場所

【夢占い】絶景の夢に関する17の意味とは

目にした者の心を奪うような絶景は、なんだかワクワクした気分になって、良いことやすてきな出会いがありそうな予感がしますね!夢占いで絶景は、運気の上昇や精神的な安定、気力の高まりなどを表します。

絶景=すばらしく美しい風景は、そのほとんどが吉兆の解釈となるのが特徴です。

夢占い 絶景

夢占いで美しい山の絶景はやる気や気力の高まりを、穏やかな海や湖の絶景は精神的な安定と対人、恋愛運の上昇を、絶景を見て泣く夢は、夢や目標が叶(かな)うことを暗示します。

このようになにかしらの絶景を見る夢は、多くの場合でシチュエーションをを問わず吉兆となる縁起の良い夢と言えます。







【絶景の夢占い】~基本の意味とは~

絶景と言われたら、どのような風景を思い浮かべるでしょうか。海のそばで暮らした人なら山に感動を覚えるかもしれませんし、山の多い地域で育った人なら、視界一面に広がる海に言葉を失うかもしれません。

どんな風景に感動を覚えたかによって多少の差はあるものの、そのように人の心をわし掴むようにして高めて、言葉では言い尽くせないような感動や興奮をもたらすような絶景は、夢占いではほぼ吉兆の解釈となります。

ただし、絶景な街の夢は対人関係における変化を、絶景の写真を撮る夢は人に認めてもらいたいという思いの高まりを、絶景の崖の夢は決断のときが近付いていることを表す夢占いとなります。

絶景の海の夢

日の光を反射してキラキラ輝く美しい穏やかな海の絶景が印象的だったなら、夢占いでは恋愛運が上昇していることを表します。

また、精神的にも安定した状態であり、あなたの中に眠っている才能が開花することを夢占いは教えてくれています。

一方で、視界一面に広がる海の水平線の絶景が印象的だったなら、気力ややる気に満ちあふれていることを表す夢占いとなります。

夢占い 海
【夢占い】海の夢26の意味とは「豊かさや生命力・健康状態」波・泳ぐ 夢占いで海は豊かさや生命力、健康状態などを意味します。 日本人にとって海はとても身近なものである為か、夢占いとしても吉凶共...

絶景の山の夢

標高の高い山の上から見下ろす絶景や、紅葉や新緑が美しい山の絶景が印象的だった場合、今のあなたがやる気や気力といったものに満ちあふれていることを意味する夢占いとなります。前向き思考で積極的に行動することで、より運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 山
【夢占い】山の夢23の意味とは「乗り越えるべき目標」山頂・山登り 夢占いで山は乗り越えるべき目標を意味します。 日本は山が多く身近であるからか、夢占いでも吉凶共に多くの解釈がされるのが特徴...

絶景の湖の夢

周囲の美しい山々などの風景を映しだす穏やかな湖の絶景が印象的だったなら、あなたの今の精神状態が安定して穏やかな状態であり、周囲の人との関係性も良好であることを夢占いは示しています。

他人と誠実に接することができる人ですので、どんな場所や立場であっても正当な評価を受けられることを表しています。

夢占い 湖
【夢占い】湖の夢に関する17の意味とは 夢占いで湖は、貴方の精神状態や心の内面を表しています。 とても穏やかな心境を水面が凪いだようなと表現する事がありますが、常...

絶景の川の夢

周囲の風景も美しい、穏やかでゆっくりとした流れの川の絶景が印象的だったなら、運気の高まりを表します。

川の水が澄んでいればいるほど、対人運や恋愛運が上昇していることを表す夢占いとなります。

生涯を通してお付き合いできる友人や伴侶との出会いや、あなたの人生に大きな影響を与える人との出会いに恵まれる可能性が高いことを夢占いは示しています。

夢占い 川
【夢占い】川の夢26の意味とは「運命や生き方人生そのもの」 夢占いの川には運命や生き方、生死に関わる事、人生そのものという意味があります。小さなせせらぎから雄大な流れとなり、そしていつか大海へ...

絶景を見て泣く夢

目の前に広がるすばらしい絶景に胸を打たれ、感動して泣いてしまっていた場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。

夢や目標が叶(かな)うサインです。今がつらく厳しい状況にあるとしても、今後は事態が好転し、ものごとが順調に進むようになるでしょう。トラブルや問題も解決へと向かうことを夢占いは教えてくれています。

夢占い 泣く
【夢占い】泣く夢に関する23の意味とは 夢占いで泣く事は感情の解放を意味しています。 悔し泣きも感極まって泣く事もあるように、夢占いの解釈も吉凶共に多くあるのが特...

絶景を見下ろす夢

すばらしい絶景を見下ろして良い気分になっていた場合、運気が好調であることを表す夢占いとなります。物事が順調に進んでいることを暗示しています。

絶景を見下ろして怖いとか不安な気持ちになっていたなら、今の周囲の環境や対人関係のギャップに戸惑いや嫌気を感じていることを意味する夢占いとなります。

置かれている立場や環境が、今の自分には釣り合わないという気持ちがどこかにあるのかもしれませんね。

絶景な街の夢

絶景と呼ぶにふさわしい美しい街の夢が印象的だったなら、夢占いでは対人関係が変化することを意味しています。

進学や就職、異動などにともなって、周囲の人との関係性がギクシャクする可能性があります。始めは慣れないこともあるかもしれません。少しずつ今の状況に順応していくようにしてくださいね。

絶景の写真を撮る夢

絶景の写真を自分が撮る夢が印象的だった場合、今のあなたの中で目立ちたい、周囲の人に認めて欲しいという気持ちが高まっていることを示す夢占いとなります。

夢占い 写真
【夢占い】写真の夢に関する30の意味とは 夢占いで写真は、閃きや自分を認めて欲しいという思いを表しています。夢占いで写真は美しく綺麗に撮れていたなら吉兆を意味します。 ...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)