夢占い

【夢占い】ジャンプの夢に関する20の意味とは

夢占い ジャンプ






【ジャンプの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでジャンプには成長や飛躍、現状を良くしたいという意欲などを表しています。さほどの高さがないところでジャンプすることは難しくありませんが、それなりの高さがある所からのジャンプというのは、強い意志や決断力などがないと難しいですね。

ジャンプをする夢はそうした一面がよく表れており、前へと進む意思や変わりたいという思いが反映されていると言えます。

夢占いで見る場合、ジャンプしてきれいに着地できていた場合は吉兆、ジャンプするときに怖いと感じていたり着地に失敗するような場合は凶兆となるのが特徴です。夢ではどのようなシチュエーションでジャンプをしていたのでしょうか?

ジャンプして着地する夢

どこかでジャンプをして、ちゃんと狙った位置にきれいに着地できていた場合、夢占いでは運気が高まっていることを意味します。

とても前向き思考になっている時期ですので、新しく何かを始めたり計画に関わるには良いタイミングと言えるでしょう。

ジャンプの着地に失敗する夢

ジャンプしたものの着地に失敗して転んだり怪我をしていた場合、夢占いでは運気が低下していることを意味しますので注意が必要です。

トラブルや問題に巻き込まれたり、実際に怪我をする可能性が高まっていますので、十分に気を付けてくださいね。

夢占い 失敗
【夢占い】失敗の夢に関する10の意味とは 夢占いで失敗する事は、現実で失敗するのではないかという不安や比較される事、途中であきらめる事などを表しています。 何事かに...

ジャンプして飛ぶ夢

ジャンプした後で、着地せずにそのままフワフワと浮くように飛んでいる場合、健康運の低下を意味する夢占いとなります。

仕事や勉強が立て込み過ぎて十分な休息が取れていなかったり、数年単位で健康診断などを受けておらず、いつの間にか体調を悪くしている可能性があります。この機会にしっかり体を休めて、健康チェックをするようにしてください。

夢占い 浮く
【夢占い】浮く夢に関する16の意味とは 【浮く夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いで浮くことは、あなたの精神状態の不安定さや地に足が着いていない様子...

高くジャンプする夢

現実ではジャンプした程度ではすぐに着地してしまいますが、夢だとびっくりするくらい高く飛べるかもしれません。

そんな風に思い切りジャンプして高く高く飛んでいた場合、普通にジャンプに成功するだけでも好調のサインですが、より高い運気の上昇を夢占いは示しています。積極的に前向きな気持ちで行動することで、より運気が開けるでしょう。

ただし高くジャンプすることを怖いと感じていたなら、無理は禁物というサインです。できると思う事を一生懸命頑張るようにしてくださいね。

クジラがジャンプする夢

ホエールウオッチングなどでクジラのジャンプを見ることが出来たなら、かなりラッキーな気分になりますね。そんな風にクジラがジャンプするのが印象的だった場合、あなた自身も含めて周りの環境などが大きく変化する可能性が高いことを意味する夢占いとなります。

異動や担当替えなどの打診が事前にあり、心の準備ができていれば速やかに対応出来ますが、降って湧いたような話だと対応しきれずにかなり手間取るかもしれません。冷静な気持ちで物事に向き合うように心がけてくださいね。

一頭ではなく何匹ものクジラがジャンプをしていた場合、それだけ大きな変化に見舞われることを暗示しています。対応の結果次第ではかなり後までダメージを引きずることになりますので、しっかり気を入れて向き合うようにしてください。

夢占い クジラ
【夢占い】クジラの夢は大きな転換期!21の意味とは 夢占いでクジラは、人生の大きな転換期やチャンスを意味します。 クジラはとても大きな身体を持っていますから、例えば一つジャン...

シャチがジャンプする夢

イルカやクジラがジャンプするように、シャチもジャンプをします。水族館などで見られるシャチのジャンプは芸として仕込まれたものですが、自然界でもブリーチングと呼ばれる海面に体を叩きつけるようなジャンプを見ることができます。

シャチがジャンプする姿が印象的だった場合、今が辛く厳しい状況だったとしても、今後は事態が好転し物事が良い方向へと向かうことを夢占いは示しています。

夢占い シャチ
【夢占い】シャチの夢に関する16の意味とは 【シャチの夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いでシャチは愛情や友情といった人とのつながり、やる気や気...

サメがジャンプする夢

想像するとちょっと怖いですがサメがジャンプをしていた場合、あなたの中で後ろ向き思考が高まっていることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。今まで不満や怒りなどを抑えつけて我慢してきたものの、それも限界ギリギリであることを暗示しています。

堪忍袋の緒がプツリと切れて、周囲に向けて大爆発してしまう可能性が高くなっています。

サメがジャンプした時の水しぶきが大きかったり、サメそのものが凶暴な種類や大きな個体だった場合は、それだけ我慢ももう限界であるサインですので、趣味やスポーツなど何か健康的な別の方法で発散するようにしてください。

夢占い サメ
【夢占い】サメの夢に関する18の意味とは 夢占いでサメは、精神的な安定の必要性や感情のバランス、葛藤などを表しています。 中には大人しい気性のサメも存在しますが、真...

イルカがジャンプする夢

水族館のショーや、海で目にしたイルカがジャンプしていた場合、ジャンプがきれいに決まっていたなら夢占いでは対人運が上昇していることを表しています。

周囲の人に対する感謝の気持ちや謙虚さを大切にすることで、より良い関係性が築けることを夢占いは教えてくれています。

しかしなんらかの理由でイルカがジャンプに失敗していたなら、かつて経験した対人トラブルが、いまだにあなたの中で気に掛かっていることを意味する夢占いとなります。

夢占い イルカ
【夢占い】イルカの夢は幸運の吉兆?!白い・ジャンプ・なつく20の意味夢占いでイルカは幸運や支援者を表しています。水族館のショーなどでは人気者のイルカ。クルージングやスキューバダイビングなどで出会えたら、とてもハッピーな気分になりますね。夢占いにもそうした一面は表れており、吉兆の解釈が多いのが特徴。今回はそんなイルカの夢を紹介していきます。...

魚がジャンプする夢

池や海の中から魚が水面に飛び出してジャンプしていた場合、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。これまで努力を続けて来たことが評価されて成果として手にできたり、ステップアップの結果として昇進や栄転などがあるかもしれません。

これまで通り努力を重ねていくことで、より良い運気を長く保たせることが出来るでしょう。ただし調子が良いからと無理をし過ぎるのは禁物ですので、程々を心がけてくださいね。

夢占い 魚
【夢占い】魚の夢に関する35の意味とは 夢占いの魚には希望や発展という意味があります。 淡水にも海水にも生息し、とても身近な生き物である為か夢占いでも吉凶共に多く...

カエルがジャンプする夢

カエルがジャンプをしている様子が印象的だった場合、直感力が鋭くなっていることを意味する夢占いとなります。迷うようなことがあれば直感に従って行動することで、より良い結果を手に出来るでしょう。

高くカエルがジャンプしていればいるほど、大きな幸運に恵まれることを夢占いは教えてくれています。

夢占い カエル
【夢占い】カエルの夢に関する22の意味とは 夢占いでカエルは目覚めや成長過程、物事の転換点などを表しています。 帰る、変えるにも通じる事から、夢占いでは良いイメージの...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)