意味する夢占いとなります。

貴方自身が原因で事故や故障が起きていたなら、現実でも貴方自身の問題が原因で何らかのトラブルが起こる事を暗示していますので注意して下さい。

【夢占い】遊園地で一人ぼっち夢

余程の理由が無い限り、たった一人で遊園地に出掛ける事はまずないでしょう。

大勢の人で溢れかえっている事が当たり前である筈の遊園地で何故か自分一人だったり、いつの間にか連れとはぐれて一人になっていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

周囲との人間関係が上手くいかず、精神的なストレスを溜め込んでしまっているのかもしれません。スポーツや旅行、或いは趣味に没頭するなどして、穏便にストレスを発散するようにしなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】夜の遊園地の夢

昼間の遊園地は子供達の為にあると言っても良いくらい明るく開放的なものですが、夜間の遊園地はまた昼間とは全く違う雰囲気を醸し出していてグッと大人が楽しめる雰囲気が増すものです。

しかし残念ながら夢占いで夜の遊園地は、貴方がかなり精神的なストレスを溜め込んでいる状態を表しています。

孤独や対人関係のストレスなど、周囲との人間関係が上手く行っていないサインでもあります。ストレスによって心身を病んでしまう前に、ゆっくりと休養を取りなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】夜
【夢占い】夜の夢に関する12の意味とは 夢占いで夜は不安や恐れ、孤独感などを表しています。 普段は多くの人が行き交う町や道も、夜になるとまるで違った顔を見せますね。 ...

まとめ

最近は大きなテーマパークも増えてアトラクションの入場まで数時間掛かるなんてものも珍しくありませんが、子供の頃に訪れた地元のこじんまりした遊園地も、あれはあれでなかなかに思い出深いものがありますね。

楽しげな現実とは裏腹に夢占いはなかなかにシビアな解釈が多いのが特徴と言えるでしょう。

夢占い 場所
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは? 夢占いの場所については、夢で出てきた場所によって、現在のあなたの状況や、人間関係、人生の大きな変化の時を告げる解釈など実に沢山ありま...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. アバター とも より:

    変な夢を見て一日中頭から離れないので投稿させてください。

    私は誰かと遊園地にいるのに、突然遊園地内のどこかで試験を受けることになるんです。しかも、私は答案用紙ではなく何かの問題集に解答をしていて、終了直前に過ちに気づくのですが時すでに遅し。少し離れた所には年下の仲良しの異性の同僚がいて、その人は余裕で終わったと。試験終了後に、私はその同僚に付き添ってもらい秋元康さんそっくりの偉い立場っぽい人に情状酌量を求めるのですが「どうしようもない」切り捨てられて泣きながら夢は終わり。
    あまり夢を覚えることはないのですが、やたらと頭を支配していて気になってきました。何か意味があるのでしょうか?

    • Written by Written by より:

      試験現場となった遊園地には仲の良い異性の同僚も居たという事ですので、今の貴方が恋愛面に刺激を求めている事を表しています。その同僚と今以上に親しくなりたいという気持ちがあるのかもしれません。
      また試験に失敗して落ち込んでいた事から、現実での仕事や実際の試験などに失敗したらどうしようという不安が表れたと考えられます。
      誰しも多かれ少なかれ不安を抱えているものです。そうした不安を少しでも払拭出来るよう、日頃から努力の積み重ねは怠らないようにして下さいね。

  2. アバター まえ より:

    不思議な夢だったので、コメントさせていただきます。

    まず、私は今付き合ってる彼氏と風船のような丸い物体に乗って、空を飛んでいます。
    上空から遊園地らしきものを見つけるんです。
    空から見る限りT○Lにそっくりなテーマパークでした。
    私が降りて遊びたいといって、2人でテーマパーク内に着地しました。
    入ったのはいいけど、これって無賃で遊ぶ事になるよね?それはやばいよね、ってなって一度入り口のチケットブースに戻ります。
    お金を払おうとしたのですが、その日の閉園時間は19:00で、確かその時の時間が17:30とかだったはずです。ちょっとしか遊べないけど、まぁいっかといっか感じでチケットを買いました。
    すると、入り口周辺に最近疎遠になりつつある高校の友人達が4人ほど出てきて、もうおわりだから入っても無駄だと言われます。
    また、何故か私自身は妊娠している設定になっており、そんなんじゃ楽しめないとか、最近うつ病なのか、など悪口を言われ、それでも強引に彼氏と中に入ります。

    それからが怖いのですが、真っ暗な夜をのテーマパーク内を時間が限られている中でどれだけ楽しめるか、といった調子で彼氏と2人でどんどん走って行きます。
    目当てのアトラクションはT○Lに実際に存在する、宇宙のジェットコースターです。

