場所

【夢占い】遊園地の夢に関する15の意味とは

夢占い 遊園地

夢占いで遊園地は、心からリラックスをする必要性や精神的ストレスからの現実逃避を表しています。

遊園地は夢や楽しさが詰まった夢の国。それだけに辛い事も一瞬は忘れていられますが、帰る時には物寂しさを感じてしまいますね。

遊園地で貴方はどのような夢占いを見つけ出すのでしょうか?







【夢占い】家族と一緒に遊園地を訪れる夢

親や兄弟などの家族と一緒に遊園地を訪れていたなら、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなり、毎日の生活も充実しているサインです。

家族と一緒に楽しそうに遊園地を満喫していたなら、周囲との人間関係も順調である事を意味します。験担ぎに家族と一緒に何処かに出掛けるのも良いかもしれませんね。

【夢占い】異性と一緒に遊園地を訪れる夢

デートというわけではないけど、何らかの理由で異性と一緒に遊園地を訪れていた場合、恋愛面で刺激を求めている事を表す夢占いとなります。

一緒に居たのが知人の異性だった場合は、その異性ともっと親密になりたいと貴方が考えている事を意味しています。

【夢占い】遊園地に見知らぬ異性と訪れる夢

一緒に遊園地を訪れたのが見知らぬ異性だったなら、その相手が貴方の理想の異性像という事になります。

但し現実で既にお付き合いをしているパートナーが居るのに、その相手とのデートではなく別の異性と遊園地を訪れていたのなら、浮気心が頭を覗かせているサインです。

本当に大切な物を失くしてしまわないよう、自制心を持って行動しなさいと夢占いは示しています。

夢占い 異性
【夢占い】異性の夢11の意味とは「恋愛感情の象徴」隣にいたのは? 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占...

【夢占い】遊園地でデートする夢

やはり遊園地と言えば、定番のデートスポットですよね。お付き合いをしているパートナーと遊園地でデートをしていたなら、今の貴方が寂しさを感じている事を意味する夢占いとなります。

誰かに愛して欲しい、構って欲しいという思いが高まり、夢占いに表れたと言えます。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢22の意味とは「愛情や恋人への想いの暗示」 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...
夢占い デート
【夢占い】デートの夢に関する32の意味とは デートで買い物をする夢は、相手に対する好きという気持ちが高まっていることを意味する夢占いとなります。知らない人とデートする夢は金...

【夢占い】遊園地で乗り物に乗る夢

遊園地と言えば、やはり数々のアトラクションを楽しむのが目的になります。

遊園地で何かの乗り物に乗っていたなら、人間関係にトラブルを抱えている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】遊園地でジェットコースターの夢

遊園地のアトラクションの中で特にジェットコースターが印象に残る場合、夢占いでは貴方の運気や精神状態がまさにジェットコースター状態で不安定であり、起伏が激しい事を表しています。

また性的な欲求が急速に高まっているサインでもあります。軽率な行動には十分に注意して下さいね。

夢占い ジェットコースター
【夢占い】ジェットコースターの夢に関する9つの意味とは 夢占いのジェットコースターには激しい運気の変化という意味があります。 自分ではどうにもならない状況下で翻弄され、緊張を強い...

【夢占い】遊園地で観覧車の夢

時間をかけてゆっくりと一周する間の景色を楽しむ観覧車が印象に残った場合、今の貴方が周囲との人間関係や他人から管理される生活に疲れている事を意味しています。

面倒な人間関係から離れて一人になりたいという思いが夢占いに表れたと言えるでしょう。

誰かと一緒に観覧車に乗っていたなら、その相手との関係を不安に感じているというサインです。視点が次々変わる観覧車から眺めるように様々な角度で物事を考える事で、問題解決の糸口が見つかるかもしれません。

夢占い 観覧車
【夢占い】観覧車の夢に関する14の意味とは 夢占いで観覧車は、周囲との人間関係や貴方の精神状態を表します。 ゆっくりと時間を掛けて普段見られないような視点に観覧車は私...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. トトロ大好き より:

    いつも同じ遊園地がでています。亡くなった母と、娘と私の3人だったり、お兄ちゃんもいてみんなで、楽しく、ジェットコースターや、メリーゴーランドに乗っていたり。また、違う日には、旦那と殴りあいしたり、旦那の知り合いの奥さんと、殴りあいしたり、職場で、叱られるとか、けっこうな頻度で夢をみます。

    • Written by より:

      遊園地の夢というのは、今のあなたが精神的なストレスから逃れたいと思っている、心からリラックスをする必要性があることを意味しています。

      またあなたの場合、いっしょに遊園地に行っていた相手よりも、『いつも同じ遊園地を夢で見る』=何度も同じようなシチュエーションの夢を見ていることの方が重要です。つまりストレスから逃れたいという強い願いは疲れ切ったあなたの精神のあげている悲鳴であり、何度も遊園地を訪れるという夢に表れていると考えられます。

      いっしょに楽しく遊園地で過ごしている家族はあなたが信頼を寄せていて、愚痴を聞いてもらったり、いざと言うときにはあなたの味方となってくれる人ではないでしょうか。そして遊園地で(もしかしたら他の場所かもしれませんが)揉めたり嫌な思いをしている夢は、実際にそうしたシチュエーションに覚えがあるのかもしれません。

      心身の疲れから夢見が悪くなり、嫌な夢をみることはよくあります。心身の具合が悪いから嫌な夢を見るのであって、嫌な夢を見たから現実でも嫌なできごとが起きるわけではありません。そこを間違えないでくださいね。
      夢は夢でしかありません。あまり気にし過ぎず、今はゆっくり心身を休めて、精神的な安定を考えるのが一番だと思われます。前向き思考を心がけて、日々を明るい気持ちで過ごすようにしてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)