夢占い

【夢占い】順番の夢は過去から未来への暗示10選*あなたの運気は!?

夢占い  順番にまつわる

【順番の夢】おとなしく順番を待つ夢は穏やかな生活のサイン!?

夢占いで順番は、過去や現在の積み重ねが未来へと続いて行くことを表しています。順番を待つということがものごとを順調に前に進めることにつながるからでしょう。

ちゃんと順番を待っている、あるいはすすんで人に順番を譲ったり譲られたりする場合は運気の好調さのサイン。ただし順番が待てない、順調に順番が回って来ない場合は運気の低下を表すのが特徴。

今回はそうした順番に関する夢を紹介していきます。







順番待ちの夢

なにかの目的のために順番待ちする夢は、平凡で変わり映えのしない毎日だとしても、他の人と極端な差のない生活を送りたいと考えていることを意味する夢占いとなります。また自分で行動する積極性の暗示。

しかし何の順番待ちかわからないのに待っている夢は、あなたが他の人の意見に流されやすいことを表します。

順番を抜かされる、割り込まれる夢

こちらが先で待っているのに、なぜか順番を抜かされたり割り込まれたりする夢が印象的だったなら、今のあなたが対人面で不満を感じていることを夢占いは示しています。周囲の人との間で、なにかモヤっとするような出来事があったのかも。

また、順番を抜かしたのが自分の知人だった場合、その相手に対して不満やイライラを抱いているサイン。

すべての人と仲良くやって行ければそれが一番ですが、どうやっても合わない人というのも中にはいますよね。無理に仲良くなろうとするのではなく、そうした合わない相手とは程々の距離感でお付き合いするように心がけましょう。

順番に殺される夢

殺人鬼などによって順番に自分も殺される場合、夢占いではあなたが人生の転機を迎えている暗示。そうした変化に対し恐れや不安もあるのですが、夢占いで殺されること=死は再生の暗示ですので、実は吉兆です。

自分ひとりでは解決の難しかった問題に、いっしょに解決に取り組んでくれるような理解者に恵まれるでしょう。

順番を譲る夢

善意など、誰かにすすんで順番を譲る夢は、あなたが精神的、経済的に余裕があることを夢占いは示しています。一時損をするようなことがあったとしても、最終的には失った以上のものを手に入れることができるでしょう。

ただしイヤイヤ順番を譲る場合、配慮の足りない行動や言動で結果的に周囲に迷惑をかけてしまう恐れが。周囲の人からの評価も下がってしまうことになりますので注意が必要です。

順番を譲られる夢

自分以外の誰かに順番を譲られたなら、幸運に恵まれるサイン!思いがけず協力者が現れたり、欲しかったものが運良く手に入ったりするかもしれません。

順番を待てない夢

おとなしく自分の番が回って来るまで順番を待てない夢というのは、現実でもあなたが少々ガマンが足りない、せっかちなタイプの人であることを表す夢占いとなります。

過程はいいから結論だけ知りたがったり、一時間も待っていられないからもういいと帰ってしまったりといったことが当たり前なのかも。

それはそれで合理的かもしれませんが、他の人からは情緒が足りないとか、ペースについて行けないとか思われているかも。自分は良いとしても、人までそのせっかちペースに巻き込むのは控えましょう。

順番を呼ばれる夢

ある程度待つにしても、ちゃんと順番が来て自分が呼ばれる夢は運気が上昇していることを夢占いは示しています。ものごとが順調に進むサイン。

思ったよりも早く順番を呼ばれる場合、金運が好調ですので、思いがけず臨時収入や給与のアップなどに恵まれる可能性が高いことを夢占いは教えてくれています。

順番が来ない夢

待っても待っても自分の順番が回って来ない場合、夢占いでは運気が低下している暗示。

困難やトラブルに直面したとしても、人の助けは期待できない状態であることを意味しますので注意が必要です。

トイレを順番待ちする夢

トイレの順番待ちをする夢は、運気が上昇しているサイン!金運や恋愛運が好調であることを表しています。

資金繰りがうまくいったり、すてきな異性との出会いに恵まれたりする可能性が。あるいは思いがけず臨時収入があるかもしれません。

お風呂の順番の夢

お風呂の順番を待つ夢は、健康運が高まっていることを表す夢占いとなります。今すぐというわけには行きませんが、近々心身の疲れやストレスから解放されることになるでしょう。

順番に関する夢を見るときの心理状態

順番に関する夢を見るときというのは、きちんと順番を守って待っていたなら運気が好調である場合が多いようです。精神的、経済的な余裕があり、他の人にも穏やかに接することができるのでしょう。

心のゆとりが人とのお付き合いやものごとの考え方に良い方向に働いていると考えられます。

トラブルを起こさない秘訣(ひけつ)はルールを守ること、自分だけではなく人のことも考えて行動すること。そうした少しずつの積み重ねで、周囲の人と良い関係性を築いて行ってくださいね。

理想の人生を引き寄せる本当の方法とは?

「なんか人生が生きづらい…. 」
「仕事や恋愛や人間関係のトラブル…」
「過去のトラウマが辛い…」

そんな深い悩みを抱えていませんか?

しかし97%の潜在意識さえ書き換えてしまえば、「過去の因縁」から解放される方法を知ってみたくないですか?

人生を好転させる『潜在意識で人生を書き換える講座』が大好評!

今なら、LINEの友達追加で『10分でトラウマが解消した動画』が無料で見れますよ。悩みを解決したい人はぜひご覧ください!

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)