    しかし、中々そのエリアに辿り着けず、アメリカ開拓時代のウェスタンブースだったり、東南アジアの屋台街のような場所に行ってしまいます。それがすごくリアルで、本当の外国人が店をやっていたり、話してる言葉がよくわかりません。
    たまに家の中にマスコットキャラクターがいるのですが、顔がドロドロに爛れていたりして、今考えるととても怖いです。夢の中では怖いという感情はなく、ただひたすらジェットコースターのある近未来エリアに向かいたい、ただそれだけです。

    最終的には変な丘の公園のような場所に辿り着いたのですが、そこからまたテーマパークを一望でき、乗りたかったジェットコースターの場所を確認できました。
    そしてまた、東南アジアの屋台街を抜け、扉を開いた瞬間、映画のような近未来が広がっていました。通行人はセグウェイに乗り、空にはテレビの宣伝のようなものが映し出されていました。イメージで言うと渋谷のスクランブル交差点のような場所。人はとても少ないですが。

    その頃から私は妊婦であるという自覚を持つようになり、タバコを吸いませんでした。
    閉園時間が15分前ぐらいになった時、やっとジェットコースターに乗れるというところで記憶が飛び、顔が爛れてしまう女の子のテレビをずっと見てました。
    そこで目覚めました。

    私は夢を見るとすぐに忘れてしまうのですが、あの夜の遊園地やマスコットキャラクターたちがはっきりと脳内に焼き付けられていて、忘れられません。少し怖いです。ちなみに彼氏は遊園地とかが大嫌いなので、現実的に行く事はないと思います。とっても気になるので返信お待ちしております。

    • spbreath spbreath より:

      風船状のもので空を飛ぶ事は、貴方が前向き思考になっている事を表します。その気持ちで新しい事にチャレンジすれば、どんどん貴方の世界が広がるでしょう。
      お付き合いをしている彼氏と一緒に遊園地に行く事は、貴方が寂しい思いをしている事を意味します。あまり構ってもらえないなど、不満があるのかもしれません。また夜の遊園地は対人関係などで貴方が強いストレスを溜め込んでいる事を表しています。現状が続くようではストレスで心身を病んでしまいかねませんので、そうなる前にゆっくり休養を取る必要があります。
      妊娠をする事は大きな成功を手にする事を暗示しています。子供の父親が彼氏など自分の好きな人だったなら、更に大きな幸運に恵まれるでしょう。まだお腹が邪魔になるような時期などでは無かったようですので、そのままの解釈で良いと思われます。
      また誰かに悪口や嫌味を言われるのは、言われた事に対して貴方がコンプレックスを感じている事を意味します。今回の夢で言われた悪口は『妊婦だと満足に遊園地が楽しめない』とか、『鬱病なんじゃないのか』という内容ですので、そうした事を貴方が気にしているのだと考えられます。仕事や勉強が忙し過ぎて気が滅入っているのかもしれませんね。
      外国人と言葉が通じずに困惑するのは、貴方が対人問題で孤立している事を表しています。周囲の人とコミュニケーションが上手くとれない為に物事が上手く回らない、その為に不安や心配が募り、結果として対人関係が拗れコミュニケーションが上手く取れないという悪循環に陥っているようです。
      目的のアトラクションにたどり着けずに堂々巡りをしているのは、ある意味迷子になっているとも言えます。遊園地で迷子になるのは、貴方の優柔不断さが表れた夢と言えます。何かを決めなくてはならない時でも、即断即決が出来ないタイプだと思われます。
      顔が爛れたようなキャラクターは、もはや本来の目的である癒しや可愛らしさを求めるものでは無く、モンスターや怪物の類と考えて良いと思われます。そうした怪物が現れるのは、貴方が対人面などにストレスや問題を抱えている事を表します。職場や学校などに苦手な上司や先輩などが居て、そうした人達に対する不安や恐れが顔の爛れたキャラクターとして表れたと言えます。

      総合すると…今の貴方は周囲の人との対人関係などにとても強いストレスや不安を抱えていて、かなりお疲れ気味であるようです。職場や学校に苦手な上司や先輩などが居て、上手くコミュニケーションを取る事が出来ないのかもしれません。現状が続くようではストレスから体調を崩す恐れがありますので、ストレスの根本を解決するか、それが出来ないのであれば原因から物理的に距離を置くなど何らかの対処をする必要があるでしょう。
      実際にこのままでは、いつか気を病んでしまうのではないかと心配する気持ちもあるようです。時と場合によっては心療内科など専門のお医者様の力を借りる必要もあるかもしれません。ここぞというタイミングを逃してしまうと、上手く行く筈だった事も上手く行かなくなる可能性があります。決断すべき時には迷い過ぎず、この先何十年かの心身の健康を損なわない為にも、もしもの時には迷わずプロを頼って下さいね。自分を守れるのは自分だけですよ。

