夢占い

【夢占い】準備の夢に関する15の意味とは

夢占い 準備

夢占いで準備する事は将来に対する不安と、その不安を補う為の用意周到さを表しています。

問題を起こさない為と有事の際の備えという両面の意味がある事から、夢占いとしても吉凶同じくらいの解釈が存在します。

準備状況からどのような事が読み取れるのでしょうか?



【夢占い】準備に忙しい夢

急な仕事や旅行などが決まったのか、あまり時間的余裕が無い状態でバタバタと大急ぎで何かの準備を整えていた場合、現在の下積みや努力が将来活かされる事を表す夢占いとなります。

基礎を疎かにしては応用も上手く行きません。地味で辛くとも、今後も日々の努力を惜しまないでくださいね。

【夢占い】避難準備をする夢

避難をする事は、夢占いではトラブルや問題に巻き込まれたらどうしようという不安が表れたものと言えます。

避難する為の準備をしていたという事は、そんな不測の事態になっても慌てる事が無いように、日頃から色々と対策をしている事を表しています。

それだけ慎重で思慮深い貴方ですから、もし何かトラブルに見舞われる事があったとしても、落ち着いて冷静に対処出来るでしょう。
避難の夢占いはこちら



【夢占い】準備がはかどらない夢

時間が取れなかったり段取りが悪い、気分が乗らないなど様々な理由でなかなか準備がはかどらないような場合、将来に対する不安などが勝っていて現状を変えたくない、まだ自分には自立するだけの力や覚悟が無いと感じている事を暗示する夢占いとなります。

準備中に明らかな邪魔が入ったり、どうしても必要なものが見付からない、手に入らないなどトラブルに見舞われていた場合、現実でも物事が順調に進まない事を暗示しています。
焦らず、一つ一つ確実に物事を進めていって下さいね。

【夢占い】準備不足で焦る夢

時間が足りなかったり必要な人材やものが思うように集まらないなど、準備不足で焦っていた場合、本来は手を出さないようなルール違反に手を出そうとしている事を警告する夢占いとなりますので注意が必要です。

そこまでしなくてはならないような切迫した事情があるのかもしれませんが、それが本来やってはいけない事であるという自覚が貴方にはあるので、後で辛い思いをする事になるかもしれません。

場合によっては法に抵触する事柄に手を出そうとしている事を暗示する夢占いでもありますので、先々の事まで十分に考え、気を付けるようにして下さいね。
焦る夢占いはこちら

【夢占い】準備が出来ず約束、仕事に遅刻する夢

事前の準備が間に合わなくて約束の時間や仕事に遅刻していた場合、夢占いでは好機を逃してしまう事を暗示しています。

物事を順調に進める為にはしっかりとした準備や周囲の理解が必要になるでしょう。
遅刻の夢占いはこちら

【夢占い】準備が出来ず電車,飛行機に乗り遅れる夢

準備が間に合わなくて電車や飛行機などの乗り物に乗り遅れていたなら、自分の実力や才能に不安を覚えている事を表す夢占いとなります。

最終的な目標設定が自分の才能に見合わず高過ぎるものであったり、気乗りがしない仕事を嫌々こなしている事を意味する夢占いとなります。
電車の夢占いはこちら
飛行機の夢占いはこちら

【夢占い】出掛ける準備をする夢

何処かに出掛ける為に着替えたり持ち物を揃えるなど準備をする場合、準備万端整えていたなら、夢占いでは貴方が物事を計画的に進め、冷静に状況を判断できる人である事を表しています。

石橋を叩いて渡るタイプなので臨機応変に対応する事は苦手かもしれませんが、堅実で無難ではあるでしょう。

必要最低限のものだけ準備して、必要なものが出てくれば外で買うなどするつもりで身軽にサッと出掛けていた場合、貴方が行動力に富んでいて物事に臨機応変に対応出来る柔軟さを持ち合わせている事を表す夢占いとなります。