      また恋愛については、彼氏に対してちょっとした不満を抱いているようです。浦安の有名なテーマパークにも一緒に行ってみたいのに、彼氏が遊園地嫌いで付き合ってもらえないという、つまらなさや寂しさが反映されたのかもしれません。
      嫌いな所に無理矢理連れて行っても相手も楽しめないでしょうから、二人で楽しめる所に出掛けて楽しい時間を過ごして下さいね。

      運気自体は実はそれほど悪いものではありません。今は対人関係などでかなり辛い思いをしているかもしれませんが、貴方自身は前向き思考であり、やりたい事にどんどんチャレンジしていく事で運気が開けるでしょう。
      大きな成功を手にする、幸運に恵まれるという暗示も出ていますので、体調には十分に気を付けた上で頑張って下さいね。

  3. アバター まや より:

    不思議な夢2つについてお聞きしたいです。
    1つ目は、今日の朝、かなり長い時間見続けていたと思われる、遊園地の夢のことです。
    今は両親の離婚で完全に家族離れ離れになっていますが、家族全員で昼から夜まで遊園地で遊んでいました。
    その途中、私が財布をなくして機嫌が悪くなりました。その財布は無事に見つかり、その後は比較的緩やかで、周りの景色が楽しめるジェットコースターを私がとても気に入り、母親と三回程続けて乗りました。
    久々に家族全員で遊べた感じがして、とても楽しい夢でした。

    そしてその日に昼寝をしたのですが、この時の夢は朝とはうってかわって不思議で怖いもので、
    車もあまり通らないような夜、見慣れた街の中自転車で走っているのですが、私はとても家に帰りたいのに、なぜか迷ってしまいます。
    知っているお店や大きい道路に出て違う道から帰ろうとしてみても家にはなかなか着かず、
    下り坂でスピードが出すぎて止まれず、ガードレールに突っ込んで膝を擦りむいて怪我をしたところで、何故か弟が車を運転して迎えにきてくれました。(弟は小学生です)弟の運転で無事に家には着いたのですが、それから自分が道に迷ったことを、自分が記憶障害を発症したかもしれない、と母に泣きながら相談したところで目が覚めました。
    とても気になるので教えてください。

    • spbreath spbreath より:

      家族で遊園地を訪れ楽しんでいた事は、対人運が上昇している事を意味します。周囲の人との対人関係も良好で、充実した日々を過ごしている事を表しています。
      ジェットコースターが印象的だった場合、今の貴方の精神状態や運気が不安定である事を意味します。三度繰り返して乗車していたという事から、意味合いの強調と考えられます。
      一度失くした財布を見付ける事は逆夢と解釈され、金運の低下を表しますが恋愛運は上昇傾向にあります。好きな相手に貢いでしまう、という事なのかもしれません。
      自転車に乗る事は目標を叶える為に貴方が努力している事を表します。しかし道に迷ってしまっているので、なかなか思うようには物事が進んでくれない事を暗示しています。焦るとかえって事態が拗れる可能性がありますので、冷静に行動するよう努めて下さい。
      自転車で転ぶ事はトラブルに見舞われる事を表しますが、転んだ拍子に擦りむいて血などが出ていた場合は事態の好転を意味ます。怪我をした、という認識があったようですので、今回は後者と考えて良いでしょう。
      誰かの運転する車に乗る事は、運転手が貴方の支援者である事を表します。但し行き先を自分で決められない事から、運転手との力関係が対等ではない事の暗示でもあります。

      総合すると…今の貴方は比較的良い運気の中にあるようです。周囲の人との関係性も良好で、楽しく充実した日々を過ごしているのではないでしょうか。
      ただ貴方の運気や精神状態はかなり乱高下が激しく、今は良くてもその状態が長続きはしてくれないようです。それこそジェットコースターのようにドーンと落ち込む事もあれば、何かのきっかけで気分が一気に上向く事もあります。前向きに捉えるならば日々の生活の中で良い事も悪い事もあり、少なくとも落ち込みっ放しではないとも言えるでしょう。
      また好きな相手についつい高額なプレゼントをしてしまい、自分自身は金欠という状態になってしまう可能性があります。相手は喜んでくれるので恋愛自体は良い感じかもしれませんが、懐具合は寂しい状態かもしれません。
      弟さんは貴方の味方ではありますが、兄弟間の力関係という意味合いでは貴方の方が弱いと考えられます。夢主であるまやさん女性と判断して解釈させて頂きますが、もしかしたら弟さんは男児だからとか、あるいは年少者という理由で、貴方よりも何かと優遇されていたのかもしれません。
      貴方は目標を叶える為に努力できる人ですので、なかなか思うように物事が進まなくても焦らず冷静に現状維持に努めていれば、やがて事態が好転するでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!