考える前に行動するタイプで思わぬチャンスを手にする事もありますが、計画性に欠ける為に危ない橋を渡る事も少なくありませんので注意が必要です。

【夢占い】旅行の準備、転居の準備をする夢

旅行に出る為に衣服やパスポートなどを揃えて準備をしていたり、転居する為に荷物をまとめるなどして準備をしていた場合、夢占いでは貴方の中で自立に向けての心構えが出来つつあることを表しています。

誰の手も借りずに自分一人で準備をしていた場合は、より自立に対する思いや覚悟が強いと言えるでしょう。

準備万端整っていつでも発てる状態になっていたり、楽し気な様子や嬉しい気持ちで旅立ちの準備をしていた場合は、前向きな気持ちで良い自立となるでしょう。

しかし気が進まない様子や暗い気分で旅立ちの準備をしていた場合、自立するにはまだ覚悟が足りず、不安な気持ちの方が勝っていてしばらくは現状に甘んじていたいという気持ちが表れた夢占いと言えるでしょう。
パスポートの夢占いはこちら
旅行の夢占いはこちら

【夢占い】誰かの準備を手伝う夢

貴方自身ではなく他の第三者の準備を手伝っていた場合、貴方がその相手の事を気にかけ、助けてあげたいと考えている、あるいは実際に手助けが必要である事を表す夢占いとなります。

しかし十分に準備の手が足りていたり、すっかり準備は出来ているのに無駄に手伝おうとしている場合は、貴方が優先すべきは他人ではなく自分自身である事を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】誰かの準備を手伝って役に立てない夢

他人の準備を手伝っているのに役に立てていない場合は、人の事にかまけている場合ではなく貴方自身に何かやらなくてはならない事があるという意味合いになります。

現実から目を背けていてもいずれは向き合わなくてはならない時が来ます。
少しずつでも自分のすべき事、やるべき事を片付けて行きなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】身支度をしている夢

人に会う為にきちんとした身なりを整えていたり、出掛ける為に余所行きに着替えるなどして準備をしている場合、好意を持っている相手に気付いて欲しいという貴方の思いが表れた夢占いと言えます。

【夢占い】仕事の準備をする夢

仕事で必要な書類を揃えたり調べ物をするなどして仕事の準備をしている場合、夢占いでは今の貴方には何か仕事に対して気に掛かる事があるという意味合いになります。

納期や段取りなどに変更はありませんでしたか?
気になる事があるのなら気を揉みながらも放置するのではなく、心配の元を確認した方が手っ取り早いかもしれません。

また実際に何か仕事上に問題がある事を警告する夢占いである場合もありますので、気になる点はきっちり再確認した方が良いと夢占いは示しています。
仕事の夢占いはこちら

【夢占い】準備を手伝ってもらう夢

自分だけで準備を進めるのではなく、他の第三者に準備を手伝ってもらっていた場合、実際に貴方には他の人の助けが必要であるという夢占いになります。

貴方一人で進めるには、少々荷が重い事柄なのかもしれません。
また手伝ってくれていた人に心当たりがある場合は、その人が現実でも貴方の事を助けてくれたり、フォローをしてくれる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】準備運動をする夢

怪我をしない為に本格的に身体を動かす前に準備運動をしていた場合、性行為(セックス)に対して不安を感じている事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】花嫁修業の準備、面接対策の準備の夢

家事全般に茶道や華道などの教養を身に着けるなど、現代の日本ではちょっと堅苦しい気もしますが判り易い表現として花嫁修業をしてお嫁に行く準備をしていた場合、

また就職や進学に向けて面接などの対策を練って準備をしていた場合、共に現実でも結婚したり面接を受ける準備が整いつつある事を暗示する夢占いとなります。
面接の夢占いはこちら


臨機応変にその時その時で必要なものを準備するというのも一つの手段ですが、前もって色々な事態を想定して準備をしておく事で、万が一の時には損害を抑える事が出来るかもしれません。

前向きな気持ちでの準備であれば吉、気が進まない様子であれば凶と考えると判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!